塾生の声

難関国立&早慶合格!!! 偏差値52から71への逆転合格!!! みんながいなくなるのに気づかないくらい自習室で勉強に集中したら、難関国立と早慶受かっちゃった話|東北大学 理学部 合格【横浜校の合格体験記】

みなさん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

嬉しい報告が続々届いています。

武田塾横浜校の生徒の合格報告をこちらでどんどんご紹介していきます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

東北大学 理学部 地球惑星科学学科    合格

慶應義塾大学 理工学部 学問1      合格

早稲田大学 教育学部                       合格

東京理科大学 理学部第一部 物理学科   合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校に入る前の成績は?

【入塾期間:高2 当時の成績:偏差値52】

 

武田塾横浜校に入ったきっかけは?

高2の10月ごろ、母が「横浜」「塾」とネット検索して、武田塾を見つけました。

受験相談に伺い、授業をせずに参考書を完璧にするという

武田塾のスタイルが私にとても合っていると思えたからです。

 

武田塾横浜校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習スペースが確保できたことと、参考書の選び方など勉強の方法で迷わなくなったことが大きかったです。

毎日のやることが決まっているので、勉強をサボるということが激減しました。

またそれぞれの参考書の難易度や良いところ悪いところを丁寧に教えてくれて、

学習状況についても熱心に聞いてもらえたので、計画的な勉強ができるようになり、

その結果、偏差値が52から71まで上がりました。

 

武田塾横浜校の担当の先生はどうでしたか?

先生におすすめされた参考書はどの本も本当にやってよかったと思います。

先生がいなかったらどうなっていたことやらと思います。

また大学のことや受験に関わるさまざまなアドバイスをしてもらえました。

本当にありがとうございました。

 

武田塾横浜校に入ってよかったことはなんですか?

自分で計画的に勉強するのが苦手でサボりぐせのあった私がどうにか受験を乗り越えようと考え、選んだ塾が武田塾でした。

武田塾横浜校に入って、一番よかったことは、自学自習を推奨する塾だけに、自習室が完備されていたことです。

自習室の環境が非常に快適(机が広い、満席になることがほぼない、夜遅くまでやってる,,,etc)で、勉強に集中することができました。

さらに受験勉強に欠かせない参考書の選び方と、その参考書を使った自学自習の方法と学習ペースの指導をしてくれるのが武田塾です。

受験生の多くは、参考書を自分で選びます。

ところが、やっているうちに「これでいいんだろうか?」と不安になります。

でも、武田塾の場合は、一人一人の実力と志望校によって、やるべき参考書と学習のペースが明確に指定されるのです。

さらに週ごとの特訓や面談で、学習状況を正確に把握してくれて、学習に問題がないかを検証してくれます。

勉強の仕方が違っていれば、どこに問題があるのかを指摘してくれます。

志望校合格のために欠かせない参考書が明確に示されていて、その参考書を使った勉強法についても指導してくれて、さらに志望校合格のためにクリアすべき進度(ペース)を指示してくれるのですから、あとは自分の責任でやるだけです。

そして、そのための自学自習のスペースが自習室ですから、それがいつでも確保されているという安心感も欠かせません。

少なくとも僕の通っていた武田塾横浜校は名実ともに自習室完備の塾でした!

 

最後に、担当の先生や校舎長と毎週、面談できたこと。

このことは、私の受験人生において、とても大きなものであり、いわば精神安定剤的な役割をしてくれました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージ

 

これは私がそうだったのですが、1冊の参考書を本当の意味で完成させたことがないという受験生はいっぱいいるのではないでしょうか?

私が唯一確信を持って言えることは、参考書は何周もしてから初めてやった効果が現れるということです。基礎固めの段階のときは特にです。

正直、参考書を途中で投げ出してしまう受験生が大学に合格するのはとても厳しいと思います。

ただ、武田塾は参考書の完成に最大のサポートをしてくれているので、こんな自分でも参考書1冊を完璧にすることができました。

自分の今の学力をあげたい人、逆転合格したい人は、

今持っている参考書、そして将来出会うであろうもっとレベルの高い参考書を1冊ずつ確実に制覇していくことが肝要だし、それをするために、武田塾がベストであると私は確信しています。

 

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾横浜校 校舎長より

自分のペースを最後まで守り通して、乗り越えた彼。

自習室をいつも最後までイヤホンをつけながら、勉強していて、

集中しすぎてて、みんな帰ってたなんてことも少なくありませんでした。

順調に結果を出してきたように見えましたが、その背景には、他の人たちよりもやり込んで最後まで参考書1冊を仕上げることにこだわった彼の姿勢があったと思います。

改めて、「1冊を完璧に」する人は受験を制するんだなということを教わりました。

本当におめでとう!!

東北での生活が豊かなものになりますように、心から祈っています。

 

武田塾横浜校 E判定からの逆転合格にはわけがある.001

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる