塾生の声

【医学部医学科合格】4年ぶりの大学受験たった7ヶ月で逆転医学部合格⭐️7年越しの悲願達成⭐️ |金沢医科大学医学部医学科 合格

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2020年度の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

金沢医科大学 医学部 医学科 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

豊福さん 合格

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

入塾時期:高卒 6月

当時の成績:偏差値40台

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

勉強のモチベーションを保てず苦労していました。

勉強時間がそもそも1日5時間くらいやったら疲れたという感じになっていました。

特に入塾する直前の5月は平均2時間くらいの勉強時間だったと思います。

医学部に入れたらいいなーくらいです。

どうしても机に向かいたくない、だらだらしたいという気持ちが勝っていました。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

勉強のペースを管理してもらえることをインターネットで知り、

管理さえしてもらえれば、できるかなと思い、きてみました。

受験相談の中で、校舎長の西村さんに、

「インプットはできているからアウトプットが課題だね」と明確に指摘して頂き、

ここしかないと思って入塾を決めました。

 

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで、同じテキストを繰り返し解くということをしていなかったのですが、

武田塾では、3周くらい参考書を繰り返す勉強をやっていたので、そこは変わったと思います。

勉強時間も多い日は1日で10時間くらいとなりました。

 

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

先生には、勉強の悩みから人生の悩みまで、なんでも聞いて頂きました。

夏ごろに「受験をやめよう」「生きている理由がわからない」など、非常に気持ちが落ちてしまっていて、

そういうことを担当の世羅先生に話してみると、

突き放すことも無理に勉強させることもなく、

優しく話を聞いてくださって、本当に感謝しています。

 

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第1位:『リンガメタリカ』

51Ln2sXC1hL._SX352_BO1204203200_-2

文章のなかで 覚えられたのがよかった!

★参考書の使い方は以下のリンクから!

https://逆転合格.com/books_en/192/

 

第2位:『合格!数学Ⅲ』

61NK3O91eVL._SX346_BO1204203200_

解説がとにかく詳しかったです!

★参考書の使い方は以下のリンクから!

https://逆転合格.com/books_ma/625/

 

第3位:『物理のエッセンス』

37f84e336c4cbaf7d7555da64d065d8d

薄くて持ち運びに最適だった。

★参考書の使い方は以下のリンクから!

https://逆転合格.com/books_ph/4037/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

夏頃にやる気が完全になくなって、1ヶ月程、ほとんど勉強しなかった時期がありましたが、塾だけは来るようにしていました。

それが今となっては、良かったかなと思います。

来てなかったら、受かっていなかったと本当に思います。

 

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

あきらめなければ、夢は叶うといいますが、私は信じていませんでした。

ただ、今回の合格をとおして、あきらめなければチャンスはめぐってくるということを知りました。

そのチャンスをつかむためには、気負わず、平常心で試験に臨むことが大切だと思います。

「この試験に受かったら嬉しいけれど、落ちても楽しい人生が待ってる!」と気楽に考えることが合格につながる場合もあるのかもしれません。

みなさんのご健闘をお祈りしています。

 

講師からのメッセージ

入塾当初は、なかなかモチベーションをあげることができず、課題をできない日が続いていました。

課題をできなくて特訓に向かうその足が少し重くなることもあったと思いますが、

それでも大学合格のために毎週必ず特訓に通い続け、合格への強い意思を持っているように思えました。

どんなに嫌になっても、どんなに辛くても、今の自分を拒絶や非難するわけではなく、しっかりと受け入れて、

特訓では次の1週間をどう頑張るか、自分がどうすれば勉強できるのかを考え、常に自分と向き合い続けてきました。

そして、自分がやれることを理解し、やるべきことを一つずつやっていくことで着実に一歩ずつ進んできました。

悩むこともあったけれど、それでも常に前に進み続けたからこそ、合格まで届くことができたと思います。

 

横浜校合格実績バナー=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる