塾生の声

初志貫徹!周りのサポートを受けながら見事やりきりました!|日本赤十字看護大学合格

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度の合格体験記がでました!

日本赤十字看護大学 さいたま看護学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

日本赤十字看護大学 さいたま看護学部 合格

県立平塚看護大学 看護学部      合格

JR東京総合病院高等看護学園 看護学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q.武田塾に入塾したのはいつですか?

 入塾時期:浪人の4月

Q.武田塾に入る前はどんなことに悩んでいましたか?

 長い浪人生活を乗り越えられるのか。また、今回こそ合格を勝ち取るためにはどのように勉強したらいいのか。

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

 合格に近づくためにやることが明確だったから。

校舎長の先生の話や他校舎と比べてここなら頑張れると思ったから。

Q.武田塾に入って勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 毎日決められた課題を進めていくことによって、達成感や自信がついた。

また、上手に伸びなくても、コツコツやった毎日があるから、いつか伸びると思って前に進むことができた。

Q.担当の先生には、どんな特訓・どんなかかわり方をしてもらいましたか?

 自分に今どんな力が必要なのかを生徒自身に考えさせてくれた。また、辛くなったら支えてくれるから勉強に励むことができた。塾の公式LINEである、LINE@でも、ちょっとした不安にも親切に応えてくださった。

特訓のたびに、不安が消え、一つずつ前に進むことができた。

また、担当の先生じゃない人も声をかけてくれたり、頑張りを見てくれている人がいて、一人ではないといつも思えた。

【TOPIX】好きな参考書BEST3!!

第3位:『リードlightノート 生物』

ダウンロード (7)

 生物の基本をしっかりおさえられた。

試験会場まで持っていった親友です。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_bi/889/

 

第2位:『英文解釈の技術70入門』

ダウンロード (8)

 長文学習の一歩目になり、その後の学習において、すごく役に立った。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_en/155/

 

第1位:『数学 基礎問題精講』

基礎問題精講数IA

 基本的な問題がしっかり載っていて、入試において必ず得点にしないといけない問題を自分のものにできた。

★参考書の使い方は以下のリンクから!
https://xn--8pr038b9h2am7a.com/books_ma/606/

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

 勉強にとても辛くなって、やめたいと思ったり、過去問で点数がとれなくて、逃げ出したくて、泣いてしまったときに、多くの先生が話を聞いてくれて前に進めた。

泣いて立ち止まっても、多くの人が背中を押してくれて、最後まで走れるようにしてくれた。

Q.来年度以降の受験生たちに、メッセージをお願いします!

 一般受験は本当に大変で、精神的にも色々きついけれど、頑張ったことは大切な経験になるし、この辛さは受験でしか味わえないので、一生に一度、ぜひ頑張ってください。

武田塾は多くの先生が親身になってくれて、たくさん支えてくれるところなので、最後まで頑張れると思います。

この頑張りは無駄にならないと思うので、応援しています。

 

横浜校合格実績バナー

校舎長からメッセージ

一貫して、看護学部を志望していた彼女。

毎日、自分のペースで自学自習を継続していました。

いろいろ感情の波はあったかもしれないけれど、

その都度、自分をさらけだして、周りの人の力を借りられる彼女は強いと思います。

やるべきことを、やるべきときに、やる!

このことがやはり、合格の近道だと彼女を通して、教えてもらいました。

今春から、見事、看護学部に通学。

あなたを必要としている人は必ずいると思います。

夢の看護師に向けて、頑張ってくださいね。

素晴らしい大学生活を送ってください!

合格本当におめでとう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる