塾生の声

受験の合間に哲学談義?いろんな考えを吸収しながら見事!早稲田大学文・文化構想合格!|横浜駅徒歩5分の大学受験予備校

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度、武田塾横浜校の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

早稲田大学     文学部    合格

早稲田大学  文化構想学部    合格

中央大学      文学部    合格

中央大学      文学部    合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

早稲田大学文学部 早稲田大学文化構想学部 合格 武田塾横浜校.001

 

武田塾に入る前の成績は?

2018年4月 

現役時は中央のセンター利用をとれたものの、早稲田文学部は不合格。

英語はリスニング、英作文等が全くできておらず、世界史は暗記が微妙でした。

全体としての問題演習量も不足していました。

武田塾に入ったきっかけは?

浪人するだろうということで、高校の先生に塾を相談していて、授業を受けるメリットが少ないことなどを言った時に紹介していただきました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで試そうと思っていなかった方法を試すことができ、自分の本当に磨くべき弱点について集中することができた。

特に英作文について、こう書けばよいのかとわかったときは非常に嬉しかった。英語長文も読み方が格段に向上したと思う。

また、結果として現役時に不合格だった早稲田大学に受かることができた。

 

担当の先生はどうでしたか?

非常にフレンドリーな先生で、優しく指導してくださった。勉強以外のことについても雑談といった感じでいろいろ教えてくださったのはとても楽しかった。

歳がそこそこ近いというのも非常に良かったが、自分の考え方もしっかり持っていらっしゃる人で、自分と違うところは参考になり、見聞が広がった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

西村さんと少しだけ哲学の話ができたのは楽しかった。プロテスタントいうことで、神様についてどう考えているか、というのはなるほどと思った。

草竹さんも、最初の印象通り、ストイックでしっかりしている部分がありつつも、生徒と談笑していることが多く、私が目にする数少ない女性として癒しになった

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位

東大の現代文 25ヵ年

もっとも考えることの多かった参考書で、一つ一つの文章の質もよかった。受験勉強関係なしに選べるものが大きかった。

 

第2位

東大の古典 25ヵ年

一つ一つの問題はものすごく難しいわけではないが、集中していないと必ずやりこぼしが出るので気は抜けなかった。

古文短編集として読めるのも非常に楽しい。

 

第3位

納得できる地理論述

地理の参考書で長らく使い思い入れが深い。地理の論述ならこれという感じがする。問題のバランスもよく、やりがいのある参考書。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

応援していますとしか言えないわけですが、できるだけ勉強を楽しんでほしいと思います。

特に浪人生の人は、勉強法について、勉強を楽しむ方法について、じっくり考えてほしいなと感じます。社会で役立つのは勉強自体より勉強の仕方だと思われます。

 

校舎長からのメッセージ

自分の考えをしっかり持ち、いろんな考えを吸収する意欲に満ち溢れていました。

受験勉強中でも、「これはどう思いますか?」「ここはどう考えますか?」などなど

自分の思ってることや考えてることを表現し、また人の考えや意見に耳を傾け、落とし込んでいく。

まさに自学自習を体現している人だと思いました。

大学に入ってさらなる学びをして、

また一緒に哲学談義をすることを心から楽しみにしています。

本当に合格おめでとう!!

多分、彼女は最も大学生活を謳歌する四年間を過ごすと思います。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる