塾生の声

コツコツ真面目に完璧に!受験で成功する秘訣をフル活用★見事 慶應文学部合格!!|横浜駅徒歩5分の大学受験予備校

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度、武田塾横浜校の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

慶應義塾大学    文学部    合格

学習院大学  文学部       合格

明治学院大学 文学部    合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

稲田さん 慶應義塾大学合格 武田塾横浜校.001

 

武田塾に入る前の成績は?

高2の11月 偏差値:英語70・国語70・数学45・地歴55・理科55

武田塾に入ったきっかけは?

受験勉強を始めるにあたり、授業は学校のもので、十分だと思っていました。

一方で国公立を志望していて5教科7科目を独学でうまく回す自信がありませんでした。

そこで、武田塾の指導方針は自分に足りないところを補ってくれると思えたため、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ゴールを見据えた上で、今、何をしなければいけないのかという目的意識を持って勉強ができるようになりました。

また、1週間ごとの学習内容を課題として、明確に指示して頂いたため、迷いなく、勉強に集中できるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

全科目、磯貝先生にみていただきましたが、たくさんの科目ごとのバランスを鑑みつつ、1日ごとにちょうどよくしんどい量の課題を設定していただけで、日々、迷うことなく、勉強できていたことが本当によかったです。

また1週間に一回、悩みや疑問を中心にいろんなお話を聞いていただき、それに対するアドバイスや先生ご自身の経験を話してくださったことが勉強のモチベーションを維持し、勉強を継続していく上で大変役に立ちました。

本当にお世話になり、心から感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

担当の先生と特訓でいろんなお話をしたこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位

現代文読解力の開発講座

受験現代文を論理的に解けるようになるための考え方を開発してくれる参考書です。

この本を2周してから、感覚ではなく根拠に基づいて解答できるようになりました。

 

第2位

灘高キムタツの東大英語リスニング

「東大」「リスニング」ということで、手に取りにくいかもしれませんが、この参考書で紹介されている問題への取り組み方はリーディングにも応用できます。また、センターリスニングも満点取れるようになります。なにより、取り組んでいてとても楽しかった一冊です。

 

第3位

オンリーワン世界史完成ゼミ

暗記がどうしても苦手でしたが、問題演習を繰り返すうちになんとか試験で戦えるレベルまで持っていくことができました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

「勉強法」にこだわりすぎることなく、まずはがむしゃらに勉強してみてください。その中で、だんだんと自分に合う勉強法が見つかったり、自分の得意、不得意が見えてくると思います。また、受験勉強全体を通して、自分の置かれている状況を俯瞰してみる力など、学力以外に得られる学びも大きいはずです。

息抜きも大事にしつつ、1日1日精一杯頑張ってください。

 

校舎長からのメッセージ

高2から通ってくれた生徒でしたが、真面目にコツコツ頑張っている姿が印象的でした。

自分でいろんなことを考えて、主体的に学習を進めたからこその合格だと思います。

自学自習というのは本当に自分自身が自分ごととして、学習を進めることに価値があるのだと

改めて教えてくれた生徒でした。

受験が終わった彼女に「受験どうだった?」と聞きました。

答えは「やっと終わった」ではなく、

「あっという間だった」という答えでした。

 

あっという間だと感じるくらい、勉強に没頭することができる人が合格します、

人生いろんな節目があると思いますが、「頑張ったな」と思える一年を過ごせたことは、

自分の誇りに思って、今後の人生を豊かに生きていって欲しいなあと思っています。

本当に合格おめでとう!

楽しく愛と希望に満ちた素晴らしい学生生活を送ってくださいね。

担当講師からのメッセージ

受験勉強で一番大切なことはもちろん、

やるべきことをやるべき時にきちんとやっていくことです。

武田塾横浜校で面談をする時間は週に1時間。

それ以外の6日と23時間をいかにうまく使えるかが大切で、

その時間の使い方を面談の中で生徒と一緒に考えていきます。

その1時間の面談時間を本気で有効活用するために、

色々なことを生徒自身で考え、相談してくれた生徒でした。

合格することに、本気でこだわって、1点でも上げることを模索してきた1年間。

この経験は、色々な場面で役に立つと思います。

ぜひ、自信をもって、次のステージで輝いてほしいと願っています。

本当に合格おめでとう!!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる