塾生の声

忙しい野球部マネ生活から現役MARCH合格!!!明治・法政合格!|横浜駅徒歩5分の大学受験予備校

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

まだまだ、2019年度、武田塾横浜校の喜びの声が続きます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

明治大学 理工学部       合格

法政大学 デザイン学部       合格

芝浦工業大学 建築学部     合格

芝浦工業大学 デザイン工学部    合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

竹内耀子 武田塾横浜校 明治大学.001

 

武田塾に入る前の成績は?

高校2年生の10月に入塾しました。

当時の成績は数学赤点常連者でした。

野球部に所属していて勉強する時間がなく、数学が苦手なので定期テストでは赤点を取っていました。 

武田塾に入ったきっかけは?

部活の遠征帰りに巨大広告を見て、武田塾の存在を知りました。

自分の分からないところ、苦手科目だけを中心に克服したいと思っていたので、まずは週1で数学のみ始めました。

赤点を取っていてはこのままではマズイと思い、塾を探そうと思ったときに、時間がない中で効率よく勉強を進めるためにはどうすればよいか悩み、武田塾の方針を知り、入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

青チャートをやっていたのですが、それが自分の成績に合っていなかったので、難しい問題で悩んで時間が過ぎていくという負の連鎖に入っていたことを知りました。

武田塾のレベル順に完璧にするという方針のもと、数学は初歩の初歩の参考書から始めたことによって、その後の勉強がスムーズになりました。

テストでは赤点を取ることはなくなり、自分の成長を感じることができました。

部活を引退した後にはじめた英語や物理も基礎を何回も反復する方法で定着し安定した成績をとれるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

毎日、自分の進度や体調を聞いてくれて、その時に自分に合った勉強の計画を一緒に考えてくれました。

自分が迷ったりしてる時も、言葉をかけて背中を押してくれたり、落ち込んでいるときに1つ1つ言葉を選んで話してくれているのがとても伝わりました。

受験勉強において苦しいときに自分を客観視するのはとても難しいことだと思うので、毎週第三者の意見を聞けるのはありがたかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

毎週計画を先生方と一緒に考え決めることによって、勉強に迷いがなくなり、勉強する速度が速くなりました。

模試の結果が良かったり、テストの結果が良かったりすると、先生方も同じように喜んでくれたりしてくれたので、それが次のモチベーションにつながりました。

勉強をずっとしている中で毎週の特訓はとても自分の中では有意義であったし、うまくいかないことがあっても切り替えられる大切な時間でした。

毎週毎週の特訓で話していただいた内容、激励の言葉や、リラックスさせてくれるような言葉1つ1つが私の思い出です。本当に感謝しています。 

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 速読英熟語

熟語を読みながら身につくのと、速読の能力も高まるのでオススメです。

第2位 基礎問題精講シリーズ(数学)

ポイントがきれいにまとめてあるので覚えたらすぐに使える知識ばかりです。やるときに何周もするのがいいと思います。

第3位 良問の風(物理)

受験で使える頻出問題がたくさん載っているので、これができるようになれば大抵の問題は解けると思います。

ただし、深く根本から理解していないと意味がないという、難しさももった参考書だと思います。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

「自分の本当の力になっているかどうか」

これを一番に考えて進めていくといいと思います。

不安なことや分からないことは周りの意見を聞いて素直にやってみることが一番です。

勉強を進める度、1歩1歩前進していくので、そこに自信を持って頑張ってください。

応援しています!

校舎長からのメッセージ

忙しい部活生活から武田塾に通い続けてくれた生徒さんでした。

本当に時間のない中で、自ら工夫し、どうやったら成績が上がるのかを真剣に考え、

自学自習に向き合っていた生徒さんで、本当に素晴らしい受験生活の態度だったと思います。

自学自習は受け身ではうまくいきません。

自分事として、主体的に自学自習に向き合うからこそ、

本当の意味で、結果は出るのだと思います。

その生き方、あり方を体現した彼女だからこそ。

大学生活の中で、本当に多くのものを得られる4年間になると確信しています。

本当に合格おめでとう!!

自ら求め、いろんな可能性に挑戦していってくださいね。

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

2019 武田塾横浜校  講師陣

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる