塾生の声

吹奏楽部生活・10月入塾・偏差値45からの現役北里合格!!北里大学 医療衛生学部合格|横浜駅徒歩5分の大学受験予備校

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

まだまだ、2019年度、武田塾横浜校の喜びの声が続きます!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

北里大学 医療衛生学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

立元さん 北里大学医療衛生学部合格 武田塾.001

 

武田塾に入る前の成績は?

10月に入塾しました。 模試の英語の偏差値は45くらいでした。

武田塾に入ったきっかけは?

同じ部活の友達に武田塾の話を聞いたのがきっかけです。

部活が高校3年生の9月に終わり、残り少ない時間をどうやって勉強すればいいのか迷ったときに、他の塾と違って授業がなく、自分のペースで勉強の計画を立てていけるというのが効率的だなと思い、入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは明確になにをすればいいか分からず、色々な参考書を解こうとして、ただ量をこなそうとしてしまっていました。

ですが、塾に入ってからは何をいつまでにできるようにすればいいかなどを掲示してくれました。

そのため、目標が明確になったことで、モチベーションも上がり、 また、1冊の参考書を何周もして完璧にするという武田塾の勉強法のおかげで、苦手な部分が少なくなり、知識が定着するようになったと思います。 

担当の先生はどうでしたか?

とても親身になって勉強の仕方や受験で気をつけた方がいいことなど、色々なことを教えて下さいました。

いつも前向きな言葉をかけてくださるので、辛い受験も乗り切ることができました。

武田塾での思い出を教えてください!

同じ塾に通う友達と時々気分転換をしながら、頑張ってきました。

一人ではやめてしまいたくなる受験も、一緒に頑張れる友達や武田塾の先生方のサポートのおかげで最後までやり切れたと思います。

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 文系の数学 重要事項完全習得編

繰り返し解くことで、苦手を少しずつなくすことができました。 また、基礎が固まり、色々な問題に対応できるようになりました。 

第2位 Next Stage

最初は英語が苦手だった私も、これを解いていくうちに基礎や色々な知識が身に付いていき、英語への苦手意識がなくなっていきました。 

第3位 英文解釈の技術70

英文を読むときのコツがわかり、長文がどんどん読めるようになりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

今から間に合うのか不安になったり、結果が思うように出ず、落ち込むこともあると思いますが、

課題をしっかりこなし、苦手を1つ1つ克服していけば、最後には努力したことが結果となって返ってくると思います。

最後まで諦めずに頑張ってください!!

教務からのメッセージ

本当に真面目にコツコツ頑張り続けた生徒さんでした。

忙しい吹奏楽部がひと段落して、10月からの入塾でした。

焦りもあったと思いますが、先生を信じて、基礎からコツコツやってくれたからこそ

合格を勝ち取ったのだと思います。

"信じてやり抜く"

そんな彼女の人間性があれば、どんなところでも成功する。幸せになれると確信しています。

本当にこれからの彼女の将来が楽しみです。

本当に合格おめでとう!

思いっきり大学生活を楽しんでくださいね!

============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる