偏差値30、生物初学からの挑戦!日大へ見事な逆転合格!!|横浜駅徒歩5分の大学受験予備校

横浜校・

皆さん、こんにちは。横浜駅徒歩5分の大学受験予備校、武田塾横浜校です。

2019年度、武田塾横浜校の合格体験記がでました!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

日本大学 生物資源科学部   合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

合格体験記,逆転合格,日大

 

武田塾に入る前の成績は?

2018年の3月ごろに入塾し、当時の成績は偏差値30ほどでした。 センター形式の模試は大体2~3割ほどでした。

武田塾に入ったきっかけは?

元々、自分の通っていた高校は、大学受験の対策をしない高校でした。 進学校ではありませんでした。

勉強の仕方や、どうやったら学力が上がるのかもわからず、転々と色々な予備校を探した結果、唯一勉強のやり方を教えてくれるところが武田塾だったので入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

授業を全くしない塾なので、授業を聞いてわかったつもりになって、先に進むということがないのがとてもいいところだと思います。

自分で考えて、理解して、復習するということ、基礎を徹底することが大事だとわかりました。 

担当の先生はどうでしたか?

どの先生も、勉強だけでなく、人生において大切なことを教えてくれました。

この受験生活で何度も心が折れて、そのたびに勉強をやめてしまうということを繰り返していました。

そんな自分に、どの先生も自分と最後まで向き合ってくれました。 感謝しています。

勉強をすることだけが受験ではなく、自分のダメなところはきちんと向き合って前に進んでいくことが大事だと気づかせてくれました。

先生とは信頼関係を築くことができ、そのおかげで最後までやりきることができました。

特に生物の大貫先生は、勉強の息抜きの話をして盛り上げてくれました。 いろいろな先生に感謝しています。

武田塾での思い出を教えてください!

おそらく、今までで一番手のかかった生徒だと思います。

特に、夏ごろは、あまり勉強に手がつかない状況でした。
理由は、行きたい学部がなかなか決まらず、悩みも誰にも言えず、徐々に自分の心をとじて現実から逃げていたからです。

それから自分はずっと過去にあったことを引きずったりしていました。

普通の予備校ならたぶんそういう人はほっとかれると思いますが、この武田塾は、一切見捨てることなく、自分と向き合ってくれました。

最初にそういう状況になっているのに気づいてくれて、話を聞いてくれた数学の加藤先生と、 自分の心と真剣に向き合ってくれた校舎長にはとても感謝しています。

他にも、たくさん感謝の気持ちはあります。

武田塾はただ、受験勉強をする場所だけではなく、自分と向き合うことができる、素晴らしい塾だと思います。 自分はここで1年間やってきて、本当によかったです。

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 文系の数学 重要事項完全習得編

どんなに数学が苦手な人でも、入試で戦える数学力が身に付きます!

51ZI7wi8+EL._SX354_BO1,204,203,200_

第2位 英文解釈の技術70

長文の読むコツが掴めた参考書でした。

第3位 大森徹の最強講義117講 生物

生物の理解しにくいところを自学自習できるわかりやすい参考書です。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

自分に自信がなくても武田塾では自分で勉強を進め、自学自習をしていくので、自分に自信を持てるようになります。 来年度受験生のみなさん、頑張ってください!! 突然ですが、みなさんはマスクメロンと夕張メロン、どっち派ですか?

教務からのメッセージ

選択肢が2つあったときに、
合格に必要な方を選び続けた生徒さんが合格するのだと思っています。

しかし、この生徒さんは、最初は、2つの選択肢があれば楽な方をどうしても選んでしまう、そんな生徒さんでした。

人としては、普通のことなのかもしれません。
ですが、それは逆転合格ができる受験生の基準ではありません。
そんな話を、この1年、何度も何度も根気強く行ってきました。

自習に来るのが遅くなっていようものなら、LINEで早く来るよう怒られ、
理由もなく早く帰ろうものなら、自習室に連れ戻され、、、
勉強をする習慣をつけるという部分で、本人談にもありますが、一番手のかかった生徒さんの一人でした、、、。

この一年、弱い自分と向き合い続け、きつかったことも多かったと思います。
ただ、そうやって闘ってきた結果、勝ち取った合格だと思います。

合格の一報の電話を受けたときには、鳥肌が立ちました(笑)

日本大学というと、周りが驚くような大学ではないかもしれません。
ですが、彼にとってのこの合格は、本当に本当に、すごいことです!!!!

『やればできる』この経験が、今後の彼の人生の中で大きなものになると信じ、大学でしっかり学んで、しっかりした大人になっていってほしいと願っています。

栽培したメロンを食べれる日を楽しみにしています!

=============================================

武田塾横浜校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾横浜校】

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDXビル 3F

(横浜駅より徒歩5分)

Tel : 045- 620-8899

Mail: yokohama@takeda.tv

52914655_247192359556746_221903346523439104_n

2019 武田塾横浜校  講師陣

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談