塾生の声

【大阪教育大学・近畿大学などに合格!】合格体験記

【大阪教育大学・近畿大学などに合格!】合格体験記

こんにちは。
武田塾 八尾校です。

今回は、合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します。

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年5月

自分一人で受験勉強のスケジュール管理などができずに、高校3年生になってからだらけてしまい、センター試験では化学54点、物理50点という点数を取ってしまい浪人しました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

ただ授業を受ける塾というのは、絶対だらけてしまうし、自分には無理だと思って、ネットで塾を調べていたところ、「授業をしない塾」をいう文字が目に入り、この塾に入ろうと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは、どの参考書を使えばいいのかわからず、とにかく買ってみて少しだけやって次の参考書をするという中途半端な勉強をしていました。

しかし、入塾してからは1つの参考書を完璧にする勉強法へと変わり、苦手な分野が分かりやすくなって安定していい点数が取れるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

大阪大学、神戸大学など優秀な講師の方々に教えていただき、科目ごとの勉強の仕方などの大きなことから、個々の問題の解き方まで教えていただきました。

皆さんとても親切な方々で、とても親身になって教えて下さったので、質問もしやすく、とても身になる特訓を受けることができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

どこの大学を目指そうか、本当に自分は理系でいいのか、目指している職業は本当に自分のなりたい職業なのか、塾に通っている間にたくさんの疑問や不安な思いがたくさん出てきましたが、そういう精神面でもたくさんサポートしてくださったり、いろいろ調べてくださったりしてもらったおかげで、メンタル面がとても安定しました。

成績が伸び悩んでいるとき、少し塾を休みがちになっていたのですが、その時に先生方がいろいろ話をして下さって、安心したのをとても強く覚えています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Evergreen

私は英語がとても苦手だったのですが、文法書をしっかり読んでから、面白いくらい点数があがり1番点数が取れる教科になりました。

Evergreen エバーグリーン1

 

 

第2位 漆原晃の物理基礎・物理が面白いほどわかる本

漆原先生の本は物理を理解する上での面白い例などが多く述べられていて、わかりやすい上に読むことが苦になりませんでした。

漆原晃の物理基礎・物理【力学・熱力学編】1

 

 

第3位 システム英単語

たくさんの学生が使っているだけあって、とても使いやすいかったです。

システム英単語 改訂版1

 

 

 

最後に・・・

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の事が嫌になったり、「受験勉強なんてやめてしまおう。」と思う時もあると思いますが、勉強した時間や努力が裏切ることはないので、諦めずに頑張ってください! 応援しています!😊

 

 

日本初!授業をしない。
【武田塾八尾校】
〒581-0803
大阪府八尾市光町2-13 フージャース八尾駅前ビル4階
(近鉄八尾駅 徒歩1分)
TEL:072-929-8530
MAIL:yao@takeda.tv

受験相談は随時行っています。
受験相談は無料になりますのでお気軽にお問合せ下さい。
10時~22時 (月~土)
10時~18時 (日曜日)

無料受験相談

 

★武田塾八尾校のホームページ★

こちらをクリック!!

★武田塾八尾校ではTwitterとInstagramもしてますので、フォローよろしくお願いします★

Instagram

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる