地域の予備校/塾の情報

【山科周辺の塾・予備校】四谷学院京都校の評判

こんにちは!

JR「山科」駅から徒歩3分!
京阪「山科」駅から徒歩3分!
京都市営地下鉄東西線「山科」
駅 徒歩10秒!

“逆転合格”の「武田塾山科校」です!

山科校は、京都府宇治市、京都市伏見区・南区・中京区・上京区・山科区、長岡京市、向日市、大山崎町、滋賀県大津市など近隣の県からも通塾いただけます。

武田塾には京都大学・大阪大学・神戸大学等の
国公立大学や、早慶上理、関関同立、産近甲龍
といった難関私立大学に逆転合格を目指して
通っている生徒が数多く在籍しています!

 

山科にはたくさんの学習塾がありますよね。

無料受験相談に来る方の中には、

「●●塾ってどうですか?」

「▲▲予備校とどっちに通うか迷っています!」

といった、お悩みをいただくことがあります。

そこで、武田塾山科校が山科周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

本日は、四谷学院京都校について紹介します!

余談ですが……
武田塾の受験相談に来られる生徒さんの通っていた予備校ランキング第1位が四谷学院です。

それだけ四谷学院に通われている方からの相談が多いです。

top

四谷学院ってどんな予備校なの?

四谷学院は、「能力別科目別授業」「55段階の個別指導」のダブル教育がウリの個別指導の予備校です。

「能力別科目別授業」「55段階の個別指導」とはどんなシステムなのか説明します。

能力別科目別授業とは

ひとりひとりの学力(能力)やそれぞれの科目に合わせたクラスの授業を受講できるシステムです。

通常の予備校の場合、「東大クラス」に入ってしまえば、得意な英語も苦手な数学も「東大英語」「東大数学」の授業を受けなければなりません。

「生徒ひとりひとり得意科目や苦手科目があるはずなのに、全科目同じレベルの授業を受けるのはおかしい!」というわけで四谷学院では得意科目、苦手科目のレベルに合わせて、授業を受けることができます。授業は少人数クラスで、講師の先生に質問しやすい環境のため評判は良いです。

 

55段階の個別指導とは

中学レベル~東大レベルまで55段階のテキストとそのチェックテストが用意されています。

テキストを完璧にしてテストを解き、個別指導を受け、そのテストに合格すると次のテキストに進める、という仕組みになっています。

成績を伸ばすためには、基礎から一つずつ完璧にする必要があります。それを実践しているのが55段階の個別指導ですね!

 

四谷学院の口コミと評判
どんな人に向いているのか?

実際に通われた方の口コミを紹介します!

c4216681d699f9f85c46088cd89781a1_s

<悪い口コミ>

・人気のある講師に生徒が集中してるので、
 質問をするにしても長い列ができる状況。

・基本の料金だけでなくセミナーや特別授業の
 度に追加料金が発生するので大変でした。

・授業料はすごく高すぎるぐらいで加えて
 講習や特訓などがいちいち料金が高い。

・入会する際には出来るまで指導してくれる
 話だったが実際はあまり指導してくれない。

・先生が忙しそうで分からない所が聞けない。

 

<良い口コミ>
・現在の成績に関係なく熱心に指導してくれる。

・クラス授業はわかりやすく楽しいみたいです。

・先生はプロだったから、経験も知識も豊富。

・京都市の中心部で交通は便利。
 歓楽街ではなくオフィス街で治安も安心。

・授業内容はさすがプロの先生という感じで、
 全般的に分かりやすく、コツも聞けた様子。

・個人自習用の机があり設備が非常に良い。

 

良い口コミとしては熱心さや設備
を上げている方が多かったです。

悪い口コミとしては、聞いていた話と
個別指導が違ったというものや、
追加料金に関してが多かったため
入会時に必ず確認しておきましょう!

以上です!四谷学院京都校を
考えてる生徒さんの参考になれば幸いです!

c11e786f5a0a5bd45af891dcb2846a9c_s

四谷学院をもっと知りたい人へ

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない

 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

075-606-1381までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる