地域の予備校/塾の情報

【山科周辺の塾・予備校】河合塾京都校について知りたいです!

こんにちは!

JR「山科」駅から徒歩3分!
京阪「山科」駅から徒歩3分!
京都市営地下鉄東西線「山科」
駅 徒歩10秒!

“逆転合格”の「武田塾山科校」です!

山科校は、京都府宇治市、京都市伏見区・南区・中京区・上京区・山科区、長岡京市、向日市、大山崎町、滋賀県大津市など近隣の県からも通塾いただけます。

武田塾には京都大学・大阪大学・神戸大学等の
国公立大学や、早慶上理、関関同立、産近甲龍
といった難関私立大学に逆転合格を目指して
通っている生徒が数多く在籍しています!

 

山科にはたくさんの学習塾がありますよね。

無料受験相談に来る方の中には、

「●●塾ってどうですか?」

「▲▲予備校とどっちに通うか迷っています!」

といった、お悩みをいただくことがあります。

そこで、武田塾山科校が山科周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

本日は、河合塾京都校について紹介します!

39d81c88848e79fb4afe854c1d0c89b5

河合塾ってどんな予備校ですか?

今回は、河合塾の紹介です!
河合塾は受験を志している人であれば
絶対に1度は聞いたことある予備校ですよね。

創業80年以上の歴史がある三大予備校のひとつです。

MS251_makerunagakusei_TP_V4

河合塾は京都で予備校や塾を探す際に1度は検討候補に挙がると思います!

駿台と同じく集団指導の予備校で基本的なシステムはあまり変わりませんが、今回は河合塾の特徴をお伝えします!

 

①チューター制度の充実

チューター制度はほとんどの予備校で採用されている制度の1つだと思います。

実はチューター制度って河合塾が発祥なんです。
※各生徒に担当がつきサポートを行う仕組み

授業前後のチュートリアルという時間では、チューターが教室に来て、最新の入試情報や模試の活用法など有益な情報を教えてくれます。

定期的に行われる個人面談では、チューターと現状確認と志望校や学習方法などを考えます。

チューターはいわば学校の担任の先生に近いような存在ってことですね!

河合塾のチューターは他の予備校よりもかなり手厚いことで有名です!

 

②添削指導の頻度

添削指導の多さも特徴です

年間60回以上も添削の機会がある授業もあります!当然料金は無料なんです!

多くの大手予備校では添削指導をここまでしていません。

質問で講師やチューターに添削を見てもらうことはできますが、忙しいなどという理由で断られることもあります。

とくに、英語の英作文や、数学理科の記述解答などのは誰かに見てもらうのが一番効果的ですので、添削指導を多くしてくれるのは本当にありがたいです!

83a1c811bca82fdd735bee3e310f810d_s

河合塾京都校の口コミ・評判

c4216681d699f9f85c46088cd89781a1_s

<良い口コミ>

・チューターが親切かつ丁寧に指導してくれていた。

・夏期講習では講座を自分の取りたいように取れるため、自分の苦手に合わせてピンポイントで取ることができた。

・勉強だけではなく受験期の過ごし方や、志望校の選び方についての話を、実際に受験を乗り越えた先輩から聞けて良かった。

・予備校なので、大講義が多いと思っていたが、10人程度の少人数クラスが多く手厚い指導。とくに古文の授業では毎回問題を解く度に採点してもらえたので自分では気づけない部分を詳しくご指導いただきました。

 

<悪い口コミ>

・担任がころころ変わり、教育方針が一貫しなかったことがよくなかった

・担当チューターがいて相談しやすいです。反面、相性や当たり外れもあります。面談は担任の方がしますが先生ではなく偏差値等数字をみて受験校の相談をします。

・ご飯を食べるスペースで騒ぐ奴がいる。

 

口コミサイトや通っていた生徒さんから、悪い意見もとても良かったという意見もあまりありませんでした。

他の予備校よりも、チューター制度に対しての口コミが多かったのでその点については確実に優れていると思います!

 

以上です!河合塾京都校を
考えてる生徒さんの参考になれば幸いです!

 

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない

 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

075-606-1381までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる