地域の予備校/塾の情報

【山科周辺の塾・予備校】東進衛星予備校山科椥辻校の評判

こんにちは!

JR「山科」駅から徒歩3分!
京阪「山科」駅から徒歩3分!
京都市営地下鉄東西線「山科」
駅 徒歩10秒!

“逆転合格”の「武田塾山科校」です!

山科校は、京都府宇治市、京都市伏見区・南区・中京区・上京区・山科区、長岡京市、向日市、大山崎町、滋賀県大津市など近隣の県からも通塾いただけます。

武田塾には京都大学・大阪大学・神戸大学等の
国公立大学や、早慶上理、関関同立、産近甲龍
といった難関私立大学に逆転合格を目指して
通っている生徒が数多く在籍しています!

 

山科にはたくさんの学習塾がありますよね。

無料受験相談に来る方の中には、

「●●塾ってどうですか?」

「▲▲予備校とどっちに通うか迷っています!」

といった、お悩みをいただくことがあります。

そこで、武田塾山科校が山科周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

本日は、東進衛星予備校山科椥辻校について紹介します!

toushinn

東進衛星予備校ってどんな予備校なの?

東進といえば、
「今でしょ!」の名セリフで有名な林修先生に代表されるように、有名講師の方が数多く在籍されており
有名講師の方の講義を映像授業で全国どこの校舎でも見ることができる予備校です。

全国どこでも同じ授業を受けられるので授業の質に差がないことが大きな特徴の一つになります!
また、映像授業であることを生かし、自分の予定にあわせて講義を受けることができます。

 

その他に、東進の特徴としては大きく2つあり
高速マスター基礎力養成講座と高速学習があげられます。
高速マスター基礎力養成講座は、オンラインで自動的に自分の弱点がピックアップされて
問題が作成されるため短時間で基礎を身につけることが可能です。

高速学習は授業を1.5倍速で聴くことで、短期間で講座を習得することができます!
そのため、遅れて開始をしても追いつくことが出来るようになっています。

 

どこでも有名講師の授業が受けられ高速学習が出来ると良いことばかりに見えますが……
しかし!!映像授業もライブの授業についても当然のことですが集中して受けないと意味がありません。
授業で「わかった」ことを家に帰ってから「やってみて」
「できる!状態になるまでまで復習しなければ意味はありません!

受験勉強において一番大切なのは、この「できる!」問題を増やすことです!

 

授業を聞いて「わかる」だけでは1点も点数は変わらず全く意味はありません。
「わかる」→「やってみる」→「できる」となるように必ず復習をしていきましょう!

 

東進衛星予備校の口コミや評判、どんな人に向いているのか

口コミや評判です!参考にしてみてください。

<悪い口コミ>

・言われた通り全て取るとかなり高くなる。吟味が必要である。
・子供しだいの予備校。本人ががんばらないと意味のない予備校 先生はほとんど関知せず
・保護者にも情報提供してほしい。対応が少し頼りないところもあり、子どももまだまだしっかりしていないので、お互いが頼りなく、少し不安。

<良い口コミ>
・講座数が多く、自分に合う先生を選べる。どの先生でもわかりやすい。
・自習室や授業を視聴するブースが綺麗で快適だった。
・圧倒的に分かりやすい授業で勉強意欲が沸いた。

 

良い口コミとしては、河合塾マナビスと同じく、授業の分かりやすさを上げている方が多かったです。

林先生や安河内先生等、圧倒的に有名な講師の先生方の授業が志望校・レベル別に分かれており、ドンドン自分のペースで学習をしていきたい人には最適の環境です。

しかし授業の受けっぱなしで成績が上がらなかった人も多いので、「自己管理」が出来ない人や復習習慣を確立していない人にはお勧めできません。

以上です!東進衛星予備校を検討している方の参考になれば幸いです!

 

東進のことや映像授業についてもっと知りたい人へ!

以下に参考動画を載せておりますので

興味のある方はクリックしてみてください!

 

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない

 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

075-606-1381までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる