次はキミが受験合格を!!他校の合格体験記!!

蕨校・

こんにちは!武田塾 蕨校です!

今回は、系列店である西葛西校の合格体験記をご紹介いたします!!

2019年の合格体験記を「西葛西校の公式サイト」のブログに上げていきますので、是非ご覧下さい。

武田塾の参考書学習で成績UPを実感!多数校合格を勝ち取った飯田くんを紹介します。

合格だるま
■担当の先生はどうでしたか?

文系科目の金子先生には勉強方法を1から10まで教わりました。一つ一つの参考書に合ったベストな勉強方法で効率よく戦術的に勉強できました。
また、モチベーションが上手く行かない時にも大学の楽しい生活などを話してくれて楽しかったです。

数学の先生は横山先生でした。僕は本当に数学が苦手で何度も先生と一緒に勉強法について相談しました。その度に真剣に考えてくれて、最後にはセンターで戦えるレベルにまで仕上げることができました。

2人の先生で本当に良かったです。ありがとうございました。


■武田塾での思い出を教えてください! 

一番印象深いのは教室長の先生に怒ってもらったことです。7月下旬のことでしたが、当時の僕は全ての宿題のテストを80%以上取ることができていませんでした。自分では精一杯やっているつもりでしたが、全然足りていませんでした。先生の目を見てすごく自分が惨めで悔しく感じました。そのおかげで翌週からはテストで不合格になることはなく、最後まで突き進むことができました。特訓スペースが静かな時の音読は少し恥ずかしかったです・・・

詳しくはこちらをクリックしてください!↓

https://www.takedajuku-nishikasai.com/blog/2019/04/4473/

 

(※西葛西校の卒業生でサッカー部を秋まで続けて、現役で明治大学に合格した先輩の合格体験記を読ませました。そこに「死ぬ気で勉強しました。」と書いてあって具体的にどのように勉強していたのか説明しました。それで、本人も自分が甘かった事に気が付いてくれたと思います。特に現役生は一生懸命に勉強しても実際には全然足りない事に気が付かないケースが多いです。)

 

多くの方に「武田塾」の理念が浸透し、武田塾を選んで頂いて、
自分の夢を叶えてくれる塾生が増えることを願っています。

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

 

 

 

 

◆無料受験相談 受付中◆

小学校から塾に通っている校舎長が

「志望校に合格する計画の立て方」

「受験の準備をする前の心構え」など

どんな悩みや相談にも気軽にご相談にのります!

少し話だけ聴きたいという方でも大丈夫です!

受験を通して、成し遂げたい夢や目標を一緒に叶えたい方ぜひ、一度お越しください!!

無料受験相談

 

◆武田塾 蕨校舎◆

〒333-0851 埼玉県川口市芝新町5−1

SKビル 3階 B号室

TEL:048-483-5862