塾生の声

学習習慣をつけることからはじめて愛知学院大学薬学部へ逆転合格!

2022年08月14日(日)

愛知学院大学 薬学部!

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

 

今年も豊田校に嬉しい合格報告が次々と届いています!
みんな本当によくこの一年間頑張って勉強してきました。

 

本日は、愛知学院大学薬学部に合格した生徒を紹介します。

closeup photo of pink cherry blossoms

入塾当初はなかなかお家で勉強に集中することが難しかったK.H君ですが、
見事愛知学院大学に合格することができました!

本当におめでとうございます!

 

それでは、K.Hくんがどうやって武田塾で勉強を頑張ってきたのかを見ていきましょう。

 

愛知学院大学 薬学部 に合格!

anastasiya-yilmaz-05Hj9q_9Y58-unsplash

生徒情報

・生徒氏名:K.Hくん

・高校名:非公開

・合格大学:愛知学院大学 薬学部

 

 

武田塾に入ったきっかけ・決め手

家で勉強することができなかったため、武田塾に入塾しました。

 

武田塾だと勉強に集中できる理由は??

remy_loz-3S0INpfREQc-unsplash

武田塾には快適な自習室が完備されています。

 

1人1机使うことができ、自分が勉強する教材を机に常備しておくことができます。

常に同じ場所で勉強することができるので、受験前の不安な気持ちの中でも自習室にくれば心を落ち着かせることができると言ってくれる生徒もいるほどです。

 

勉強の習慣がない生徒は、まずは自習室に足を運ぶ習慣をつけてもらいます。

 

自習室にくれば、テレビや漫画など気が散るものがないので自然と勉強に集中することができるようになります。

 

次第に、自習室にくることが勉強するスイッチになるはずです!

brands-people-pJlge_BE98I-unsplash

自習室での滞在時間を徐々に伸ばしていき、受験前には丸1日自習室で過ごす受験生も多くなります。

 

また、周りには自分と同じように机に向かって勉強を頑張っている生徒がたくさんいます。

 

その様子に感化され、勉強を頑張ることができるようになるのです。

 

「家では勉強に集中することができない」

「快適な自習室を探している」

「自分専用の自習スペースが確保したい」

という人はまずは武田塾を覗きに来てください!!

無料受験相談

百聞は一見にしかずです!
実際に武田塾の自習室や校舎の雰囲気を体感してみましょう。

 

武田塾に入ってから生活面・学習面がどのように変わりましたか?

自然と机に向かう時間が増えました。

 

なぜ自然と机に向かう時間が増えるのか?

freddie-marriage-vSchPA-YA_A-unsplash

「今日何を勉強すればいいんだろう」

「どうしたら志望校合格に近づけるんだろう」

そうやって悶々と考えている間に時間が経ってしまうことはありませんか?

 

そんな時間とてももったいないのです!

何をすればいいのか30分悩んでいる間に武田塾の塾生は単語を50語は覚えられます。

 

武田塾では入試までの日数とそれまでに把握しなくてはいけない知識を逆算して1日あたり何を勉強すべきなのか宿題として明確に提示します!

つまり、今日何をすればいいのか悩むことがなくなるのです。提示されている量をこなせば確実に合格へ近づくことができるのです。

person holding white mini bell alarmclock

今日1日やることが明確に分かっているので、自然と勉強時間も増えていくというわけです!

 

今日何をすれば志望大学に近づくことができるのか知りたい方は武田塾の無料受験相談に相談しに来てくださいね!

 

いつでもどんな相談でもウェルカムです✨

無料受験相談

 

担当の先生はどうでしたか

説明が分かりやすく、細かいところまで理解することができた。

 

武田塾の講師は勉強法マスターです!

airfocus-K_VeavYEfdA-unsplash

武田塾の講師はそれ以外の塾や予備校の先生とは少し異なります。

 

私たち武田塾の講師は、勉強を教えることに重点を置いているのではなく、
「勉強のやり方を教える」ことを大切にしています。

 

単語の効率的な覚え方数学の基礎知識を早く身に付ける方法など
それぞれの生徒に適した内容を教えていきます。

そうすることで、自主学習力が高まり自分一人でもどんどん勉強できるようになるのです。

opened book

受験会場には先生を連れていくことはできませんよね?
本番頼りになるのは自分自身です。自分で勉強する能力を付けた受験生が合格できます!

 

もちろん勉強内容も分かりやすく説明できる講師が揃っています!

 

武田塾での思い出

ホワイトボードがいつも賑やかだった。

274891036_490502105988458_3640348966982160374_n

編注:武田塾豊田校にはホワイトボードがあるのですが、活用されていないということで、数学好きの講師がイラストとともに脳トレ?の問題を書いています。

 

アットホームな校舎で、孤独になりがちな受験生活もみんなで乗り越えることができます!
是非一度足を運んでみてくださいね!

 

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)
武田塾豊田校HPはこちらから!

ページトップへ戻る

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる