武田塾豊田校合格体験記~20~

豊田校・

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、Kさんについて

彼女の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

 

城戸1

 

名前:K.M
出身校:豊田北高等学校

合格大学 ①東京農業大学 農学部

     ②帯広畜産大学 畜産学部

 

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:3年の夏  当時の成績:センター合計472/950

学校内の成績は良かったですがセンター模試等では全く点が取れませんでした。

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

他の塾では授業があり、家以外で自習場所を探していた時に武田塾を知った。
勉強の計画を立てたり、進度の確認をしてもらうなど、自分が出来ていない所をサポートしてもらえるのがありがたかったです。

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

計画を立ててから勉強するため1日の勉強時間が大きく増えました。
また、問題の取り組み方、考え方を変えたことで勉強が効率よく出来るようになりました。
特に、英語ので成績が大きく上がり本番では80点以上点数が上がり、全体の点数が200点以上上がりました。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?
明るく気さくな先生でした。質問に対しても丁寧に解説してくれたり、受験相談もいっぱい乗ってくれました。
二次試験前、気分が落ちていた時に励ましてくれました。話すのが楽しくていつも気分転換することができました!

 

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!
ハロウィンの日にお菓子をもらったことです。塾内でのイベント事が多かったので塾に来るのが楽しかったです。
また、いろんな先生が熱心に対応してくれました。
一緒に生物の問題を考えてくれる、分からなかった数学の解説を時間をかけて教えてくれるなど最後の最後まで勉強に付き合ってくれました。
先生たちには感謝してもしきれません。

 

 

 

 

好きな参考書ランキング!

第1位:入門英文解釈の技術70

「入門英文解釈の技術70」の画像検索結果

英文の読解力を身に着けることができた一冊!

 

第2位:リードLight化学

「リードLight化学」の画像検索結果

化学の無機分野で暗記系を覚えるときにすごく助かりました!

 

第3位:大森徹の最強講義117講生物

「大森徹の最強講義117講生物」の画像検索結果

生物に関する情報が細かく載っていてわかりやすかった!

 

 

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
受験の時に停滞する時が必ず来ます。その時を乗り越えるのはとても大変だけど、乗り越えた時に一気に成績が上がるので模試の点数に惑わされずに勉強してください。頑張って!

 

 

以上です。
Kさんは7月からという短い期間でしたがその中で武田塾をフルに活用してくれました。毎日のように閉校時間最後まで自習する、分からない問題はしっかり聞きに来る、食事中も教科書を見るなど、時間を無駄にすることなく受験勉強を取り組んでました。そこまで徹底したからこそセンター本番で大きく点数を上げることが出来たんだと思います。「分からないことを聞く」という事はこれからも続けてください。その能力は誰にでもが出来るわけではないかけがいのない能力です。この1年で培った経験をこれからの人生で活かしてください。

 

受験生の皆さん。Kさんのように「分からないことを聞く」ことが出来ていますか?もし出来ていたなら僕は受験であなたが迷うことなど無かっただろうと思います。そしてこの事を根拠を持っていうことが出来ます。
この言葉に少しでも心が動いたなら一度武田塾に来てください。あなたの支えとなる時間を創ります。

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)