武田塾豊田校合格体験記~17~

豊田校・

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、K君について

彼の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

近藤1

名前:K.T
出身校:豊田西高等学校

 

合格大学

近畿大学 理工学部

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:高校3年生の夏   当時の成績:偏差値40

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾のホームページを見て、自分に合ってると思ったから。

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで学校で受け身の姿勢で勉強をしていたが、武田塾に入ってからは参考書を使って自ら課題に挑んでいくようにしました。
そうやって勉強法を変えたら成績が徐々に上がっていきました。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

分からない問題を丁寧に説明してくれるだけでなく、問題点を克服するために別の問題を用意して理解したかを確認してくれるなどいろんなサポートをしてくれました!
自分が落ち込んでいるときも檄を飛ばして励ましてくれました!

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

講師のみなさんと話した思い出です!皆さん気さくな方たちなので気分転換に講師の方と談笑してリフレッシュすることが出来ました!

 

 

 

好きな参考書ランキング

第1位:理系数学 入試の核心

「理系数学 入試の核心」の画像検索結果

今までの基礎をアウトプットにするのに最適!色々な解法を使って地力をつけました

 

 

第2位:物理基礎・物理が面白いほどわかる本

「物理基礎・物理が面白いほどわかる本」の画像検索結果

公式、解法の流れと基本的な部分を理解するのに最適な一冊!

 

 

第3位:英作文ハイパートレーニング

「英作文ハイパートレーニング」の画像検索結果

例文暗記で英作文の力がつくだけでなく、長文の展開も予測できるようになった!

 

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は予想以上にキツイです。それでも努力すれば必ず目標の大学に合格出来ます!諦めないで頑張ってください!

 

 

 

 

以上です。
K君は武田塾で約2年間、受験という厳しい期間を戦い抜きました。現役の時に悔しい思いをバネに必死で勉強していた姿を今でも思い出します。思うように成績が伸びなかったり、あまりの辛さで心折れたり、紆余曲折のあった受験だったはずです。それでもK君が頑張り続けることが出来たのは最後まで自分の夢を追いかけたからだと思います。その信念はこれからの貴方の人生を切り開くものになるでしょう。絶対に忘れないでください。
今は大学が始まるまでゆっくり羽を伸ばしてください。そしてこれからも自分の理想へと突き進んで下さい。

これから受験を控える皆さんに最後まで走り切る信念と根性がありますか?
もし不安が少しでもあるのなら一度武田塾へ来てみませんか?
あなたが受験を1年間走り切る術をお教えします!

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談