塾生の声

武田塾豊田校合格体験記~15~

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、Fさんについて

彼女の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

 

 

伏見

 

名前:F.A
出身校:豊田北高等学校

合格大学

①静岡県立大学 経営情報学部

②名城大学 経営学部

③中京大学 現代社会学部

④中京大学 総合政策学部

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:3年の7月 当時の成績:偏差値55くらい

英語が苦手で偏差値50前後
数学は得意だったので60前後

 

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強する場所を探していた時に見つけた
予備校と違い授業がない事に惹かれた

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1度きりで終わっていた参考書を「4日進んで2日戻る」という武田流の勉強に切り替え、同じ参考書を繰り返し復習するようにしました。
その結果英語の成績が大きく伸びました!

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

特訓のたびに毎回文構造の説明をしてくれたため英語長文の読めるようになって点数が大きく上がりました!
また、私のテストと同じものを先生が事前に確認していたため特訓中の無駄が全くありませんでした。
先生が担当じゃなかったら英語は苦手なままでした…本当に感謝しています!

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

ハロウィン、クリスマスと塾内でもイベントをしてくれたことが励みになりました!

 

 

 

好きな参考書ランキング!

第1位:ターゲット1900

「ターゲット1900」の画像検索結果

本とアプリを併用できたのは本当にありがたかった!
音声は本当に大切!

 

 

第2位:Scramble

「スクランブル 英語」の画像検索結果

文法・発音・アクセントetc…英語に大切なものが沢山つまっています!

 

 

第3位:山川 詳説世界史図録

「世界史資料集」の画像検索結果

教科書だけでは覚えられない人はこれを使うべし!
見てて飽きない!

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

苦しい1年ですが、最後まで頑張ってください!

 

 

 

 

以上です。
Fさんの受験は順風満帆とはいきませんでした。自分の取りたい点数と実際の点数との差に落ち込みながらもそれでもあきらめず最後まで奮闘していた姿には陰ながら勇気をもらっていました。上手くいかなくて落ち込んでいる姿も、必死に勉強して疲れている姿も何度も見てきました。そんな状況においても諦めないで努力したから得られた結果です。自信を持ってください。
これから困難なことに多くぶつかると思います。辛くなったら受験の時のことを思い出してください。あなたを支えくれるはずです。
これからの人生に多くの幸運が訪れることを祈っています。

 

 

受験生の皆さんは1年後の自分を想像できますか?自分がどれだけの学力が必要なのか把握してますか?もし「曖昧だな…」と思う部分が少しでもあるのならば一度武田塾に来てください。あなたの計画を確信あるものへと変化させます!

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる