塾生の声

武田塾豊田校合格体験記~14~

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、Hさんについて

彼女の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

 

 

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」

 

名前:H.S
出身校:椙山女学園高等学校

合格大学

①神戸薬科大学 薬学部

②名城大学 薬学部

 

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:4月ごろ 当時の成績:偏差値38

模試の問題が何も分からなくて全く解けませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達が武田塾に入って志望校に合格していたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1週間の勉強スケジュールを管理してもらえるので自分で勉強を進められた。
そのおかげで偏差値が12上げることができました!

 

担当の先生はどうでしたか?

特訓中もですがそれ以外の時間にも分からないところを丁寧に教えてくれました。
また、チューターの先生にもやさしく教えてくれました。
特に、B先生、Y先生にはお世話になりました!

 

武田塾の思い出を教えてください!

とにかく自習をしていました。きつかったですが何サポートもあり何とか乗り越えることができました!

 

好きな参考書ランキング

第1位:化学重要問題集

「化学重要問題集」の画像検索結果

化学が受験科目にある人には必須の参考書です!

 

第2位:ターゲット1900

「ターゲット1900」の画像検索結果

英単語で困ったらこれを使って下さい

 

第3位:数学基礎問題精講

「数学基礎問題精講」の画像検索結果

数学を勉強する時には欠かせません!

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

受験は大変ですが努力で乗り越えられます。皆さんにも頑張ってほしいです!

 

 

 

 

以上です。
Hさんは入塾した当初から毎日来て最後まで自習室で勉強をしていたことを覚えています。成績が上がらなかったり、入試で上手に問題を解けないで落ち込んでいたことも多かったです。それでも最後まで諦めないで必死に努力した結果につかんだ合格です。自信にしてください。
この1年間を乗り切るのはとてもつらかったと思います。まずはゆっくり休んでください。そして、これからの人生で辛くなったとしてもこの努力を思い出してください。必ずあなたを支える糧となります。
今後の人生に多くの幸運が訪れることを祈っています。

これから受験を受ける皆さんは、この1年間を乗り切る覚悟と自信がありますか?もし少しでも自信がないなら一度武田塾に来てみませんか?自信をつける方法を伝授します!あなたの手伝いをさせてください。

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる