塾生の声

武田塾豊田校合格体験記~5~

豊田周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

本日は、豊田校の合格者、Sくんについて

彼の書いてくれた「合格体験記」をもとにご紹介させていただきます。

ST合格写真
・名前:S.T
・出身校:豊田西高等学校 
・合格大学:
 

① 鳴門教育大学 学校教育学部 
 

・武田塾に入る前の成績は? 
入塾時期:高校三年の夏 
当時の成績:模試全てE判定
 模試の成績も振るわず、国公立大学現役合格は難しいと思っていました。

・武田塾に入ったきっかけは? 
 武田塾に入っている野球部の友達から誘われました。その後受験相談を受けて武田塾の特訓方針などを聞き、入塾を決めました。

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 
 数学は特に公式すら危うい状態だったので、講師の先生に基礎を叩き込んで頂いてから成績が伸びました。 

・生徒担当の先生はどうでしたか? 
 授業外でわからない問題を質問した時も、優しく丁寧に教えていただきとても有り難かったです。

・武田塾での思い出を教えてください! 
 武田塾にほぼ毎日通い真剣に勉強したことはもちろんですが、講師の先生方と楽しく会話出来たことも良い思い出です。 

・好きな参考書ランキングベスト3 
1位:数学基礎問題精講

コメント:数学の基礎は全てこれにあります! 

2位 : システム英単語

コメント:単語が分からなければ長文は解けません!

3位:Next Stage

コメント:小論文を舐めてかかると大変な目にあいます。早めに取り掛かりましょう。 


・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! 

 苦しい時期もあるかと思いますが、最後まで諦めず頑張って下さい。

以上です。
S.Tくんは体調がすぐれないときも参考書を机の上に積んで一生懸命受験と向き合っていました。S.Tくんのその姿を見て、私も力を貰いました。どんな状況においても自分の意志を貫いているその姿はイチローのようでした。大学に進学しても、両親や周りの人たちへの感謝を忘れないで、自分の夢の実現のために精一杯頑張ってください。

To over come someone

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!

武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕

武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!

もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00日曜は除く)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる