地域の高校の評判/進学実績

豊田スタジアムのすぐ近く!豊田北高校ってどんな高校?

2020年07月09日(木)

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

今回は豊田市にある豊田北高等学校について紹介したいと思います。

北高ってどんな高校?

豊田北高校は、豊田市にある普通科の学校です。学生たちからは「北高」や「豊北」と呼ばれています。
豊田市駅から歩いて約20分の所にあり、近くには豊田スタジアムがあります。
また、開校が1979年と他の公立高校と比較して新しいことも特徴です。
学校生活では特に学習面に力を入れていて、週に2、3回の早朝補習や、3年生の業後補習が行われています。他にも、授業が終わった後職員室まで行き先生に質問をする光景がよく見られます。

 

学校行事や部活動は?

豊田北高の主な学校行事では、6月に玄武祭と呼ばれている文化祭、体育大会、9月に球技大会が行われます。
また、1年生は4月に遠足、2年生は秋に修学旅行が行われます。
さらに、時期は決まっていませんが、毎年芸術鑑賞会が行われます。

部活動では、野球、サッカー、卓球やボートなどの運動部と吹奏楽、軽音楽、演劇、華道などの文化部があり、合わせて27の部活動があります。
特にボート部や華道部は全国大会出場などの成績を残しています。

豊田北高校の進学実績は?

豊田北高校の2019年度の進学実績は以下の様になっています。

国立大学
北海道/東京芸術/名古屋/愛知教育/名古屋工業/大阪など

公立大学
東京都立/静岡県立/愛知県立/愛知県立芸術/名古屋市立/大阪府立など

私立大学
中央/東京理科/明治/早稲田/愛知/中京/南山/名城/同志社/立命館/関西学院/関西など

愛知県の大学を中心にいろいろな大学へ進学する人がいます。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。豊田北高校は進学する人が多い高校ですが、3年間を通して色々な行事に参加できる高校でもあります。学習面で多くのサポートが受けられるため、3年間で一生懸命勉強をしたい人にはお勧めの高校だと思います。

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる