地域の高校の評判/進学実績

ライフスタイルに合った学びの場、ルネサンス豊田高等学校に迫る!!

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!

逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

今回は豊田にある通信制の高校、ルネサンス高校について紹介したいと思います。

 

普通の高校とルネサンス高校の違いとは?

まず知っておきたいのはルネサンス高校は通信制の高校だということです。オンラインでの授業に対応してるため一人一人のライフスタイルに合った自由な学びの場となっています。具体的には、ルネサンス豊田高校は愛知県豊田市北西部の藤沢町に2011年に開校しました。登校日数は年4日間で、宿泊での参加や日帰りでの参加など、自分の生活にあわせて参加することができます。日常の学習は、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末やパソコンを使って学習する通信制の高校です。担任の先生とはスクーリングで会いますが、日常的には会うことはございません。電話やメール、LINEなどで、個別指導を受けたり、進路のことや日常のことなど相談にのり、卒業までしっかりとサポートします。毎日学校に通う必要がないため効率よく学習を進めることができます。

お勉強以外の活動は?

豊田ルネサンス高校では学業以外の活動ももちろんあります。例えば、部活動。部活動は、軽音部、美術部、フットサル部、陸上部、Youtu部、があります。他にも文化祭も精力的に行っています。ライブやイベント、屋台など楽しい要素がもりだくさんとなっています。加えて、ルネサンス高等学校グループは、3校合同で2017年から修学旅行を実施しています。 海外旅行に初めて行く生徒も多く、「見る事」「聞く事」「話す事」「食べる事」「交流する事」全てが貴重な経験となり、大きな成長の機会になりました。 修学旅行は宿泊スクーリングでのノウハウを生かし、個々の事情に合わせて生徒たちをしっかりサポートします。 通信制高校だからこそ出来る友人との出会いもあります。ルネサンス高校での修学旅行にぜひご参加ください。

進学実績はどうなの?

ルネサンス高校全体での2020年の進学実績は次の様になっています。

国公立大学】
大阪大学 / 広島大学 / 高知県立大学

【私立大学】
<関東>
慶應義塾大学 / 成蹊大学 / 日本大学 / 東洋大学 / 専修大学 / 東京家政大学 / 日本体育大学 / 神奈川大学
昭和音楽大学 / 東京工科大学 / 文京学院大学 / 麗澤大学 / 国際医療福祉大学 / 立正大学 / 和光大学
横浜美術大学 / 東京富士大学 / 西部文理大学 / 文教大学 / 三育学院大学
情報経営イノベーション専門職大学

<関西>
関西大学 / 関西学院大学 / 同志社大学 / 京都薬科大学 / 大阪薬科大学 / 神戸薬科大学
京都女子大学 / 同志社女子大学 / 京都産業大学 / 近畿大学 / 龍谷大学 / 摂南大学 / 神戸学院大学
京都先端技術大学 / 甲子園大学 / 大阪経済大学 / 追手門学院大学

<東海他>
愛知学院大学 / 中京大学 / 福岡大学 / 福岡工業大学 / 九州栄養福祉大学

【海外の大学】
シドニー大学

以上のようにさまざまな大学への進学があり生徒さんのがんばりやしっかりした教育システムなどが見てとれます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。通信制の高校なので一般的な高校にはない魅力がたくさんありますね。特にフレキシブルに学習スタイルを変えられるのは大きなストロングポイントです。最近はリモートで色々な事を行うようになってきているのでこれからは通信制の高校が増えるかもしれませんね。

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる