<トヨタの高校紹介>豊田屈指の名門高校・豊田西高校

豊田校・

豊田市周辺にお住まいの皆様、および武田塾生の皆様こんにちは!
逆転合格専門の予備校・個別指導塾の武田塾豊田校です!

今回は豊田市内にある高等学校を紹介していきたいと思います。まず第一弾として豊田屈指の名門校豊田西高校の紹介をさせて頂きたいと思います。(武田塾豊田校にも豊田西高校の生徒さんは複数名通っていただいていますし講師のなかにも豊田西高校の出身の者もおりますよ)

豊田西高へのアクセス

豊田西高校は愛知県豊田市小坂町14丁目65番地にある進学校で最寄り駅は愛知環状鉄道線新豊田駅や名古屋鉄道三河線豊田市駅から徒約20分のところにある高校で名鉄バスには豊田西高校前といバス停もあります。

豊田西高校の特徴

愛知県立豊田西高等学校は、昭和15年に愛知県挙母中学校として開校しました。その後、加茂高等学校、挙母高等学校と改称・統廃合を経て、昭和34年に豊田西高等学校と改称し、昭和39年から夜間定時制課程が併設され、今年で創立78年目を迎えました。開校以来、国家や地域に有為の人材を輩出する名門校として、各界で活躍する約2万8千名の卒業生を送り出してきました。校訓として、自発的に志を発して求め、自ら考え、自ら行う、を掲げている通り生徒が積極艇に学べる場を提供している高校です。具体的な活動してはスーパーサイエンスハイスクールとして指定され海外への研修やポスタープレゼンテーションなどをおこなっています。部活動も盛んでバスケットボール   バレーボール   バドミントン   野球   サッカー   卓球   柔道   剣道   弓道   陸上競技   新体操   水泳   応援   カヌーや、ギター   写真   美術   茶道   華道   SS科学   吹奏楽   写真   演劇   囲碁・将棋   JRC   家庭   放送   英語など様々な部活動があります。

豊田西高校の主な進学実績

国公立大学 私立大学

北海道大学、東北大学、名古屋大学、浜松医科大学、横浜国立大学、大阪大学、九州大学、愛知教育大学、名古屋工業大学

青山学院大学、慶応義塾大学、名城大学、中京大学、南山大学

進学校なだけあって国立大学へたくさんの生徒をおくりだしていますことに加えて、東京大学や京都大学など様々な難関大学への進学も見られます。進路に関する様々な行事もおこなっています。例えば、社会人の講演会や大学訪問などは生徒のモチベーションアップにつながる良い取り組みでしょう。

豊田西高校の皆さんへ

進学校である豊田西高校のみなさんは学校の授業さえ受けていれば良いとおもいこんでいませんか?集団授業を受けているだけでは成績は伸びづらいです。ではどうすれば短期間で成績が伸びるのか、武田塾豊田校は正しい勉強を教えて自学自習の徹底サポートをおこなっていく集団授業とはひと味違う塾です。成績アップの秘訣を知りたい方は是非とも武田塾豊田校にいらしてください。お待ち申し上げております。

 

武田塾豊田校では、無料受験相談を毎日受け付けております。
目標の立て方はもちろん、勉強の仕方、志望校の決め方等些細なことでも構いませんので、

また、電話で0565-41-8558(日除く昼1時から夜10時まで)までご連絡ください!
武田塾豊田校は、自学自習を身につけていき、進化を遂げる君たちを徹底的にサポートしていきます❕
武田塾豊田校の全く新しい環境で君も目指す姿に進化しよう!
もちろん、相談会に参加されたとしても、入塾の強制、勧誘等は一切ございませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらまで
武田塾豊田校
〒471-0025
愛知県豊田市西町4丁目25-13
フジカケ鐵鋼ビル3階
TEL:0565-41-8558
担当:石原(13:00~22:00 日曜は除く)