地域の予備校/塾の情報

個別指導塾トライ+豊田大林校の特徴、料金、口コミ【武田塾豊田校調べ】

2022年07月13日(水)

豊田市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾豊田校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、豊田市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、個別指導塾トライ+豊田大林校について徹底調査してみました!

wOocDmt15Cpkh0i1660903780_1660903984

個別指導塾トライ+豊田大林校の基本情報

電話番号:0120-177-202

営業時間:電話受付時間10:00~22:00(土日祝も受け付けています)

住所  :〒473-0901 愛知県豊田市御幸本町4丁目200−1 トヨタ生協 生協会館 1F

対象学年:小学生、中学生、高校生、浪人生

指導形態:個別指導

 

個別指導塾トライ+豊田大林校の特徴は??

22843984

トライ+では、「家庭教師のトライ」と「個別教室のトライ」での培った勉強のノウハウを生かした指導をしています。

 

1:2の個別指導の形を取ることで個別指導の良さを取り入れながらもリーズナブルな料金で通塾することができるのが魅力の1つです。

 

また、「トライ+」は以下の5つの教育理念を大切に指導に当たっています。

学力の向上

学力の向上はかかせません。学力を向上させるために塾に通われている方も多くいらっしゃると思います。

 

トライ+では、1人1人の学力を効果的に向上させていくために、「脳科学・教育心理学」を応用した学習方法を取り入れています。

 

また、一人一人個別にカリキュラムを作成して最短で3~6か月で勉強の成果が見られるような指導を行っています。

 

やる気の向上

生徒の性格や考え方、価値観を理解した上でその子が勉強に対するモチベーションを上げられるような声掛けを行っていきます。

 

人格の成長

一般的に塾は学力向上にフォーカスした指導を行いますが、「トライ+」ではそれだけではなく物事の正しい捉え方や他社への気遣い・優しさを養うことができるように指導していきます。

 

年の離れた教室長や講師陣と触れ合う中で、人格も成長させることができるようになっています。

 

適度な競争心と成功体験

ただただ勉強に励むだけではなく、「勉強したからできた」「勉強して成績が上がった!」という成功体験を積み重ねることで更なる高みを目指して頑張ることができます。

 

一人で黙々と勉強しているだけでは味わえない成功体験や競争意識を「トライ+」では感じることができます

 

講師や教室長がちょっとした成長でもしっかりと褒めることで、生徒はやる気を向上させ成功体験をたくさん積むことができるのです。

 

精神的な安心感

受験勉強に精神的な安心は欠かせません。頑張っている姿に寄り添い、見守ってくれる存在があることで安心して勉学に打ち込むことができます。

「トライ+」の教室長や講師が常に生徒を見守っていることによって、いつでも頼れる安心感を感じ目標に向かって頑張れます。

 

 

個別指導塾トライ+豊田大林校の料金は??

22601893

一人一人に個別のカリキュラムが組まれる関係で、料金はお子様によって異なります。

 

平均して、1コマ90分2,860~4,840円(税込)程度です。

 

個別指導塾トライ+豊田大林校のコース内容(高校生)

22511404

大学受験対策コース

対象:大学受験を控えた高校生

内容:共通テスト対策や各大学の入試対策

どのレベルから受験勉強に手をつけるべきかは1人1人異なります。現状のレベルと目標までの距離を把握して、有限の時間の中で最適なカリキュラムを組みます。

 

必要な方には基礎固めから始め、志望校レベルに達することができるように指導していきます。

 

苦手科目克服コース

対象:苦手科目が明確な高校生

内容:学校授業のサポートや定期テスト対策

小学生や中学生の時から苦手だった科目で現状学校の勉強についていけない科目がある生徒はこのコースがおすすめです。

 

場合によっては、小学生や中学生レベルまで遡って苦手を徹底的につぶしていきます。

 

学校で今やっている授業についていくことができ、内容が全て理解できるようになることがゴールです。

 

定期テスト対策コース

対象:定期テストで高得点を狙う高校生

内容:定期テスト対策

指定校推薦や公募推薦など内申点が必要な試験方法も多々見られます。その場合、定期テストでの点数が非常に大切になっていきます。

 

部活を頑張りながらでも、学校の定期テストで高得点を取ることができるように学校授業のサポートを行っていきます。

 

中高一貫フォローコース

対象:不安な科目のある内部生

内容:学校授業のサポートや定期テスト対策

中高一貫校では授業進度も早い学校が多く、授業についていくことが難しくなっている生徒も見受けられます。

 

焦って応用問題や今勉強している内容に手を付けるのではなく、基礎からもう一度徹底して学校の勉強にもついていくことができる力を付けます。

 

個別指導塾トライ+豊田大林校の口コミ・評判

22551219

〇一人一人見てもらえる個別指導がとても合っていて助かっている

〇自習室を自由に使うことができるので勉強しやすい

〇講師による指導が分かりやすい

〇苦手な数学を克服するためのカリキュラムをすぐに組んでもらえて心強かった

〇教室内は騒がしくなく、勉強に集中できる

などの口コミが多く見られました。

 

まとめ

22839586

今回は、個別指導塾トライ+豊田大林校について調査してみました。つまり、個別指導塾トライ+豊田大林校は以下のような塾だといえます。

●相性のよい講師によって丁寧な指導を受けることができる

●教室長が日頃の学習状況を見守り、適切にサポートしてくれる

●ダイアログ学習法や性格月学習法などのトライ式学習法を用い、効率的に学力向上することができる

●個別指導と演習を組み合わせた独自の学習システムでやる気を引き出す

●AI学習プログラムや映像授業も使いながら理解度を深めることができる

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾豊田校はこんなところ!

 

武田塾豊田校との比較!武田塾豊田校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22713912

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22528787

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾豊田校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる