地域の予備校/塾の情報

ナビ個別指導学院豊田中央校の特徴、料金、口コミ【武田塾豊田校調べ】

2022年06月01日(水)

豊田市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾豊田校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、豊田市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、ナビ個別指導学院豊田中央校について徹底調査してみました!

 

ナビ個別指導学院豊田中央校の基本情報

電話番号:0120941967

営業時間:月~金 15:30~21:30

住所  :〒471-0026 愛知県豊田市若宮町3丁目54

対象学年:小学生・中学生・高校生

指導形態:個別指導

 

ナビ個別指導学院豊田中央校の特徴は??

しっかり演習もできる1:2の個別指導!

22506143

一般的な1:2の個別指導塾では、宿題などで分からなかったところを教えることがメインになりがちです。

しかし、ナビ個別指導学院では学校の授業を濃縮して大切なところをピンポイントで教える個別指導ならぬ個別授業を受けることができます。大事なポイントを先に押さえる授業を行っています。

 

授業は常に予習型

授業はいつも「予習型」で進んでいくため、余裕を持って学校の授業を受けることができるようになるのです。学校の授業よりも先に進めておくことで、学校の授業内容や教科書がより深くわかり、自分でどんどん解けるようになっていきます。

 

ほめる指導でやる気アップ

講師は子供たちとのコミュニケーションを大事にし、とにかく「ほめる」。 小さな頑張りでも見逃さず、ほめるコミュニケーションを徹底することでやる気を引き出します。 勉強のやり方がわからなかった子供たちも、講師からほめられ、教えられ問題にチャレンジしていきます。解けるよろこびを実感すると勉強は楽しくなります。

 

講師とのコミュニケーションが取れていると授業が楽しくなります。「楽しい」はやる気アップにつながります。やる気アップで、勉強・授業にどんどん前向きに取り組めるようになっていきます。

 

室長と講師によるダブルサポート

普段から講師と室長は「学習指導報告書」を通じて一緒に生徒をサポートしていきます。現在の学習状況に加え、各教室が持っている過去の定期テストの傾向などから、一人ひとりに合わせた対策プランを策定。 成績アップに向けたサポート体制も万全です。

 

 ナビ個別指導学院で採用している成績保証制度は、指導とサポート体制に自信があるからこその制度です。

 

定期的な三者面談で学習面の不安を解決!

22606971

受験生だけでなくすべての塾生に定期的に3者面談を行っています。

そこで、今後の課題をどうやって克服するかや定期テストの日程から逆算した勉強スケジュールなどをお伝えします。定期的に面談があるので、不安なことをしっかりと解消することができるのです。

 

また、「eナビ」というアプリを使っていつでも教室長にメッセージを送ることができるのも何か相談したいことがある際にはとても便利です。

 

開校時間はいつでも自由に使える自習室が魅力的!

22506143

塾が開校している15:30~21:20の間は自由に自習室を利用することができます。

塾で出された課題をするのもよし、学校の宿題をすすめるのもよし!周りに自分と同じように頑張っている生徒がたくさんいるので、一緒に頑張ることができます。また、自習室を利用していると講師ともコミュニケーションを取ることができるので、分からない問題はいつでも質問できます。

 

ナビ個別指導学院豊田中央校の料金は??

料金は週回数やコース内容によって異なりますが、大まかには以下のようになっています。

週一回の場合…

〇小学生(1~4年生):10,800円~

〇小学生(5~6年生):12,600円~

〇中学生(1~2年生):12,600円~

〇中学生(3年生):16,800円~

〇高校生(1年生):16,800円~

〇高校生(2~3年生):17,700円~

生徒一人一人に合わせたプランを作成してもらえるので気になる方は実際に問い合わせてみることをおすすめします。

 

ナビ個別指導学院豊田中央校の口コミ・評判

22551219

●分からない問題があった時には、学年を関係なくさかのぼって教えてくれるので助かっている

●個別指導のため、金額は若干高め

●授業を受ける前に、どの部分が苦手なのかを先に調べて苦手箇所が克服できるように授業をしてくれることがよかった

 

まとめ

22606792

ここまでナビ個別指導学院春日井校についての評判、料金、口コミについてお伝えしてきました。予習型授業は他塾にもあまり例のない学習方法になっています。

 

子どもたちの成績を評価するものとしてテストがありますが、結論をからいうと問題に正答できなければ高い評価を得ることはできません。これは小学生~高校生、大人になっても変わりません。

 

ではどうやったら子どもたちにテストで高得点をとることができるようにさせられるのか、武田塾では授業をしないで子どもたちの成績を上げています。その方法に興味がある方は、下の動画からお入りください。

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾豊田校はこんなところ!

 

武田塾豊田校との比較!武田塾豊田校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22601893

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22713912

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾豊田校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる