ブログ

【講師紹介】部活引退後に猛勉強し志望校合格! 原講師

さて、今回も講師紹介をしていきます!!

あの先生の素顔は??

あの先生はどんな受験生だった??

あの先生名前分かんない!!

など疑問を持っている生徒さんいると思います!!

ぜひ今後からの講師紹介の記事をみて先生のことをより詳しく知れるといいんじゃないかなと思っていますので是非ご覧ください!!

 

今回は「原琴音」講師です!!

原講師 写真

文系科目が全般得意な講師です!!

文系教科に自信を持っている講師なので、気軽に質問しましょう!

それでは原講師に自己紹介をしてもらうためにバトンタッチしていきます!!

原講師の自己紹介

こんにちは。

武田塾富山校講師の原琴音です。

富山大学経済学部経営学科に所属しています。

趣味はラジオと読書

趣味はラジオを聴くことと読書をすることです。

ラジオは特にお笑い芸人さんのラジオを聴きます。(ちょっと意外??)

テレビでは見れない新しい一面やリスナーとの掛け合いが最高です。

眠れない夜は勉強の気分転換に是非一度ラジオを聴いてみてください!!

読書は子供の時からずっと好きで大学生になった今でもしています。

小中学生のころは地元の図書館に通い、毎回のように本を30冊ほど借りていました。。

特に、ミステリー小説やホラー小説が好きなのでお勧めの小説があったら教えてください!

読書

原講師の高校時代

まずは、私の高校生時代からお話しします。

部活に力を入れ勉強はテスト週間だけ

私の高校生活を振り返ってみると部活動に明け暮れ、

練習が終わったら塾の授業へダッシュする毎日でした。

所属していたバレーボール部は一日の中で三回練習がありなかなかにハードな部活動でした。

これだけ部活動をしていたこともあり、学校の授業は常に眠気と戦いながら受けていました...

勉強はテスト前に一気にするという典型的な悪い勉強の仕方をしていました。。

同じような高校生活を送った受験生もかなり多いと思います。

バレー

周りに流されず受験を決意

私は周りに大学に進学した人がおらず、大学に通うことに憧れていたので、

最初はとにかく大学生になって一人暮らししたいとしか考えていませんでした。

行きたい大学どころか学部も決まっていなかったので

三年生になってからはどの学部、大学を受験するか凄く迷いました。

どんな分野を学びたいか考える中でマーケティングや企業の中のことに興味があったので

経済だけでなく経営も学べる大学を探しました。

富山大学の経済学部に決めたのは経営学科があったからです。

コンテンツマーケティングの写真素材|写真素材なら「写真AC ...

原講師の高校時代の勉強法

部活動を引退してから、本格的に勉強に力を入れ始めました。

朝10:00から夜の11:00まで塾の自習室に籠って勉強しました。

勉強のイラスト「テスト勉強・女の子」 | かわいいフリー素材集 ...

英語や国語は得意だったのですが、理系科目にはとても苦しめられました。

共通テストまでは日本史と化学基礎、数学に力を入れて勉強しました。

化学基礎や数学は苦手な分野の問題を繰り返し解いて発展問題を解けるようになることよりも

基本的な問題を絶対に落とさないことを徹底しました。

日本史は流れで覚えることを意識しました。

単語を覚えるというよりは物語を読むようなイメージです。

誰が何をしたかだけでなく、細かい背景まで詳しく覚えることを大切にしました。

共通テストが終わってからはひたすら赤本を解いてどんな形式の問題が出るのか

自分なりにコツを掴めるようにして、自信になるようにラストスパートをかけました。

最後に生徒に伝えたいこと

大学受験はとても辛いイベントだと思います。

毎日、勉強しないといけないし勉強してもすぐに点数は上がらないし。。。

周りには推薦で早めに大学が決まる友達も出てくるし。。。

でも、きっと受験で努力したことは自分にとって大きな自信になると思います。

そして、何よりも大学生活は楽しいです!!

一緒に辛い受験期を乗り越えましょう!!精一杯、お手伝いさせていただきます。

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は移転をして富山で一番おしゃれな塾になりました!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる