ブログ

【講師紹介】塾を有効活用し、医学部に合格!南講師

さて、今回も講師紹介をしていきます!!

あの先生の素顔は??

あの先生はどんな受験生だった??

あの先生名前分かんない!!

など疑問を持っている生徒さんいると思います!!

ぜひ今後からの講師紹介の記事をみて先生のことをより詳しく知れるといいんじゃないかなと思っていますので是非ご覧ください!!

 

今回は「南芽吹」講師です!!

IMG_0382

理系科目が全般得意な講師です!!

現役医学部生なのでどんどん質問してください!!

それでは南講師にバトンタッチをしていきます!!

南講師の自己紹介

皆さんこんにちは!!

富山大学医学部の南芽吹です。

趣味はスポーツ観戦と音楽鑑賞

運動をすることがとにかく好きで、小学5年までは、サッカーと水泳をしていました。

小学6年からソフトテニスを始め、今現在も大学でソフトテニス部に入っています。

フリー素材 ソフトテニス に対する画像結果

また、ジャニーズの嵐のファンで、

他のジャニーズグループも好きです。(男子では珍しい??)

スポーツ・ジャニーズの話題ならぜひ話しかけてください!!

それ以外でもぜひぜひ気軽に話しかけてください!

 

南講師の高校時代

コロナによる休校明けから受験を意識

私は、高校一年生の時はあまり受験のことを考えてなく、部活に打ち込んでいました。

2年生の初めからコロナによる休校が始まり、

その時に自分の将来について考えるなかで受験を意識するようになり、

学校の休校明け後から受験を意識して勉強に真剣に取り組むようになりました。

第一志望は金沢大学医学類

高校一年生の時からずっと金沢大学医学類を第一志望として勉強に取り組み、

模試の判定も良すぎず、悪すぎずといった感じでした。

しかし、最後の共通テストの本番で思うように点数が取れず、判定も悪かったため

担任の先生と一緒に考えて、最終的に富山大学医学部医学科を受験することにしました。

判定は悪かったのですが、諦めず、粘り強く過去問等に取り組んで、

なんとか合格をすることができました。

フリー素材 勉強合格 に対する画像結果

南講師の高校時代の勉強法

自分は高校3年間ずっと塾に通っていました。

そこは23時まで校舎が開いていたので、部活や学校が終わった後に友達とそのまま塾に行き、閉館近くまで勉強してました。

先取り学習がメイン

塾では予習がメインだったので、学校の授業より先行して勉強を進め、

学校の授業は復習の場としていました。

早く先取り学習する事で学校よりも早く学習内容を終わらすことができ、

早くから志望校の過去問や過去問に近い問題を解くことができました。

なので、演習に多くの時間をさくことができました。

私は受験期、毎日自分で一日の勉強計画をメモすることでやるべきことをあらい出し

うまく勉強に取り組むことができました。

フリー素材 メモ に対する画像結果

 

最後に生徒に伝えたいこと

これから講師として、生徒のことを第一に考え

最後に生徒が勝ち取ることができるようにしっかりサポートしたいです!

生徒の皆さん、受験は辛い日々が続くかもしれないけど、

最後まで諦めず一緒に頑張って合格を勝ち取りましょう!

きっと、受験の経験が将来の糧になります!

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は移転をして富山で一番おしゃれな塾になりました!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる