ブログ

【講師紹介】浪人時代武田塾の自習室を活用した現役医学部生中村講師

さて、今回も講師紹介をしていきます!!

あの先生の素顔は??

あの先生はどんな受験生だった??

あの先生名前分かんない!!

など疑問を持っている生徒さんいると思います!!

ぜひ今後からの講師紹介の記事をみて先生のことをより詳しく知れるといいんじゃないかなと思っていますので是非ご覧ください!

今回は「中村妃奈」講師です!!

中村T

数学と物化は任せてください!!

数学と物理化学は特に定評がある中村講師

 

現役医学部生なのでどんどん質問に来てください!!

 

 

それでは中村講師に自己紹介をしてもらうためにバトンタッチをしていきます!!

中村講師の自己紹介

初めまして!

武田塾講師の中村妃奈です!

現在富山大学医学部医学科の2年生です!

大学では男バスのマネージャーと合気道をしています!

フリー素材 マネージャー に対する画像結果   フリー素材 合気道 に対する画像結果

好きなことは旅行と遊ぶことと歌うことと食べることと寝ることと話すことです!

中村講師の高校生時代

比較的真面目な高校1年生

志望していた高校に無事合格し、最初はとても真面目に勉強していました。

中学のころと同じように勉強していたら最初のテストは学年順位が1ケタでした。✨

その後だんだんと高校生活に慣れてきて、順位が下がっていきました。

しかし、夏休み後くらいから医学部か薬学部に行きたいと思い、ちゃんと勉強するようになりました。

おかげで1年の最後の方のテストは最初のように良い成績を取ることができました。

高校3年間の中で1年生が一番勉強に熱心でした。笑

遊びすぎた高校2年生

2年生はあまり覚えていないのですが、めちゃくちゃに遊んでいたと思います。

部活、文化祭、旅行、課外活動などなどとっても楽しんでいました。

勉強に関しては、1年生のときのようにがっつりとではないですが、友達と市の図書館や学校の自習室に行って勉強していました。

中村講師の受験生時代

受験生になったという自覚はありましたが、そこまで真剣ではありませんでした。

2年生と同様にいろいろな行事を楽しんでいました。

塾には行かず、自分で勉強していました。

模試はいつもE判定でした。

10月くらいに受けた全統記述模試の偏差値は48.4でした。笑

私の学校は学年の半分以上が浪人するような高校だったので、あまり危機感を感じていなかったのかもしれません。

1、2年の成績がまあまあ良かったので、医学部の推薦をもらいました。

しかし、考えが甘すぎて、センターだけ頑張ればいいと思っていて、センターの勉強もそこまでせずに受け、結果は7割ちょっとくらいでした。

現役の入試は鳥取への一人旅のような感じで楽しんでいました。

当たり前に不合格でした。

センターの点数が悪かったので前期と後期は出願せず、浪人させてもらうことにしました。

受験した大学 

現役:鳥取大学医学部医学科

一浪時:富山大学医学部医学科、静岡県立大学薬学部薬学科

合格した大学

富山大学医学部医学科

静岡県立大学は富山大学に合格したため結果は出ませんでした。

中村講師の勉強法

現役の時

学校で配られた問題集を何周もしていました。

進研ゼミもやらせてもらっていましたが、新品の問題集をいっぱい並べただけで一回も使わずに終わりました。笑

数Ⅲはすてて、センターで使う科目しか勉強しませんでした。

勉強場所は、市の図書館、学校の自習室、ショッピングモールのフードコートなどでした。

家では弟妹たちがいて一緒に遊んでしまい、勉強はできませんでした。

浪人の時

浪人することを決めてすぐに勉強を始めようと思い、塾を探し始めました。

その中で、武田塾で勉強することにしました。

普通の予備校は4月始まりですが、武田塾はいつからでも入れたし、自分のペースで進められたので、入塾を決めました。

武田塾のルートに沿ってずっと勉強していました。

面接の練習などもすべて付き合ってもらいました。

勉強場所は、緊急事態宣言の出ているとき以外は武田塾の自習室でした。

浪人時代意識したこと

・ただ覚えるだけじゃなくて考えるようにする。

・休憩する時間をしっかりとる。

(毎週日曜日の午後は弟妹たちと遊ぶ、たまに友達と遊びに行く、山登りをするなどなど)

・復習はしっかりやる。

・ちゃんと寝てちゃんと食べる。

最後に生徒に伝えたいこと

皆さんが志望校に合格できるようにお手伝いします!

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は移転をして富山で一番おしゃれな塾になりました!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる