地域の予備校/塾の情報

【富山市内の塾・予備校調査】富山育英センターはどんなところ?

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

 

「学校の授業だけでは学習についていけない!」

「個人で勉強していて志望校に合格できるか不安!」

と思い、塾を探している人もいるかと思います。

そこで、

 

「塾に通いたいけどどこの塾が自分に合っているか分からない!」

「塾って具体的に何をするんだろう?」

 

こんなお悩みありませんか?

塾選びって難しいですよね。

そこで富山市内の塾について紹介シリーズ!

今回は「富山育英センター 富山本部校」について調査します!

塾選びの参考になれば幸いです。

 

富山育英センターってどんなとこ?

富山育英センターは富山県内に22校、富山市内に10校校舎を構えています!

ただし幼児部や小学部、中学部、高校部で校舎が分かれている場合があり、

すべての校舎に入塾可能というわけではないので注意が必要です!

今回は富山駅周辺にある富山育英センター 富山本部校を見ていきましょう!

富山育英センター | 一斉授業から個別指導まで、成績アップと ...

※写真は富山本部校2号館(高校部)です。

夢を現実に

富山育英センターは

夢→目標→実行

を大切にしています。

は明日に向かって動き出す原動力となります。

目標は夢をかなえるために必要なことです。

大きな目標を達成するためにもまた小さな目標を設定することが必要となってきます。

実行しなければ夢はかないません。

夢をかなえるために、目標をひとつひとつ実行に移していく必要があります。

育英センターでは生徒ひとりひとりの目標を実現させるためのサポートが徹底されています。

育英センターの教育プログラム

勉強が楽しくなる。努力がカタチになる。

これが育英センターの教育プログラムとなっています。

このプログラムをもとに以下の教育方法がとられています。

■クラス編成

 目標・学力・学校別にクラスが設定されています。

■小中高一貫指導

 年中児から高校3年生まで途切れることのないカリキュラムが設定されています。

■熱血指導陣

 厳しい試験をクリアした優秀な人材を専任講師としています。

■責任担当制

 成績・進路・学習状況を常にチェックしています。

■育英方式

 確認テスト→講義→例題→演習問題→まとめ・テスト→宿題

 このサイクルを行い合格を目指します。

■授業・教材・テスト対策教材

 主要校の定期テストはすべて分析済み。

 効率のいいテスト対策ができます。

育英センターの講師陣はここが違う!

育英センターの講師は以下の6項目に特化しているようです。

教科研修・模擬授業研修を定期的に実施

②過去の入試問題を徹底研究

③地域の中学・高校の定期テストを徹底分析

授業アンケートを実施し、満足度をチェック

⑤新大学入試・新学習指導要領対策

⑥プロジェクトチームを発足し、諸問題に対応

富山育英センター 富山本部校2号館(高校部)へのアクセス

住所:〒930-0006 富山県富山市新総曲輪2-15

   新富町(富山県)駅出口から徒歩約3

   電鉄富山駅出口から徒歩約4

   電気ビル前駅出口から徒歩約4

富山育英センター 富山本部校のコース

■幼児部

 玉井式国語的算数教室(小学1・2年生対象)

 小学受験Vクラス×玉井式国語的算数教室(年長対象)

 のびのびスクール(年中対象)

 のびのびイングリッシュ(年中・年長・小学1年生対象)

 イングリッシュクラブ(小学2~小学6年生対象)

■小学部

 小学本科コース(小学3~小学6年生対象)

 小5・小6小学生英語(小学5・6年生対象)

 中学準備講座(小学6年生対象)

 中学受験Vクラス×玉井式国語的算数教室(小学3年生対象)

 Vクラス(小学4~小学6年生対象)

 ハイレベルVクラス(小学5・6年生対象 試験による選抜あり)

 図形の極みAAA(小学3~小学6年生対象)

 読解トレーニング道場(小学5・6年生対象)

■中学部

 定期テスト対策(中学1~3年生対象)

 大晦日・正月特訓(中学3年生対象)

 入試直前対策指導(中学3年生対象)

 高校受験コース(中学1~3年生対象)

 中1コース(中学1年生対象)

 中2コース(中学2年生対象)

 中3コース(中学3年生対象)

 選抜コース(中学1~3年生対象 試験による選抜あり)

 アドバンスクラス(校舎によって対象学年が異なります。)

 ハイレベルクラス(富山本部校限定開講)

■高校部

 大学受験科(高校1~3年生対象)

 国公立2次試験対策コース(高校3年生対象)

 共通テスト対策コース(高校3年生対象)

 基礎力完成コース(高校3年生対象)

 東大・国公医受験科(高校1~3年生対象)

 映像授業(高校1~3年生対象)

■個別指導

 1:1型(小学1年生~高校3年生対象 ※富山本部校では開講なし)

 1:2型(小学3年生~高校3年生対象 ※富山本部校では開講なし)

 家庭教師(小学1年生~高校3年生対象)

 

富山育英センター 富山本部校の料金

これまで見てきた通り富山育英センターにはとても多くのコースがあるため

料金を一概に何円とは言えませんがここでは目安の料金(月額)を見ていきましょう!

あくまで自社調べなので参考程度にご覧ください。

詳しい料金が知りたい方はお近くの校舎までお問い合わせください。

■幼児部

 約6,000~11,000円

■小学部

 1~4年生:約12,000~19,000円

 5年生:約25,000~26,000円

 6年生:約35,000~37,000円

■中学部

 約25,000~35,000円

■高校部

 約18,000~45,000円

 高校部は特に科目数によって料金が大きく異なります!

■個別指導

 約22,000~34,000円

育英センターの合格実績

富山に限らず富山・金沢・福井育英センターが出している2023年度の合格実績は以下の通りです。

■大学合格実績

 東京大学・京都大学24名 難関大学77名 国公立大学医学科40名 

 金沢大学55名 富山大学97名 早慶上理95名 関関同立290

 私立大・大学校医学科23名 etc...

■高校合格実績

 富山中部高校108名 富山高校84名 高岡高校84名 魚津高校45名 etc...

富山育英センター 富山本部校の評判

・自習時にもいろいろ教えてくれた。

・生徒にフレンドリーに接してくれる先生が多い。

・成績によって子どもへの接し方が変わる講師がいた。

・駐車場がなく、送迎がしにくい。

志望校の情報が多く、カリキュラムもしっかりしていた。

 

武田塾 富山校ってどんなところ?

これまで富山育英センター 富山本部校について見てきましたが、

武田塾 富山校についても少しおさらいしていきましょう!

①武田塾では他の塾と違い「わかる」で終わるのではなく、そのあとのできるようになることを重視して指導します!

②参考書は全生徒共通ではなく、その生徒の科目のレベルや素質・志望校に合わせて決定します!

いつまでに」「何をやるかを合格から逆算して逆転合格のための長期計画を立て、そこから毎日今日何をするかの1日ごとの勉強ペース管理をします!

どのように勉強するか・何ができたらOKなのかなど、勉強方法を指導することで正しく効率的に勉強できます!

長時間開いている自習室全科目の質問対応で自学自習を徹底サポートします!

⑥他の塾よりも定期考査受験で指導をするので、受験に強い!(中学生は定期考査も受験に大きく影響するので、定期考査もしっかり指導します!)

 

 

武田塾 富山校との比較

これまで富山育英センター 富山本部校と武田塾 富山校についてみてきました!

ではここでこの2つの塾を比較調査します!

塾選びにおいてはいろいろな塾を比較して考えることが必要となってきます。

共通点

富山育英センター 富山本部校と武田塾 富山校には以下のような共通点が見られました!

・講師が担当制である

・1科目から受講可能

相違点

では相違点にはどのようなことがあるのでしょうか。

富山育英センター 富山本部校のみに見られる特徴として

 ・集団指導がある

 ・幼児,小学生にも対応

 ・長期的なカリキュラム

ということがありました。

その一方で武田塾 富山校のみに見られる特徴として

 「できる」まで指導

 ・日ごとの学習ペース管理

 ・完全個別指導

ということがありました。

 

 

最後に

富山育英センター 富山本部校ついて見ていきましたがいかがだったでしょうか。

塾選びは悩むこともありますが志望校合格・成績アップのためには塾選びは非常に大切です

塾選びをするなかで一番大事なことは、実際に校舎に行って話を聞くなどして「ここでなら頑張れそう」という塾に決めることです。

どこの塾もシステムはいいものを提供しています。

その中で、成績を上げるには自分が頑張ることが大事です。

指導方式やアクセスの良し悪し、自分の目標などをしっかりと吟味し、

自分に合った塾を選びましょう!

もしそれが武田塾であれば、私たちは全力でサポートさせていただきます!

入塾が完了したらあとは必死に頑張るのみです!!

あなたにぴったりな塾と巡り合えることを願っています。

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる