地域の予備校/塾の情報

【富山市内の塾・予備校調査】京進の個別指導スクール・ワン編

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

 

「学校の授業だけでは学習についていけない!」

「個人で勉強していて志望校に合格できるか不安!」

と思い、塾を探している人もいるかと思います。

そこで、

 

「塾に通いたいけどどこの塾が自分に合っているか分からない!」

「塾って具体的に何をするんだろう?」

 

こんなお悩みありませんか?

塾選びって難しいですよね。

そこで富山市内の塾について紹介シリーズ!

今回は「京進の個別指導スクール・ワン 富山駅前教室」について調査します!

塾選びの参考になれば幸いです。

 

 

京進の個別指導スクール・ワン 富山駅前教室ってどんなとこ?

京進の個別指導スクール・ワンは富山県には1校校舎を構えています!

今回はその京進の個別指導スクール・ワン 富山駅前教室についてみてみましょう!

富山駅前教室 - 京進の個別指導スクール・ワン 富山県/富山駅 ...

ひとりひとりを大切に

「ひとりひとりを大切に」

この言葉をモットーに、京進の個別指導スクール・ワン 富山駅前教室では

学習指導効果の高い1:2の個別指導を行っています。

この授業形態をとることによってライバルに刺激されつつも

ひとりひとりにきめ細やかなオーダーメイドカリキュラムを受けることができます。

また、講師が他の生徒に教えている間にもう一度自分で考える時間があるため

「解説を聞く時間」「集中して問題を解く時間」がしっかり確保されています!

さらに、随時学習相談や進路指導も行われており、

学力の向上と高校・大学受験対策の徹底サポートが受けられます。

7つの利点

京進の個別指導スクール・ワンの利点として、以下のことが挙げられるようです。

「褒める指導」で自信を付けてやる気を引き出す!

 自分の学習内容に対して人に褒められることによってより一層学習に身が入ることが期待できます。

「脳科学に基づく学習方法」で伸びる学力が成果を出す!

 脳科学理論により科学的に証明された効果を取り入れた、「リーチングメソッド」を活用しています。

③部活と両立

 1科目、週1回から通塾可能なため、部活やほかの習い事、集団塾との両立が可能です。

④充実のカリキュラム「合格プログラム」

 40年以上の指導実績や合格者の学習データを基に作成された「合格プログラム」があります。

⑤信頼の実績 充実の進路指導

 京進創立48年、スクール・ワン30年の実績があり、

 生徒面談、保護者懇談、三者懇談といった進路指導が充実しています。

⑥自立型人間育成

 生徒ひとりひとりが具体的な目標に向かって努力し続けるようになります。

⑦安全と安心への取り組み

 保護者や入室後のアンケートが実施されています。

 また職員が常駐しており、日常の学習から進路の相談までできます。

京進の個別スクール・ワン 富山駅前教室へのアクセス

住所:〒930-0008

   富山市神通本町1丁目3-13 青山第二ビル2F

   JR 富山駅から徒歩5分、マルートさんすぐ横、サントシさん2階

京進の個別スクール・ワン 富山駅前教室のコース

■小学生

・基礎学力の育成

・学習習慣の定着

・中学受験対策

・はじめての英語学習

・内部進学対策

■中学生

・内申,テスト対策

・部活との両立

・高校受験対策

・内部進学対策

・苦手科目の克服

・難関校受験対策

■高校生

・総合型選抜対策,学校推薦型選抜対策

・苦手科目の集中学習

・定期テスト対策

・内部進学対策

・小論文対策

・国公立大学二次対策

・大学入学共通テスト対策

■e-ラーニング

・映像授業 京進e予備校

・オンライン個別指導 e-DES

 

e-ラーニングのコースは他塾にはあまり見られない特徴です。

京進の個別スクール・ワン 富山駅前教室の料金

受講回数を週何回にするのか、受講科目を何科目にするのかによって料金は大きく変わりますが、

ここでは目安の料金(月額)を見てきます!

あくまで自社調べなので参考程度にご覧ください。

■小学生

 1~3年生:約7,000~13,000円

 4~6年生:約13,000~26,000円

■中学生

 1,2年生:約15,000~28,000円

 3年生:約15,000~29,000円

■高校生

 1,2年生:約15,000~29,000円

 3年生:約16,000~30,000円

■e-ラーニング

 約7,000~25,000円

京進の個別スクール・ワン 富山駅前教室の合格実績

京進の個別指導スクール・ワンが出している2023年度の合格実績は以下の通りです。

■大学合格実績

国公立大学:東京大学13名/京都大学47名/名古屋大学11名/大阪大学41名/神戸大学49名 etc...

私立大学:慶応義塾大学10名/早田大学17名/関関同立1,373名/産近甲龍1,643名 etc...

■高校合格実績

灘高2名/洛南高67名/東大寺学園高10名/西大和学園高2名 etc...

 

京進の個別スクール・ワン 富山駅前教室の評判

細かいステップをしっかり段階踏んで進めた

・とても熱心に指導してくれた

・教室内は少し狭いように感じた

・自習室にほかの授業の声が聞こえてしまうことがあった

・講師の年齢が近く、大学の話なども聞けた

 

武田塾 富山校ってどんなところ?

これまで京進の個別指導スクール・ワン 富山駅前教室について見てきましたが、

武田塾 富山校についても少しおさらいしていきましょう!

①武田塾では他の塾と違い「わかる」で終わるのではなく、そのあとの「できる」ようになることを重視して指導します!

②参考書は全生徒共通ではなく、その生徒の科目のレベルや素質・志望校に合わせて決定します!

「いつまでに」「何を」やるかを合格から逆算して逆転合格のための長期計画を立て、そこから毎日「今日何をするか」の1日ごとの勉強ペース管理をします!

「どのように」勉強するか・何ができたらOKなのかなど、勉強方法を指導することで正しく効率的に勉強できます!

長時間開いている自習室全科目の質問対応で自学自習を徹底サポートします!

⑥他の塾よりも定期考査受験で指導をするので、受験に強い!(中学生は定期考査も受験に大きく影響するので、定期考査もしっかり指導します!)

 

武田塾 富山校との比較

これまで京進の個別指導スクール・ワン 富山駅前教室と武田塾 富山校についてみてきました!

ではここでこの2つの塾を比較調査します!

塾選びにおいてはいろいろな塾を比較して考えることが必要となってきます。

共通点

京進の個別指導スクール・ワン 富山駅前教室と武田塾 富山校には以下のような共通点が見られました!

・個別指導である

・個人に合わせたスケジュール

・1科目から受講可能

相違点

では相違点にはどのようなことがあるのでしょうか。

京進の個別指導スクール・ワン 富山駅前教室のみに見られる特徴として

 ・1:2の個別指導

 ・e-ラーニングを学べる

 ・小学生対応

ということがありました。

その一方で武田塾 富山校のみに見られる特徴として

 「できる」まで指導

 ・日ごとの学習ペース管理

 ・受験重視

ということがありました。

 

最後に

京進の個別指導スクール・ワン 富山駅前教室について見ていきましたがいかがだったでしょうか。

塾選びは悩むこともありますが志望校合格・成績アップのためには塾選びは非常に大切です

塾選びをするなかで一番大事なことは、実際に校舎に行って話を聞くなどして

「ここでなら頑張れそう」という塾に決めることです。

どこの塾もシステムはいいものを提供しています。

その中で、成績を上げるには自分が頑張ることが大事です。

指導方式やアクセスの良し悪し、自分の目標などをしっかりと吟味し、

自分に合った塾を選びましょう!

もしそれが武田塾であれば、私たちは全力でサポートさせていただきます!

入塾が完了したらあとは必死に頑張るのみです!!

あなたにぴったりな塾と巡り合えることを願っています。

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる