地域の予備校/塾の情報

【富山市内の塾・予備校調査】個別指導Axisはどんなところ?

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

 

「学校の授業だけでは学習についていけない!」

「個人で勉強していて志望校に合格できるか不安!」

と思い、塾を探している人もいるかと思います。

そこで、

 

「塾に通いたいけどどこの塾が自分に合っているか分からない!」

「塾って具体的に何をするんだろう?」

 

こんなお悩みありませんか?

塾選びって難しいですよね。

そこで富山市内の塾について紹介シリーズ!

今回は「個別指導Axis 富山駅北校」について調査します!

塾選びの参考になれば幸いです。

 

 

個別指導Axisってどんなとこ?

個別指導Axisは富山市内に6校校舎を構えています!

今回は特に武田塾富山校に一番近い個別指導Axis 富山駅北校をみてみましょう!

個別指導Axis 富山駅北校 - 富山市牛島新町/学習塾 | Yahoo!マップ

選べる学習スタイル

1対1または1対2個別指導

 1対1マンツーマン個別指導では次の授業までの間にわからなかった問題をすぐに質問でき、

 わかるまで何度も解説してもらうことができます。

 1対2個別指導では授業の中で内容の「理解」と自分の力で問題を解けるようになる「定着」を行います。

 先生と1対1では緊張してしまう方におすすめです。

 講師には豊富な指導経験と入試実績のあるプロ講師や、

 自身の学習経験や在籍大学の知識が豊富で生徒との年齢が近い学生講師がいます。

Axisのオンライン家庭教師

 リアル授業と変わらず講師と双方向に連絡ができます。

 難関大学生やプロ講師による指導を受けることができ、

 教室での受講とオンライン指導の組み合わせ受講ができます!

教科書準拠AI学習AxisPLUS

 個別指導に加え、個人に合ったカリキュラムや教材をAIが教えてくれます。 

 成績アップに必要な学習がわかるので、効率よく学習できます。

オンラインゼミ

 厳選されたハイレベルな講師によるリアルタイムな双方向授業を

 教室でも自宅でも受けることができ、難関校や志望校の入試対策に特化しています。

 自宅からでも受験のプロによる個別面談やサポートを受けることができます。

大学受験映像講座

 学年別(高校1,2,3,全学年)、教科別(全教科,英,数,国,理,地歴公)の

 基礎・基本から大学入学共通テスト、難関大入試まで対応した映像講座を視聴できます。

 受講期間内は繰り返し視聴でき、自宅でも受講可能です。

高校受験映像講座

 学年別(中学1,2,3,全学年)、教科別(全教科,英,数,国,理,社)の

 定期試験から高校受験までの学習を万全サポートしてくれます。

 いつでも、どこでも、何度でも講座を見ることができます。

演習講座 単元別トレーニング

 国語、英語、数学のうち1教科から受講可能で、講座内容は以下の通りです。

・中学、または高校3年間の内容を1教科約300枚に凝縮

・1回80分の授業で約5枚のプリント学習

1カ月(1講座80分×4回)でほぼ1単元をマスター

・授業だけでなく、自主学習でもどんどん先へ進めることが可能

・一人ひとりの定着度に合わせられる個人別の学習

スモールステップで自然に演習量が増えて解答スピードアップ

英検対策講座

 毎回10分のコンパクトな映像授業練習問題&模擬試験を受けられます。

 最短ルートでの英検合格をめざすオンライン講座です。

 スマホ、パソコン、タブレットでいつでもどこでも受講可能です。

リスニング・スピーキング対策トレーニング(ELST)

 1日5分で毎日の学習習慣がつき、毎日学ぶことで耳が鍛えられ、発音も自然とよくなります。

 さらにAIがスピーキングを瞬時に採点してくれるのでゲーム感覚で学習ができます。

ステップアップ講座

 小学生を対象に国語(1~6年)、算数(1~6年)、英語(4~6年)の講座が少人数個別指導で受けられます。

 小学生のうちから思考力・学習習慣・正確さを身に付けることができます。

ロボットプログラミング講座

 小学生・中学生を対象に、ロボットプログラミングを学びます。

 何度も挑戦し、学ぶことの楽しさや「頑張ったらできた」という自信を持つことができます。

個別指導Axis 富山駅北校へのアクセス

富山駅北口より徒歩3
 
〒930-0856
富山県富山市牛島新町1-1
富山アトラスビル3F
(駐輪場 あり) 

個別指導Axis 富山駅北校のコース

先ほどもご紹介した通り個別指導Axisには11個ものコースがあります!

対象学年がありますが、気になるコースがある方はお近くの教室にお問い合わせください。

個別指導Axis 富山駅北校の料金

個別指導Axisには様々なコースがあるため、今回は多くの生徒が受講する

1対1または1対2個別指導の料金について見ていきたいと思います!

以下は月額となっています。

あくまでも自社調べなので参考程度にご覧ください。

詳しく知りたい方はお近くの教室にお問い合わせください。

■小学生

1対1:32,000~35,000円

1対2:20,000~22,000円

■中学生

1対1:35,000~38,000円

1対2:22,000~23,000円

■高校生

1対1:37,000~40,000円

1対2:23,000~24,000円

どうしても1対1となると1対2の場合と比べて料金が高くなるようです。

塾に使える費用を考えてコースを選択することが必要になってきます。

個別指導Axisの合格実績

個別指導Axisが出している2023年度の合格実績は以下の通りです。

■大学合格実績

国公立大学1960

東京大学17名/京都大学32名/国公立大学医学部医学科102名/北海道大学12名/東北大学43名/名古屋大学9名/大阪大学43名/九州大学49名 etc...

私立大学6308

早慶上理169名/関関同立811名/MARCH241名/産近甲龍708名 etc...

■高校合格実績

15,203名合格

内公立トップ校1677

個別指導Axis 富山駅北校の評判

・講師の方と話しやすく、大学の話が聞ける

・教室は少し狭いがきれいに保たれている

・立地が良く、通いやすい

・日によって講師が変わる

教材を買う必要がない

武田塾 富山校ってどんなところ?

これまでKATEKYO学院 富山駅前本部校について見てきましたが、武田塾 富山校についても少しおさらいしていきましょう!

①武田塾では他の塾と違い「わかる」で終わるのではなく、そのあとのできるようになることを重視して指導します!

②参考書は全生徒共通ではなく、その生徒の科目のレベルや素質・志望校に合わせて決定します!

いつまでに」「何をやるかを合格から逆算して逆転合格のための長期計画を立て、そこから毎日今日何をするかの1日ごとの勉強ペース管理をします!

どのように勉強するか・何ができたらOKなのかなど、勉強方法を指導することで正しく効率的に勉強できます!

長時間開いている自習室全科目の質問対応で自学自習を徹底サポートします!

⑥他の塾よりも定期考査受験で指導をするので、受験に強い!(中学生は定期考査も受験に大きく影響するので、定期考査もしっかり指導します!)

 

武田塾 富山校との比較

これまで個別指導Axis 富山駅北校と武田塾 富山校についてみてきました!

ではここでこの2つの塾を比較調査します!

塾選びにおいてはいろいろな塾を比較して考えることが必要となってきます。

共通点

個別指導Axis 富山駅北校と武田塾 富山校には以下のような共通点が見られました!

・個別指導である

生徒個人に合ったペースで学習できる

相違点

では相違点にはどのようなことがあるのでしょうか。

個別指導Axis 富山駅北校のみに見られる特徴として

 ・1対2の個別指導

 ・豊富なコース選択

 ・映像授業

ということがありました。

その一方で武田塾 富山校のみに見られる特徴として

 「できる」まで指導

 ・日ごとの学習ペース管理

 ・受験重視

ということがありました。

最後に

個別指導Axis 富山駅北校ついて見ていきましたがいかがだったでしょうか。

塾選びは悩むこともありますが志望校合格・成績アップのためには塾選びは非常に大切です

塾選びをするなかで一番大事なことは、実際に校舎に行って話を聞くなどして「ここでなら頑張れそう」という塾に決めることです。

どこの塾もシステムはいいものを提供しています。

その中で、成績を上げるには自分が頑張ることが大事です。

指導方式やアクセスの良し悪し、自分の目標などをしっかりと吟味し、

自分に合った塾を選びましょう!

もしそれが武田塾であれば、私たちは全力でサポートさせていただきます!

入塾が完了したらあとは必死に頑張るのみです!!

あなたにぴったりな塾と巡り合えることを願っています。

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる