ブログ

映像授業の使い方!オススメ映像授業コンテンツをご紹介!

鳥取駅より徒歩10秒! 

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾鳥取校」です!

本日は校舎長の濵田がお送りします!

 

皆さん、映像授業は活用していますか?

20年以上前、東進・代ゼミサテライン予備校などの登場で映像授業が一気に受験業界に広がり始めました。

そしてここ10年はスタディーサプリ等の登場で、映像授業は家でも見られるものに大きく変化してきています。

受験勉強に関して、有効なコンテンツが沢山登場する一方で、

数が多すぎて選べない!という方もいらっしゃると思います。

 

そこで今回は!

おススメの映像授業コンテンツを紹介し、

実際の活用方法をご紹介していこうと思います!

映像授業

まず、映像授業のメリットは?

自分の受けたい時間に授業をうけられる!

映像授業のメリットの一つ目は、

自分の受けたい時間に授業を受けられることです。

 

対面の授業だと、どうしても都合が合わないことや、

体調不良になったりで出席できないことがあります。

 

また余裕のある生徒は、どんどんと先に進んでいくことが出来ます。

受験は競争ですから、他の人よりも先を行かなければなりません。

 

大人数で授業を受けていると安心感はありますが、

映像授業を駆使してどんどん進んでいる生徒には置いて行かれてしまいます。

 

自分のペースに合わせて、進度を早めることができる!

これが映像授業の大きなメリットの1つ目です!

巻き戻しや早送りができる

授業を聞いていて、聞き逃してしまったことや、

雑談ばかりで聞いてても無駄だなぁと思うことってありますよね?

 

映像授業だと、板書を写したいところで止めたり、

聞き逃したところを巻き戻して聞きなおすことが出来ます。

 

そして無駄な所はどんどん飛ばしていくことが出来ます。

 

それは効率が重要な受験勉強の中で、非常に有効な機能です。

これができるのも英地蔵授業ならではで、強みの一つですね!

自宅で見ることが出来る

これまでは塾の教室のパソコンで見るというのが、

映像授業の主流でしたが、

現在では多くの映像授業が自宅の端末で受講できるようになっています。

 

コロナウィルスの影響でなかなか外出できない現在ではとてもありがたいですよね!

むしろ余計な移動時間が減って、勉強を効率的にできている人も増えていると思います!

 

おススメは『学びエイド』

知名度は無くても、非常に良い学びエイド

皆さん、学びエイドはご存じでしょうか?

 

もしかしたらあまり馴染みのない方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん多くの受験生の方が利用している非常に有効なコンテンツなのですが、

スタディーサプリよりも使っている人は少ないと思います。

 

そこで今回は、濵田がオススメする『学びエイド』の良い所をいくつか挙げていきます!

講師の質が良い

これまで、映像授業というのは、大手の予備校に行って視聴するというのが主流でした。

しかし現在では自宅や移動中の電車の中でも見ることが出来ます。

 

しかも学びエイドにはとても有名な先生が多数在籍しています。

河合塾代々木ゼミナール等の大手予備校に在籍している講師の授業が見放題で、

そして自宅でも見られるというのはとても良いですよね!

参考書の解説動画がある!

学びエイドには参考書の解説動画があります!

とても丁寧な解説で、また細かく分類してあるので、

それぞれの動画が10分以内にまとめられています。

 

武田塾では無料で参考書選びのアドバイスをしています。

そしてそこでオススメしている素晴らしい参考書の解説も多数掲載されています。

 

自身で勉強を進めてみたいという方も、

『武田塾で無料受験相談』→『学びエイドで補いつつ自学自習』

という流れで成績は伸ばしていくことが出来ます!

 

是非活用してみてください!

 

 

まとめ

今回はオススメの映像授業コンテンツ『学びエイド』のご紹介をしました!

受験勉強は『量』『効率』この2つがとても大切です!

 

勉強効率を高めるために、映像授業を活用しながら気合をいれて勉強していきましょう!

 

 

 

年間計画を立てる『無料受験相談』を実施しています!

1年間しっかりと通った武田塾生の88%が偏差値11以アッしているというデータがあります。

 

ただ武田塾生でなくても、勉強方法の実践は可能です。

 

武田塾では参考書ルートを公開していて、

『この参考書を、この順番で完璧にすれば成績が伸びますよ!』と紹介しています。

 

またこの3月の時期には、

一年間のカリキュラムを個別に作成してお渡ししています!

 

武田塾に入塾していないけど、

勉強計画だけを立ててもらって難関大学に合格した!!

という生徒さんも全国に数えきれないほどいます!

 

その他にも

『勉強のやる気がでない』

『勉強の方法はわからない』

『効率的な勉強方法を知りたい』などなど

 

どんな受験に関する悩みにもお答えします。

 

これから受験勉強を始める方は是非お越しください。

 

お申込みは下のボタンから行うことができます!

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

無料受験相談で悩みを解決し、志望校合格を目指そう!!

武田塾鳥取校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。




無料受験相談のお問い合わせは↓からお願いいたします。無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 鳥取校

〒680-0835
鳥取県鳥取市東品治町115
山根ビル 2F/3F

TEL:0857-21-1117

 

受付時間
<月~土曜日> 13:00~21:30

自習室利用可能時間
<月~土曜日> 13:00~21:30

武田塾鳥取校公式HPはこちら🖊️



★武田塾の個別指導とは★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる