【合格体験記】4か月で「立教大学」逆転合格!

戸塚校・

 

スクリーンショット 2020-12-23 143220

 

高3の8月に入塾し、4ヶ月でMARCHへ合格!

 

高校3年生の8月、受験科目3科目の合計偏差値が61で入塾

そこから4ヶ月後に、立教大学へ合格することができました!

 

ーーー入塾する前、悩んでいたことはありますか?

「自分で行っている勉強方法が本当に正しいのか、使っている教材が自分のレベルに合っているのかがわからず、

そのことに悩んでいました。」

 

ーーー武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?

「【逆転合格】の4文字に惹かれました。

また、武田塾に来る前に通っていた塾でも参考書を使っていたということも理由の1つです。」

 

スクリーンショット 2020-12-17 171227

入塾してからのことを教えてください!

 

ーーー武田塾に入って、勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

「毎日取り組む量が決まっており、勉強が計画的に進むようになりました。

また、これまで苦手で避けてきた英語の構文に触れることが多くなり、長文を正確に理解できる力を身につけることができました!」

 

ーーー武田塾に入ってよかったことは?

「自分の思わぬ弱点に気づくことができました。『完璧』のレベルを学び、参考書1冊を『完璧』にする大切さに気づくこともできました。

また、模試の成績を先生と一緒に振り返る中で、『何が自分に足りず、どんな対策が必要か』を教えてもらうことができ、より効率的な勉強ができるようになりました。

他にも、AO対策の面接練習もしてもらい、新しい角度からの質問やより深堀りした質問など、多くヒントを得ることができました。」

 

ーーー担当の先生はどうでしたか?

「いつも親身になって話を聞いてくれました!モチベーションが上がらなかったり、成績が伸びなかったときも、自分に合ったアドバイスをしてくれたので、改善することができました。

他にも、他愛のない話で気分が明るくなったり、リラックスをして勉強に取り組むことができました。」

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

「特に印象のつよい思い出は、AO対策の面接練習でした。

1回目は答えにたどり着くまでがとても長かったり、自分のアピールポイントがきちんと伝わらないといった課題を指摘されました。

そのアドバイスをもとに自分で練習を重ね、2回目にみてもらったところ、『上手になった!』と言ってもらうことができ、自信を持って本番に挑むことができました。

また、一般入試対策とAO対策を両立していたとき、時間配分やパワーバランスについてもアドバイスをもらい、上手く両立を絵売ることができました。」

 

 

武田塾の良さを教えてください!

 

「武田塾は多くの逆転合格の実績があり、またそのために必要な勉強を教えてくれる先生が揃っています。

先生たちは夢や目標に向けて、いつも親身になってサポートしてくれました!

急に決めたA0推薦受験やギリギリでの志望校変更などにも相談に乗ってもらい、悔いのない選択をすることができました。

とにかくたくさん話して語ってグチって、短期間で先生とも仲良くなれる武田塾は最高です!

 

131389497_714194709300761_4512118479718416046_n

 

大学受験のご相談は武田塾へ!随時受験相談受付中です!

逆転合格を実現するのは、生徒ひとりひとりの強い思いです。

「自分でもできるのかな……?」

「E判定だからムリじゃないか」

「進学校じゃないから……」

それでも合格したい!!
そんなあなたを武田塾は応援します。

受験の悩み、どんなことでも、受験相談で承ります。

私たちと一緒に志望校合格を実現しましょう!!

 

 

問合せボタンneo

 

武田塾戸塚校

日本初!逆転合格専門塾【武田塾戸塚校】

〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町481-1
八恍ビル 5階

(戸塚駅より徒歩3分)

Tel : 045-861-3611

バナー道案内

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 戸塚校へ