独学で浪人は危険!? 武田塾徳山校で逆転合格を目指そう!

徳山校・

皆さんこんにちは!

周南市JR徳山駅から歩いて3分!

授業をしないで逆転合格、武田塾徳山校です!

 

今回は、塾・予備校などに通わず自で勉強をして人する、いわゆる宅浪についての記事になります!

今まさに宅浪で勉強をしている皆さん、この記事を読んで今すぐ考えを改めてください!!

そして、武田塾徳山校に無料受験相談・無料体験特訓を受けにきてください!!

 

宅浪が危険なワケとは!?

理由① どのように勉強していいか分からない

宅浪はどこにも通わず自宅で勉強をする訳ですから、はっきり言って時間が有り余っています。

この膨大な時間を有効に使うのが合格への全てといっても過言ではないのですが……はっきり言います。ほとんどの人ができません!

いや、僕はできる!私はできる!!なんて思っている皆さん、甘い、甘すぎます!!

独学で勉強している人のほとんどが、勉強法がめちゃくちゃです!!

例えば、大学受験には向いていない学校教材で勉強してしまう、自分のレベルに合わない参考書で勉強してしまう、復習を一切しない、参考書を中途半端に進めて次の参考書にいってしまう……などなど

こんなことをしていては受かる大学にも受かりません!!

 

じゃあどうすればいいのか?

自分のレベルに合った参考書を使って、復習を大事にして、そして進めた参考書が本当に定着しているのかを自分でチェックしていけば良いんですね!

でも、これが難しいんです。書くだけ言うだけは簡単ですが、できないものです。

武田塾徳山校に来てください!そして無料受験相談を受けてください!!

自分に合った参考書、復習のポイント、定着しているかの確認法、すべてをあなたに伝えます!!

 

↓こちらをクリック!↓

無料受験相談

 

理由② モチベーション管理が難しい

宅浪は孤独です。

無限にも感じる時間の中で、ただ一人ぽつんと勉強しなければなりません。今日くらいは休みたいな、でも浪人している立場だからな……なんてうだうだ考え込むこともあります。

そして、思ったよりも成績が上がらないことに悩み始めます。もしかして自分には才能がないのではないか、こんな勉強をしても無意味なんじゃないか、受験まで日数も減ってきたけどサボっちゃおうか……

そう思い始めたら最後、モチベーションはまで落ち込み、最初の決意はどこへやら、勉強をほったらかして自由に遊び始めます。

「いやいや、こんなにやる気に満ちている自分に限ってそんなことになるはずが」、なんて思うかもしれませんが、なるんです。人間は楽な方へ、楽な方へと進みたがる生き物なのです。

ただし、それは他の予備校に入ってても同じです。授業を受けても成績伸びないし、授業を捨てて独学しようかな……なんて思いはじめて、それでも成績が上がらなくてモチベーションが下がって、ああああぁぁ……

 

武田塾徳山校ではそうはさせません!!

絶対にサボれないシステムが満載なのです!!

例えば確認テストです。勉強してきた参考書から問題を出題するのですが、8割以上得点できなければ次の範囲へ進むことができません

そして個別指導の時間では、確認テストで不正解だった問題だけでなく、正解した問題まで回答の根拠をつつかれます。参考書を完璧にしていないと答えられない質問の嵐……サボってるとバレたくないから答えだけ暗記して確認テストに挑んだ生徒は絶望します!!

とにかく、武田塾徳山校ではサボれないのです!モチベーションが下がろうが上がろうが関係なく、あなたは勉強することになります!!

大丈夫です、そうしていくうちに成績が上がっていってモチベーションは上がっていきます。そして勉強が楽しくなります。

さあ、人生を変えたければ武田塾徳山校に来てください。

 

↓こちらをクリック!↓

無料受験相談

ちなみに参考書プレゼントキャンペーン中ですよ!

ちなみにで言っていいレベルではないですが、武田塾徳山校では2022年の4月末まで、体験特訓を受けてくれた方に武田塾のオススメする最強の参考書を1冊プレゼントするというキャンペーンを行っています!!

体験特訓とは??』という方もいると思いますので、説明しますね!

武田塾では、

1週間分の宿題を、毎日何を何ページすればいいかまで細かく出す

武田塾の自習室を使いながら、参考書を使って自学自習

宿題出しから1週間後、確認テストを受ける

確認テストの結果を踏まえながら、本当に定着しているか個別指導を受ける

という流れで毎週特訓があります。

無料体験特訓では実際にこの流れを1週間体験して効率の良い武田塾の勉強法を身に付けることができます!

せっかくの機会ですから、まずは受けてみてください!

 

↓こちらをクリック!↓

無料受験相談

 

終わりに

宅浪は難しいということがよくわかったと思います!

さあ、武田塾徳山校に足を運んでください、そして正しい勉強法を身に着けて合格をつかみ取りましょう!!

 

 

【武田塾徳山校】

〒745-0037

山口県周南市栄町2丁目25番地

鷗州塾徳山校ビル1階

TEL:0834-33-8896(月~土 13:30~21:30)

MAIL:tokuyama@takeda.tv

タグ: