ブログ

受験に向けての夏!ここからの準備とやる気が受験合格を左右する!?

はじめに

こんにちは!

武田塾 垂水校です。私たちは高校生・既卒生を対象とした、

「垂水駅から徒歩1分」

の学習塾です。

武田塾 垂水校は、舞子高校星陵高校兵庫高校滝川高校伊川谷北高校 等、神戸市の高校生を中心にお越しいただいております。

また、JR垂水駅・山陽垂水駅・山陽バス垂水駅から徒歩1分ですので、近隣の市からも通塾頂けます。淡路島からのアクセスもいいです!

武田塾には、東京大学京都大学大阪大学といった難関国公立大学や、早稲田大学慶応大学上智大学のような難関私立大学に逆転合格するためのノウハウがあります。

関西圏では、この他にも関西大学関西学院大学同志社大学立命館大学神戸大学大阪府立大学大阪市立大学京都府立大学神戸市外国語大学といった難関大学の逆転合格も目指すことが可能です。

 

是非お気軽にお問い合わせください↓

無料受験相談
============================================

暑い暑い夏が受験でも頑張りどころです!

皆さんこんにちは!武田塾垂水校の校舎長、角田です。

最近は本当に暑い。。7月は梅雨明けも遅く涼しい日が続いていたので体に堪える暑さですね。。

皆さんは体調崩すことなく8月を乗り切れて今すでしょうか!?水分補給と塩分補給をきっちり行って暑さに負けず頑張りましょう!!

さて、本題です!(笑)この暑い夏をどう乗り切るか?これは非常に大事な事です。特に受験生はここから本格的に切り替えて高校受験、大学受験の準備をしていかなくてはなりません。大学や高校にあったレベルの問題を本格的に解いていく段階にきています。

でもどうやって勉強をしていけばいいのかな?とりあえず過去問をやってればいいのかな?と考えている生徒さんもいらっしゃるかと思います。

ただ勉強にはやり方があります!ここを指導するのが武田塾!!得意分野というか専門分野です!!

武田塾は授業をしません!!最短ルートで合格まで駆け抜けます!

武田塾、実は授業をしません!!え!?何をするの!?ってなりますよね?(笑)

武田塾は勉強の仕方と志望校までのルートを逆算し1日1日何をしていくのか?どうすれば学力があがるのか?

そして何より・・・どうすれば

合格できるのか?

この合格に向けてのカリキュラムを一人一人オーダーメイドで作成し生徒一人ひとりにあった内容で学習をしていき最短ルートを駆け抜ける事をします。

例えば、英単語がほとんど出来ない、英文法もほとんど出来ない、そんな状況で「受験勉強」に必要だからと長文読解の勉強をする。これは正しい勉強法ではありません。数学も同じです。1次関数がわからないけど、2次関数が出るからとりあえず2次関数を解く。これも間違ったやり方です。

なぜか考えてみましょう。わからない問題に取り組むとき、皆さんはどうしても考えてしまいますよね?そして理解が出来ていない問題を解いてもまず正解にはなりません。

ということは。。。膨大な時間を損しています。その時間に本当にやるべき事をしっかりと行っていくのが正しい勉強法です。

武田塾はこの正しい勉強方法を管理しサポートしく塾になっています。

勉強の仕方がわからない、受験に対して不安がある。そもそもどういった高校や大学があるの?武田塾ってどんなところ?なんでも結構です。少しでも悩みや不安、疑問点がある方はお気軽に武田塾垂水校の無料受験相談に来てみて下さい!

 

受験相談のお申し込みは!

武田塾垂水校では随時、無料の受験相談を受け付けています。併せて体験特訓も行っています。

8月はここまでで8件の受験相談と6件の体験特訓を行っています。ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

 

お問い合わせは↓↓

武田塾垂水校
〒655-0027
兵庫県神戸市垂水区神田町2-29 山陽ビル3階
TEL:078ー798ー6151
担当:角田(日曜除く13:00~22:00)

垂水校では無料受験相談を実施中


勉強でお悩みの受験生の方に向け

無料受験相談を実施しております。

「勉強方法が分からない」

「志望校の決め方が分からない」

「志望校合格に必要な勉強時間が知りたい」

など、お気軽にご相談下さい。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる