地域の予備校/塾の情報

【高岡市の塾・予備校】アテネ塾

みなさんこんにちは!

高岡駅から徒歩3分。大学受験専門塾、個別指導塾の武田塾高岡校です!

今回は、アテネ塾について、立地・特徴などについてまとめました。

・高岡市周辺で塾や予備校を探している
・今通っている塾や予備校では成績が伸びていない
・高岡駅周辺でおすすめの塾や予備校を知りたい

そんな高岡市周辺在住の高校生や保護者に向けた塾・予備校の紹介記事になっています!

photo03

(公式HPから引用)

【高岡市の塾・予備校】アテネ塾

スクリーンショット (9)

※グーグルマップより抜粋

アテネ塾は富山県高岡市川原本町1-17 
 (昭和通り沿い、川原本町交差点角)にある塾です!

 

【高岡市の塾・予備校】アテネ塾の特徴

40年の歴史のある塾!

富山県で塾を始めて40年になります。

そこまで長く続いているという塾だからこそ、地域の人たちに愛されている塾であることが分かります!

基礎知識の徹底

数学英語をはじめ、勉強してからすぐに成績が良くなるのが難しい教科は特に学校の授業との両立をすることで成績を上げていきます。

そのやり方は、塾では主に「英語・数学」の授業を受けてもらい、その後に学校の授業の予習を行い、学校の授業では塾で習ったことの復習とすることで”長期記憶”と”内容理解”の二つを実現させます。

 

苦手科目は得意教科に 得意教科は更なる点数UPを

一斉授業と個別指導をおりまぜたきめ細かい指導をしています。
個別指導塾にはない丁寧な説明や、生徒同士が刺激しあって伸びていく一斉授業をするからこそ、苦手科目がなくなっていくのですね!

そして、長年の経験で得た教える知識とテクニックを駆使して日々の授業をし、公立中学の教員を経て、県立高校の非常勤講師を務めた先生が授業をしてくださるので、分かりやすい授業で更なる得点アップが見込まれます!

 

学校の授業をおろそかにしないからこそ、内申点UP!

先ほどお伝えした通り、学校の授業も込みで予習・復習をします。

高校入試では点数+内心点で決まので、学校の成績がとても結果に響きます。

5教科すべての授業を実施し、なおかつ学校の先取りをした授業内容になっているからこそ受験と内申点対策がしっかりできます!

その他のおすすめポイント2選

1 ひとりひとりに目が行き届く、1クラス10人以下の少人数クラス!

2 学期終了時期に個人懇談会を実施することで、勉強に対する不安を共有できる!

 

【高岡市の塾・予備校】アテネ塾の料金体制

【中学一年生】

英語・数学(定期考査前は理科も)

授業料 15,000円

【中学2年生】

英語・数学(定期考査前は理科も)

授業料 15,000円

教材費 実費 年間10,000円

【中学3年生】

英語・数学・理科・社会・国語

授業料 20,000円

教材費 年間約12,000円

 

お問い合わせ・お申込みについて

https://atenejuku.web.fc2.com/classes.html

 

無料体験

無料の体験授業が受けられます!

クラスの雰囲気、先生の授業の仕方や内容を知っていただくには、授業を体験していただくこと一番です。

保護者の授業参観も大歓迎ということだそうです。

事前に予約をして是非体験してみてください!

TEL: 0766-22-0724

【高岡市の塾・予備校】アテネ塾にはどんな人が向いているのか?

アテネ塾はこんな人に向いている!

学校の内申点を上げたい!

学校の授業についていきたい!

色々なことを相談して、解決したい!

という方には、アテネ塾はピッタリかと思います。

その理由としては、学期終わりの個人懇談会の実施があり、学校の先生とはできない本音の相談も乗ってくれるからです。

また、学校の授業の先取りを塾でやってくれるからこそ、定期テストの点数が上がり、内申点も上がることが考えられるからです!

アテネ塾のここが良い!

少人数で生徒ひとり一人と向き合え、生徒同士が刺激しあって伸びていく一斉授業にこだわりがあるところ!

まとめ

学校の内申点UPも出来て、高校入試の対策も出来るのでとても手厚いサービスが受けられます。

少人数でのクラスであるからこその、全ての人に目が届く形態で授業をしてくれるのは、競争心などによって切磋琢磨し、苦手教科もしっかり見てくれるのでとてもいいでですね!

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる