地域の予備校/塾の情報

【高岡市の塾・予備校】かなわみ教育研究所

みなさんこんにちは!

高岡駅から徒歩3分。大学受験専門塾、個別指導塾の武田塾高岡校です!

今回は福岡町にある、かなわみ教育研究所について、立地・特徴などについてまとめました。

・高岡市周辺で塾や予備校を探している
・今通っている塾や予備校では成績が伸びていない
・高岡駅周辺でおすすめの塾や予備校を知りたい

そんな高岡市周辺在住の高校生や保護者に向けた塾・予備校の紹介記事になっています!

 

【高岡市の塾・予備校】かなわみ教育研究所

スクリーンショット (93)

※グーグルマップより抜粋

富山県高岡市福岡町矢部611

 

【高岡市の塾・予備校】かなわみ教育研究所の特徴

家庭教師のトライにて上位数%のみが認定されるプロ家庭教師として活動していた塾長が指導を行います!

 

<厳しい指導はしない & 成長に気づかせる>

「叱る」「残って宿題をさせる」「勉強時間・ゲーム時間を管理する」などの、一般的に厳しいと見られる指導はしていないとのこと。

また、「テストの点数向上」だけではなく、

「生活習慣の向上」「勉強に対する意識の向上」「勉強時間の向上」「新しい勉強方法を見つけた」「新しい勉強場所を見つけた」「新しい英単語を覚えた」「新しい数学公式を知った」「新しい目標を持てた」

などの「成長に生徒本人に気づいてもらい、次のさらなる成長につなげること」

を大事にしているようです。

 

<宿題を出さない & 勉強方法を助言する>

原則として宿題を出していません。

宿題管理に時間をかけるより、指導に時間をかけたいという意図で、これまでも、宿題を出さずとも生徒の成績はきちんと向上しているようです。

「今やるべき課題の把握」「課題を克服する手段」

「課題を克服できたかどうか自分で確認する方法」

の指導を重視しています。

 

<指導科目を絞らない & 全科目を総合的に考える>

受験全体を考えて、科目ごとではなく全科目を総合的に見てもらえます!

全科目のバランスを考えて指導を行っています。

 

<挨拶だけで終わらせない & 指導の質を下げない>

個別指導ということで、特に生徒とのコミュニケーションを本当に大事にしています。

挨拶だけで終わらせるようなコミュニケーションはしていません。

生徒の数が増えすぎてしまうと、指導の質が下がってしまうという考えのもと、多数の生徒を受け入れるようなことはしていません。

 

【高岡市の塾・予備校】かなわみ教育研究所の料金

入学金・入会金

13,200

授業料(月謝)(家庭教師)

月4回、80分の指導

中学1,2年生 24,800円

中学3年生~高校2年生 26,800円

高校3年生 28,800円

授業料(月謝)(個別指導)

月4回、90分の指導

小学5~6年生 12,800円

中学1,2年生 14,800円

中学3年生~高校2年生 15,800円

高校3年生 16,800円

※6月、11月は2,000円の冷暖房費

合格保証制度

家庭教師の指導を受けている下記の条件を満たした中学生が

全日制県立高校を受験して不合格になった場合には

原則それまでの授業料総額の半額の返金があります。

※条件があります。

 

料金等について↓

※詳しくは公式HPをご覧ください。

https://kawanami-labo.jimdofree.com/https://manyoschool.com/

「高岡市の塾・予備校】かなわみ教育研究所にはどんな人が向いているのか?

かなわみ教育研究所はこんな人に向いている!

かなわみ教育研究所には、その特徴から、以下のような方が入塾に向いていると考えます。

・自分のペースで勉強したい方

・先生と一緒に二人三脚で頑張りたい方

 

かなわみ教育研究所のここが良い!

少人数の指導にこだわり、一人ひとりの子供にきちんと向き合って、「学力向上」に真正面から取り組んでいます。

そして、子供自身が自分の成長を実感することによって、「成長の仕方」を学び、自信を持って人生を生きていけるようサポートしたいと考えています。

 

まとめ

塾長自らがすべての指導を行っており、そのために少人数で指導をしてもらえます!

全ての科目の面倒を見てもらえるのもいいところですね!

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる