地域の予備校/塾の情報

【高岡市の塾・予備校】ノアコンパス

みなさんこんにちは!

高岡駅から徒歩3分。大学受験専門塾、個別指導塾の武田塾高岡校です!

今回は高岡市木津にある、ノアコンパスについて、立地・特徴などについてまとめました。

・高岡市周辺で塾や予備校を探している
・今通っている塾や予備校では成績が伸びていない
・高岡駅周辺でおすすめの塾や予備校を知りたい

そんな高岡市周辺在住の高校生や保護者に向けた塾・予備校の紹介記事になっています!

 

 

 

 

【高岡市の塾・予備校】ノアコンパス

スクリーンショット (94)

※グーグルマップより抜粋

ノアコンパスは富山県高岡市木津669-3(南星中から徒歩5分、木津小から徒歩2分)にある塾です!

 

【高岡市の塾・予備校】ノアコンパスの特徴

ノアコンパスの理念は成績アップと自主性を育てること!

『学習塾とは単に勉強を教える場ではなく、勉強の習慣づけや目標を自分で見つけるために、

必要なことを学んでもらう場であるべきである。

そしてそれに必要なことは「自分の問題を自分で考え、自分で解決する自主性」である。』

と考えています。

 

ノアコンパスで成績があがる6つのポイント

●自分の時間割は自分で決める!

部活や他の習い事、ご家族の送迎など、1人1人の都合に合わせて時間割を組むことができます。

●オーダーメイドの個別プログラム!

生徒1人1人の成績や目標に合わせたプログラムのため、他の生徒の影響を受けることがありません。

●通常授業は予習中心!

予習中心だから学校の授業がよくわかるようになり、効率UP!

余裕を持って試験対策に時間を充てることができます。

●質問がしやすく、集中できる教室環境!

先生にいつでも質問できるので安心です。

生徒同士の私語は許さないけど、塾生同士の連帯感を感じながら勉強できます。

●わからないところは個別の指導!

豊富な受験データで進路指導も万全です。

毎回「確認テスト」を合格するまで繰り返すから、理解できてから先に進みます。

●テスト対策も万全!

テスト対策は2週間前から毎日実施!

授業以外の時間帯も自習で教室を利用できます。

 

 

【高岡市の塾・予備校】ノアコンパスの料金

入学金・入会金

入校金 16,500円 

授業料(月謝)

小学部

1時間・週1回・1教科 5,500円

2時間・週2回・2教科 8,800円

3時間・週3回・3教科 11,000円

 

中学部

中1・2生

週3時間・3教科 22,000円

週5時間・5教科 24,200円

中3生

週5時間・5教科 27,500円

 

高校部

個別指導 2時間・週1回 21,780円

     2時間・週2回 36,520円

 

※その他、管理費やテスト費など別途必要な場合があります。

詳しくは以下のノアコンパス公式HPをご覧ください。

https://www.noahcompass.com/

 

ノアコンパスにはどんな人が向いているのか?

ノアコンパスはこんな人に向いている!

ノアコンパスには、その特徴から、以下のような方が入塾に向いていると考えます。

・決められた内容ではなく、自分で目標や課題を考えながら進みたい

・部活動や他の習い事が忙しい

・受験対策だけではなく定期テスト対策もしてほしい

 

ノアコンパスのここが良い!

ノアコンパスは「あなたの都合に合わせる」学習塾!

 

まとめ

ノアコンパスでは、通塾時間や回数、受講科目や内容など、すべてにおいて自主性を大切にしてくれます。

生徒が塾に合わせるのではなく、「あなたの都合に合わせる」塾というのは、通い続ける上でとても大きなポイントですよね!

 

 

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる