地域の予備校/塾の情報

【高岡市の塾・予備校】秀英塾

みなさんこんにちは!

高岡駅から徒歩3分。大学受験専門塾、個別指導塾の武田塾高岡校です!

今回は高岡駅南側にある 秀英塾について、立地・特徴などについてまとめました。

・高岡市周辺で塾や予備校を探している
・今通っている塾や予備校では成績が伸びていない
・高岡駅周辺でおすすめの塾や予備校を知りたい

そんな高岡駅周辺在住の高校生や保護者に向けた塾・予備校の紹介記事になっています!

 

 

 

【高岡市の塾・予備校】秀英塾

565791_20130524101558

 

秀英塾は、富山県高岡市蓮華寺134-1にあります!

スクリーンショット (8)

(Googleから引用)

学校で言うと、野村小学校 芳野中学校 大問中学校 大門高校などが挙げられます!

 

【高岡市の塾・予備校】秀英塾の特徴

2023年からは小学校・中学校・高校生の通常コースは、学び放題(サブスク制)になりました。

何回でも何時間でも勉強できるのは、とても魅力的ですね!

勉強場所だったり、定期テスト期間になったら特に多く利用したい!という方に是非!

各コースの特徴

秀英塾では、高岡市・射水市の小中高生が通っています。

その中で、目標とする志望校に合わせた無段階個別指導を行っているそうです。

小学生コース

基礎的な勉強をします。

例えば、勉強習慣だったり、学ぶ姿勢・学ぶ力を身につけさせてもらえます。

中学生コース

県立高校や国公専門への合格を目指したものになります。

個別指導だからこそ、学習進度・教科書に合わせた勉強ができます!

また、部活動との両立も考えられているのでいろんなことに頑張りたい子にピッタリです!

高校生・大学受験コース

理系科目(数学・物理・化学)と英語中心の授業コースです。

共通テスト対策にも対応しているということで、国公立志望の子にとってはうれしいですね!

 

指導方針

① 1コマ80分で必ず2教科学習することによって、学習内容を長期記憶にする
② 自立型学習指導で、自分で考えて行動する力が身につく
③ 基礎を忠実に、復習する力を養う
④ 1つの教室に集まって学習することで、学習意欲を高める
⑤ 5教科全てを1人の講師が教えることで、バランスよく成績UP
⑥ 無料で参加できる中間・期末テスト対策で、弱点克服
⑦ 欠席した分は1ヶ月間振替可能、部活との両立を目指す
⑧ 面談を通じてご家庭との連携を深め、お子様のサポートを強化

(秀英塾 HPより引用)

https://www.syuuei.net/

 

【高岡市の塾・予備校】秀英塾の料金

入会金・維持管理費

入会金は無料です!

維持管理費は 毎月2000円

 

授業料

  コース名 授業料
小学生 通常コース 8,000円
中1・2 5教科総合 & atama+英数コース 20,000円
中3 5教科総合 & atama+英数コース 22,000円
高1・2 英数理総合 & atama+2科目コース 24,000円
高3 英数理総合 & atama+2科目コース

25,000円

 

 

【高岡市の塾・予備校】秀英塾の強み

表面的な知識ではなく勉強方法

秀英塾では「塾でする勉強だけが勉強である」とは考えていません。

そこの言葉の裏付けとして、生徒自身で考えるようになるというのを目標に持っています。

自分で考え、主体性をもって勉強することは現代社会においても大事なスキルになると思うので、それを磨いてもらえるのはとてもいいですね!

学校との両立

部活動や定期テストが大変だけど、塾での勉強も増えたらもっと大変になるんじゃないかな。。。。と不安になる方もいるでしょう。

安心してください。

秀英塾では、無料で参加できる中間・期末テスト対策を行っています。

加えて、教科ごとに講師の先生が変わるわけでは無いので気軽に相談できるので、親身になってスケジュールなども考えてもらえるでしょう!

 

まとめ

秀英塾では、「勉強」以前の「勉強習慣」・「学習意識」など基礎的な能力を上げてくれる塾です!

勿論、口コミを見ていると”点数が上がった””定期テストでいい点数が取れた”という学力が上がったという声があります。

今回は、プログラミング教室については触れませんでしたが、日本情報オリンピック(JOI 2022/2023) …… 敢闘賞 5名

などなどの賞受賞者が数多くいます。

今後の社会を考えると、必須になるスキルかもしれないのでチェックしてみてください!

 

https://www.syuuei.net/

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる