地域の予備校/塾の情報

【高岡市の塾・予備校】学習塾 ふくろう

みなさんこんにちは!

高岡駅から徒歩3分。大学受験専門塾、個別指導塾の武田塾高岡校です!

今回は高岡駅近くにある、学習塾ふくろう高岡中央校について、立地・特徴などについてまとめました。

・高岡市周辺で塾や予備校を探している
・今通っている塾や予備校では成績が伸びていない
・高岡駅周辺でおすすめの塾や予備校を知りたい

 

 

【高岡市の塾・予備校】学習塾ふくろう 高岡中央校

スクリーンショット 2023-11-11 142900

 

スクリーンショット 2023-11-11 142713

 

グーグルマップより抜粋

学習塾ふくろう高岡中央校 富山県高岡市 中央町 62青井ビル3階

JR高岡駅の北口から徒歩12分の場所にあります。

 

【高岡市の塾・予備校】学習塾ふくろう高岡中央校の特徴

どんな状態の生徒でも点数アップを図ることができる体制!!

大手予備校のオンライン教材や、教育アプリを導入し、確かな指導と、充実の演習量を取り入れることで

どんな生徒でも点数アップをすることが可能にしているとのことです!!

 

通い放題の塾!

個別指導をおこなっていますが、一般的な個別指導塾にあるコマ制度ではなく、受講科目に関して無制限に通塾できる

「通い放題の塾」であることが最大の特徴です!

生徒たちが自発的に勉強時間を増やしてもらうための体制も確保し、家庭からでも学習ができるように大手予備校のオンライン授業を取り入れていることもポイントです。

 

大学受験勉強だけでなく、学校の定期テスト対策までも!!

学習塾ふくろう高岡中央校では、高校生の定期テスト対策・英検対策・大学受験対策・共通テスト対策・看護専門学校対策など、生徒たち個人個人に合わせた指導を行ってくれます。

ですので、学校の成績向上だったり検定に向けての勉強だったりを幅広く見ていただけるということで、多ジャンルの学力向上が見込まれます。

 

【高岡市の塾・予備校】学習塾ふくろう高岡中央校の料金

入学金・入会金

現在は入塾金が0円になっているキャンペーン中です。

詳しくはHPより問合せをお勧めします。

 

高校生コースの料金

志望校に合わせた多くのプランがあるようです。

基礎コースの料金は

小学生 1科目 6,000円
2科目 9,000円
3科目 11,000円
中学生 1科目 10,000円
2科目 18,000円
3科目 24,000円
5科目 28,000円
高1 1科目 10,000円
2科目 19,000円
3科目 26,000円
高2 1科目 11,000円
2科目 21,000円
3科目 28,000円
高3 1科目 12,000円
2科目 23,000円
3科目 30,000円

オプションだったりがあるので、自分に適したプランを選べるのはとても魅力的です。

詳しくはこちら

 

【高岡市の塾・予備校】学習塾ふくろう高岡中央校にはどんな人が向いているのか

学習塾ふくろう高岡中央校にはこんな人に向いている!

夜10時まで開校し、県立高校、そして国公立大学や難関私立大学に合格したいと考えている生徒たちが頑張れる体制をとっています。

そして、この教室で夢の志望校に合格したい、合格しようとする生徒には経験豊かな講師が親身になって指導してくれます。

口コミを見ると、「分からない問題を丁寧に教えてもらえる」「いろいろな解き方までも教えてもらえる」「第一志望校に受かってよかった」などの意見が多く見受けられます。

ですので、親身になって受験や定期テストなどに向き合ってくれるというのはとても魅力的ですね!

夜10時まで校舎が開いているということもあり、長い間塾で勉強したいという方にはぴったりかと思います!

 

学習塾ふくろう高岡中央校のこんなところがいい!!

高校生のオンライン学習システムには、AIを活用した学習システムを採用しています。

よって、生徒の学習傾向や苦手分野をAIが分析するので、的確な学習指導・管理ができ、効率的な学習向上を図れるのが特長です。

さらに、学習面以外の悩みを共有するなど、生徒たちが学校生活を楽しみながらスムーズな学習を進められるよう、トータル的なサポートにも努めてくれています。

 

まとめ

学習塾ふくろう高岡中央校は、生徒一人一人に密着した指導をしてくれるので「定期テスト」「受験勉強」など様々なことが学力向上していきそうですね!

また、AIを使った効率的な勉強や大手予備校の映像授業をしていくことでも大幅な成績が上がっていきそうですね!

テラコヤプラスbyAmebaの取材にの一部に、校舎長である山本隆史さんのコメント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

成績が伸びない原因は一人ひとり違います。

集中できない、やる気がない、そもそも勉強の内容がわからない…など、生徒それぞれに理由や逃げ道はあると思いますが、当塾はその一つひとつと親身に向き合います。

私が子どもたちに教えたいのは、つらい暗記の勉強ではありません。

勉強の楽しさを知り、興味をもってどんどんチャレンジできる生徒がたくさん育つことを願いながら指導しています。

また、自発勉強を促すオンライン学習システムや、教科書準拠テキストを用いた個別指導など、他塾にはない工夫を凝らした多様な指導は当塾の自慢です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用元 https://terakoya.ameba.jp/b00016567/a000002531/

とおっしゃっています。

一人一人に対して情熱をもって親身になって接してくれると思います!

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる