地域の予備校/塾の情報

【高岡市の塾・予備校】KUMON 高岡定塚校

みなさんこんにちは!

高岡駅から徒歩3分。大学受験専門塾、個別指導塾の武田塾高岡校です!

今回は氷見線越中中川駅近くにある、KUMON 高岡定塚校について、立地・特徴などについてまとめました。

・高岡市周辺で塾や予備校を探している
・今通っている塾や予備校では成績が伸びていない
・高岡駅周辺でおすすめの塾や予備校を知りたい

そんな高岡市周辺在住の高校生や保護者に向けた塾・予備校の紹介記事になっています!

 

 

 

 

【高岡市の塾・予備校】KUMON 高岡定塚校

スクリーンショット 2023-11-10 165919

 

※グーグルマップより抜粋

KUMON 高岡定塚校は富山県高岡市中川上町13‐15にある塾です!

 

【高岡市の塾・予備校】KUMON 高岡定塚校の特徴

公文式学習とは

公文式は、現在の年齢や学年に関係なく、一人ひとりの能力に応じた、らくにできるところから学習を始めます。

文式は、人に解き方を教わるのではなく、自分の力で教材の問題を解く学習法です。

まず年齢や学年にとらわれずらくにできるところから始め、子ども達に、「自分でできた!」「100点が取れた!」「学習が楽しい!」「次に進みたい!」という喜びを通して学ぶ楽しさを育み、自分の力で学力を高めていく基礎を作ることができます!

 

KUMONの指導者と二人三脚で学習!

「一人ひとりのできること」を見つけて、可能性を引き出す存在。それがKUMONの指導者です。学力や個性・気持ちをきちんと把握したうえで、「ちょうどの学習」ができるようにサポートしてくれます!

 

学年を超えて進む

公文式の最大の特徴としては、自分で学ぶ学習で学年を越えて進み、できるだけ早い時期に高校教材を学習することを念頭に置いています!

「ちょうどの学習」を続けることで、子ども達は自分の頭で考えて問題を解き、つまずいたところもヒントや例題を見て答えを導き出し、「自分で学ぶ力(自学自習力)」を養っていくことができます。

そして、この自学自習力によって子ども達は、学年を越えてどんどん高い段階・課題に自力で進んでいくようになります。だから公文式は、できるだけ早い時期に高校教材を学習することが可能になるということです。

 

【高岡市の塾・予備校】スクールIE 高岡野村校の料金

入学金・入会金

入会金は不要です。

それぞれのコースと料金

幼児・小学生 7,150円

中学生    8,250円

高校生以上  9,350円

(一教科当たり)

 

時期によっては無料体験学習を行っているそうです!

気になっている方は体験してもいいかもしれませんね。

KUMON 高岡定塚校にはどんな人が向いているのか?

KUMON 高岡定塚校はこんな人に向いている!

単に学校の内容を先取りするのではなく、まだ教えてもらっていないことを自ら考え、学び取る経験を通じて、未知のことにも挑戦する姿勢粘り強さが養われるので、進学などを含む長期的な目線で見る方にはぴったりかと思います!

実際、小学生ながら高校教材を学習している生徒さんが4名、そのほかにも学年を越えた学習をしている生徒さんが大勢育っているとのことです!

KUMON 高岡定塚校のここが良い!

一人ひとりにあわせて
「ちょうどの学習」の追求
学年を越えて進む

 

まとめ

KUMON 高岡定塚校では、ひとりひとりにあわせながら、学年の学習範囲を超えて進むことで学校の定期テストにも対応できるような力がつくかと思います。

また、単なる勉強ではなく「自分で学ぶ学習」を目指すことで学習内容も身につきますし、幅広い場面で役に立つ力がつくことが期待できますね!

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる