ブログ

【新型コロナ対策】参考書で勉強しよう!武田塾おすすめ参考書

みなさん、こんにちは!

武田塾多治見校です。

新型コロナウイルスの影響により、ほとんどの学校で3月の授業がなくなりました。

この影響で参考書の売り上げが伸びているようです。

確かに、いきなり授業がなくなったら、不安になりますよね。

でも、書店へ行って、参考書コーナーへ行くと、参考書が山のように積んであります。

どの参考書を選べばよいのか、わからない方も多いと思います。

そこで武田塾おすすめの参考書をご紹介していきます。

武田塾おすすめ参考書

英語のおすすめ参考書

シス単

【システム英単語】

武田塾では英単語帳はシステム英単語をおすすめしています。

システム英単語には実用性の高い単語=入試でよく出る単語が収録されています。

1章から5章まであり、レベルごとに区分されています。

1章から順番にやっていけば、入試で必要な単語が順番に身につきます。

ミニマルフレーズという、その単語が実際によく出てくるかたちの例題があります。

無料受験相談

数学のおすすめ参考書

基礎問題精講

【基礎問題精講】

武田塾で数学を受講される方は、必ずやっていただく参考書です。

Ⅰ・AとⅡ・BとⅢの三冊あります。

問題数はチャートのように多くなく、必要最低限の問題が収録されています。

見開き1ページに問題の解説やポイントが書いてあり、非常に使いやすい参考書です。

この1冊を完璧にできれば、センター試験・共通テストで7割程度とれる力がつきます。

日本史のおすすめ参考書

教科書よりやさしい日本史ノート

【教科書よりやさしい日本史ノート】

日本史をゼロから始めたい方におすすめの参考書です。

『教科書よりやさしい日本史ノート』は問題集です。

この一冊を完璧にすると、日本史の通史の重要事項を確認し、流れを理解することができます。

講義系の参考書の『教科書よりやさしい日本史』とセットで使っていくといいでしょう。

参考書のことなら武田塾へ

武田塾では市販の参考書を全て調査・分析しています。

その中で一番効率よく勉強できる参考書を厳選しています。

気になった方はぜひ無料の受験相談にお越しください。

 

 

 

無料受験相談

 

武田塾多治見校では、受験相談・勉強相談を開催しています。

受験相談・勉強相談では、

・志望校合格のための勉強法

・志望校合格までの勉強計画

をお伝えいたします。


他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えします!

 

まずは、無料受験相談にお越しください!

武田塾 多治見校の受験相談・勉強相談は無料です。是非お気軽にお越しください!


無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話の際には「受験相談希望」とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~22:00(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる