ブログ

武田塾草加校 受験までのカウントダウン!今日何をするべきか?

こんにちは。

今年の2月9日新規開校致しました!!草加校校舎長の遠藤です

そして6月になりました!!

速いものですね…!まさに光陰矢の如し。

ここからは、6月、7月、8月、9、10、11…

過去問のことまで考え、半年以内には仕上げていないといけません。その準備はできていますか…?

1か月をなんとなく過ごしたら、6分の一を失ってしまいますよ!

ということで今回のテーマはこちら↓

 

といつもみたいに入っても良かったのですが、その前に…!

 

ここに一つ、心理テストがあります。なんとなくで答えてみてください!

 

ここはとある都会の街中。

雰囲気の良いカフェに一人の男がコーヒーを飲んでいます。

特に何をするわけでもなくぼんやりと。

ガラス越しに行きかう人々を眺めながら、どうやら彼はもの思いに耽っているようです。。。

 

さて、彼は何を考えているでしょうか…?

tatemono_cafe

 

 

・・・・・。

 

 

 

あなたが浮かんだ

答えは何だったでしょうか…?

 

今日の夕食の献立や、1週間後の友達の予定、もしくは次回のデートなどなど…

答えは様々だったと思いますが、実はここに正解などありません。

今回の心理テストにおいて重要なのは内容ではありません。

 

あなたが考えたものは、何日先のことでしたか…?

今日のことですか?明日のことですか?それとも10年後の話でしたか…?

そこであなたがどれくらい先のことをよく考えているのかわかります。

 

 

ということで今回のテーマはこちらです!

 

時間感覚を意識してみよう!!

短期的になってしまった人は少しだけこの先を読んでみてください!!

もちろん、何かに集中しているときはその日のことだけになりがちですが、、

 

まずは長期的な視点で物を見る。

まずは長期的な視点から見てみましょう!!

そのうえで今日やることが決まっているならその日のことだけに集中しても問題ありません。

そうすることで間違いなく効率的な仕事・勉強ができます!

長期的に見て自分は今どの段階にいるのかを忘れずに頑張っていきましょう!!

でも意外と大人でも出来ていません。昨日と今日、そして明日を同じように過ごしているようでは未来は変わっていかないものです!

syourai_sekkei_man

長期的な視点から少しづつ短期的になるように落とし込んでいく!

まず、受験生の場合は、受験日までの視点から、1か月ごと、その後に1週間、毎日という風に

将来のために今日やらなければいけないことを割り出していきましょう!

自分で考えるのはなかなか難しいときもありますが、重要なことです。

例えば、武田塾ではルートというものがあり、今の皆さんのレベルから受験日まで計画を立てることができますよ!

 

magari_michi

 

 

大学受験や勉強法などでお悩みの方、もっと詳しく知りたい方は、

ぜひ一度武田塾草加校の<無料受験相談>をご予約下さい。

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、草加校でお待ちしています。

悩んでいる時間はもったいない!今すぐ始めましょう!

無料受験相談はこちら↓

button

 

 

校舎情報・草加校

map

 

近隣エリア

草加市、さいたま市、越谷市、川口市、蕨市、三郷市、三郷市、八潮市、吉川市、足立区、葛飾区、北区

受付時間

【月~土】13:00~22:00【日】10:00~19:00

開校時間

【月~土】13:00~22:00【日】10:00~19:00

最寄り駅

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)駅 草加駅

TEL 048-950-8936

住所

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2丁目6-5 
寿ビル 3F

 

button

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる