【武田塾湘南台校】インターネットで武田塾湘南台校に通う!「オンライン特訓」

湘南台校・

武田塾湘南台校、校舎長の泉です。

今日は、インターネットで武田塾湘南台校に通う!「オンライン特訓」について紹介します!!!

※昨年も同時期に似たブログをアップさせて頂いております。

69c1ee0fca995b375d22b8119f04b298_s

皆さん最近ニュースを見てもらってもわかる通り、緊急事態宣言が無くなりましたが、

また、コロナの感染症が世界に流行していて、残念な事に日に日に増えております。

いろんな会社やイベントが自粛になったりだとか、
外出しない様にと地方自治体から連絡が来たりだとか、

学校の中でもを時間差登校の地域もあったりします。

高校・浪人生の子達も色んな意味で生活が大きく影響されていると思います。
そんな中、良くいただくお問い合わせが、

武田塾湘南台に通いたいけど感染症が恐ろしくて、外出避ける場合どうするのか?

本当は武田塾湘南台に通って勉強スタートするのが1番です。

でも状況が状況なので、通えない人もいまよね。
この度、昨年引き続き!!!インターネットで武田塾を受講することができる事になりました!!!

武田塾湘南台!オンライン特訓コース!!!

オンライン特訓コースは実際に武田塾に通うのとほとんど同じコースです。

武田塾に通常通う場合、、、
先生がカリキュラムを組みます。

先生が毎週の宿題を出してくれます。

特訓レポ①

特訓レポ②

先生が毎週のテストを見てくれます。

武田塾湘南台校では85%を下回ると、また同じ宿題が出ます。

目標大学のゴールまでのカリキュラムルート(日大・March・早慶レベル等)が、決まっており市販の参考書を使って進めていきます。

※1周目・2週目とやる事が全て決まっております。

ある程度達成すると段階突破テスト(日大・March・早慶レベル等)というのがあり、それをクリアすると赤本に入ります。

なので生徒は必死に宿題をします。

やっつけの宿題はバレるシステムになってます。

だから武田塾に通っている88%の生徒が偏差値11以上UPしているのです。

個別指導が1時間ついています。

・分からない所の指導
・正しい勉強法で出来ているか指導

をしてくれます。

宿題→テスト→個別指導!!!

・自習室を使えます。
・先生に質問をする事ができます。

※今この状況なので、オンラインで質問している生徒さんもいます。

武田塾湘南台の先生が自宅にいる先生と、

テレビ電話(Skype・zoom)を使ってインターネットで指導

6picrSpEcZKw2s41pvqeVSRYxblWJzqViJKrpC9k

テレビ電話(Skype・zoom)越しに、先生が宿題を出すので家で勉強を進めていきます!
1週間後にテストのデータが送られてくるので、テストを家で解きます。

テストを解いた後にテレビ電話(Skype・zoom)で、先生が1時間指導してくれます。

・疑問点の解決をします。
・正しい勉強法の確認します。
・勉強などの悩みを相談します。

実際今、武田塾湘南台校へ通っている皆様も、Skype・zoomを使って自宅から特訓を受けて頂いています。

そこで、自宅でのSkype・zoom特訓に変わった生徒が多いので、武田塾湘南台校の生徒さんに電話でアンケートを取りました。

中でも際立ったアンケートを3つだけ紹介します。

①最初はインターネットでの特訓と聞いて非常に心配でしたが、実際始まって見て今までと違って他の生徒さんの声が気にならないので、むしろインターネットでの特訓のが良いです。

②自分パソコンが無く携帯でSkype・zoom特訓しております。携帯でも机の上に固定して置いて全然出来るし、他の人にも聞かれないので質問もしやすく非常に良いです。

③私は武田塾湘南台まで交通費が掛かっていたので、交通費が掛からなくなり、かつ外に出なくて済むので、コロナ感染の心配もなく非常に助かっております。

Skype・zoom特訓始まり良いお話ばかり頂いているので、非常に安心しております。

こういった自学自習を徹底的に管理していくという武田塾の仕組みを
家で受講することができるのが自宅受講コースとなります!!!

自分で勉強できるよーって人は入らなくてOKです。

オンライン特訓コースがおススメな人ってどんな人ですか???

・自分だけではサボってしまいそうな人
・計画を立ててほしい人
・誰かに管理されたい人

最近良く耳にする学びエイドって何ですか?

自宅でもより効果的で、効率よく勉強を進めていただけるように、「学びエイド(参考書動画)」もオンライン、通塾にかかわらず活用頂けます。

もちろん所属校舎にてオンラインでの質問もお受けいたします。

それに加え苦手部分の勉強補助として、講義用の参考書動画である「学びエイド」の動画をぜひご利用ください!

https://www.manabi-aid.jp/

 

外出の自粛や休校で勉強がしづらい人は、下記からお申し込みください。

是非問合せお待ちしております。

 

 

一冊の参考書を完璧に。目指せ逆転合格!!

◆武田塾湘南台校舎長 泉雅浩

◇mail:m.izumi@takeda.tv
◇TEL:0466-53-9803
◇FAX:0466-53-9804
◇住所:〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4 綴ビル 2階

無料受験相談

【公式】武田塾湘南台校 Instagram

【公式】武田塾湘南台校 Twitter

【公式】武田塾湘南台校 HPはこちら