地域の予備校/塾の情報

臨海セミナー大学受験科湘南台校の口コミ評判|湘南台 学習塾 予備校

こんにちは!武田塾湘南台校です!

塾選びって大変ですよね。

このブログカテゴリーでは湘南台・藤沢近辺の塾や予備校を紹介していきます!

 

今回ご紹介するのは、臨海セミナー大学受験科湘南台校!!!

 

臨界セミナー 

 

 

臨海セミナー大学受験科湘南台校の基本情報(アクセス/電話番号/時間など)

以下に基本情報をまとめたので、参考にしてみてください!

住所 

神奈川県藤沢市湘南台1-2-5 丸栄湘南台東口ビル4F・5F 

最寄り駅

湘南台駅 東口より徒歩1分 東口すぐ左手、1階がセイジョー

電話番号

0466-41-1019
開館時間

平日:13:00~22:00
日曜:お休み

対象学年

高1/高2/高3

指導形態

少人数の集団学習塾(1コマ約80分)

料金

学年・講座ごとに異なるので、詳細はHPで。

以下に、Googlemapを用意したので立地等が気になる方は参考にしてください。

 

臨海セミナー大学受験科湘南台校の特徴は?

「臨海セレクト」とは違う、大学受験専門 少人数の集団学習

「行ける大学」ではなく「行きたい大学」に合格すること

名前が似てますが、「臨海セレクト」とは違います!!

臨海セレクトは1対2の個別指導で、小中高を対象としています。

しかし、臨海セミナー大学受験科は、大学受験をする高校生を対象にしています。

通えるのは高校生のみ。(小中学部・個別指導では高校生以外も通うことが出来ます。)

少人数のクラス編成による徹底した指導、模擬試験の実施を行います。

授業受ける

また通常授業に加えて定期テスト対策授業など無料特別講座も多くあるみたいです。(高1、高2)

 

共演授業と個別フォロー

臨海セミナーと言えば、集団での学習を取り入れた予備校です。

ですが一度に授業を受ける人数はとても少なく、志望校合格のための受験指導を行ってくれます。

また、ティーチングアシスタント(T.A)という講師以外の現役で大学に合格をした先輩たちがいて、

主に苦手分野の補修やテスト対策、講師が授業中で教えられない際の質問対応を行っています。

先輩

さらに一人ひとりに合わせた学習面談も行っており、

高校での学習状況や自習時間での学習法もあわせて総合的にアドバイスを行ってくれるそうです。

いつでも質問・相談しやすい環境が整っているようですね♪

 

定期的に行われる確認テスト

臨海セミナーでは、授業をどれくらい理解したのかを計るため、

授業開始前に前回の授業内容の確認テストを行います。

ここで合格点に満たない生徒は、補習や追試を行っているようです。

夜中勉強する女の子

幅広い時間に授業を設置

部活動終了後でも通える時間帯である、

17:00~、18:40~、20:20~と幅広い時間帯で授業を設置しており、

勉強も部活も頑張りたい学生の事を考えてくれています。

部活

特に運動部の学生には、時間に幅があるのはありがたいですね♪

 

臨海セミナー大学受験科湘南台校の口コミ!!

やっぱり気になるのは、口コミですよね…!いくつかご紹介します!

他の塾料金を知らないのでわからない。大手の塾よりは安いと感じる。

出典:https://onl.tw/uZxgnaf

授業料は個別指導に比べて大分リーズナブル。季節講習費が授業料に比べて割高な感じ。

出典:https://onl.tw/7JkMwdZ

開始以降、本人のレベルに合わせて親切に教えてもらっている模様。学内での成績も上がり、目に見えて通塾の効果が出てきている。

出典:https://onl.tw/3vKq5vC 

自習室が使えて、授業以外でもフォローをしてくれる点が良い。

出典:https://onl.tw/gTAkfda

 

口コミを見ると、料金がお手頃なのに、手厚いフォローがあるのが魅力的な様ですね!

 

臨海セミナー大学受験科湘南台校と武田塾の違いを見ていこう!

臨海セミナー大学受験科湘南台校

・少人数の集団学習塾。

・前回の授業内容の確認テストがある。

※合格点に満たない生徒は、補習や追試を行う。

・ティーチングアシスタント(T.A)が授業だけでは分からない所を教えてくれる。

・授業料金が安い

 

武田塾

「授業をしない」参考書による自学自習の徹底。

→え?参考書??

自分のレベルや志望校の傾向に合わせて参考書を選ぶので、

ムダを省いた最短距離で学習ができる!

担当講師による完全1対1指導で分からない部分を明確にする。

だから参考書は解いたままにはならず、全部解けるようになる◎

・毎週、参考書より抜粋された宿題が出て、その中から確認テストが出る。

(※テストが85%以上いかないと、また同じ宿題が出て先へ進めない。)

→参考書をサボる事が無くなる!

・合格までの大学別カリキュラムルート(市販の参考書を使用)が週単位で全て決まっている。

→1人1人、自分だけの勉強量を調整してくれる!

・宿題とアドバイスが電子レポート管理される。

問題集 冊子

参考書による個別指導って、やる気がないと無理かと思ったけど…

徹底管理してくれるなら、続けられそう!

子供 吹きだし

 

 

臨海セミナー大学受験科湘南台校と武田塾は確認テストがあり、合格点を越えなければ次へ進めないようです

この点は共通しているようですね!!

 

結局、どちらがおすすめ?

・一人では勉強を進めたくない

・無料特別講座を沢山受けたい

と考えている生徒さんには臨海セミナー大学受験科湘南台校が合うかと思います。

 

・一対一で、つきっきりで自分の勉強に付き合ってもらいたい。

・自分だけの学習カリキュラムを作りたい。

と考えている生徒さんには武田塾がオススメですね。

 

おわりに

塾はそれぞれ特色が違うかと思います。

まずは足を運んでみて雰囲気を見てみるのが1番早いかもしれません。

 

武田塾では無料受験相談を行っております。

・授業をしないでどうやって「わからない」を無くすの?

・個別指導ってどういう雰囲気で行ってるの?

・校舎の雰囲気は?

・気になる料金は?

などなど、お気軽に質問しに来てください!

ご本人様で。親子ご一緒に。お母様のみ、お父様のみ。親御様で。現在、色んな悩みを持った生徒が話を聞きに来てくれております。

本気で志望校を目指したいなら、まずは行動すること

無料受験相談

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0466-53-9803

【住所】
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4
綴ビル 2階

【開校時間】

月曜日休校

火曜日13:00~22:00

水曜日13:00~22:00

木曜日13:00~22:00

金曜日13:00~22:00

土曜日13:00~22:00

日曜日10:00~18:00

祝日13:00~22:00

 

https://www.takeda.tv/shonandai/

 

 

 

一冊の参考書を完璧に。目指せ逆転合格!!

◆武田塾湘南台校舎長 齋藤直哉

◇mail:shonandai@takeda.tv
◇TEL:0466-53-9803
◇FAX:0466-53-9804
◇住所:〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4 綴ビル 2階

無料受験相談

【公式】武田塾湘南台校 Instagram

【公式】武田塾湘南台校 HPはこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる