地域の予備校/塾の情報

【東進ハイスクール湘南台東口校】口コミ・評判、料金等を徹底解説!

こんにちは!武田塾湘南台校です!

突然ですが、塾選びって難しくないですか??

駅の周りだけでいくつも塾があり、どこを選べば良いかわからない、、

などといった悩みの声をよく耳にします。

そこで今回は、東進ハイスクール湘南台東口校の口コミ・評判や料金等を含む基本情報を徹底調査・紹介します!!

武田塾との比較もしているので、是非塾選びの参考にしてみてください!

東進ハイスクール

 

 

東進ハイスクール湘南台東口校の料金や指導方針等の情報まとめ

東進ハイスクール湘南台東口校に関する様々な情報を調査したのでまとめていきます。

特に、料金や指導方針(他塾との違い)は気になる方も多いと思うのでぜひ参考にしてみてください!

東進ハイスクール湘南台東口校の基本情報

以下の表に東進ハイスクール湘南台東口校の基本情報をまとめました。

是非参考にしてみてください!

住所 藤沢市湘南台1-12-1 G.C.SHONANDAI 5F 
最寄り駅

小田急江ノ島線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄の「湘南台駅」東口から徒歩1分

電話番号 0120-104-706(または0466-45-0915)
受付時間

月〜土曜日:13:00〜21:45

日曜日:10:00〜19:00

対象学年 高1/高2/高3/既卒
指導形態 映像授業・校舎だけでなく、自宅のパソコンやスマートフォンで学習することも可能

以下にGoogle mapを貼っておくので、立地の確認等に活用してください!

東進ハイスクール湘南台東口校の料金

塾選びとなると当然、料金体型も絶対参考にしたい項目ですよね。

東進ハイスクール湘南台東口校では学年受講講座数によって料金が変わります!

参考として、最低講座数を取った場合の学年別料金と最大講座数を取った場合の学年別料金を以下の表にまとめました。

是非参考にしてください!!

  最低講座数を取った場合の料金 最大講座数を取った場合の料金
中学3年生 約250,600円/年(3講座) 約1,236,600円/年(18講座)
高校1年生 約250,600円/年(3講座) 約1,236,600円/年(18講座)
高校2年生 約321,800円/年(4講座) 約1,238,800円/年(18講座)
高校3年生 約445,000円/年(5講座) 約1,289,500円/年(18講座)

細かい料金設定に関しては、こちらに東進ハイスクール湘南台東口校の料金を貼っておくので是非直接聞いてみてください!

電話番号:0120-104-706(または0466-45-0915)

東進ハイスクール湘南台東口校の指導方針

ここからは、東進ハイスクール湘南台東口校の特徴等を紹介します。

授業方針など気になる方は多いと思うのでぜひ参考にしてください◎

実力派の講師陣が行う映像授業

東進ハイスクールと言えば、映像授業を取り入れた予備校です。

テレビに出演している有名なカリスマ講師が行う授業を受けることが出来ます!何万人もの受験生を志望校合格へ導いてきた実績もあり、頼もしいですよね。そんなエキスパート講師たちの分かりやすくて面白い授業なら、自分の苦手分野でも頭に入ってきやすそう!

オンライン授業を受ける学生

短期間に効率よく学べる学習システムを導入

東進ハイスクールでは、他の予備校で週1回の授業で1年かけて学習していく内容を、高速学習により最短2週間~3カ月以内で修了することが出来るんです!さらに講座の種類は、基礎から志望校対策までなんと約10,000種類!

自分の勉強ペースやレベル、目標に合わせて講座が選ぶことが出来ます。

さらに「高速マスター基礎力養成講座」という、効率的に短期間で基礎学力を徹底的に身につけるための講座を設けており、学力の土台を固めることが出来るんです。

stepup

東進の担当指導

東進ハイスクールでは、目標に向けて着実にステップアップしていくために担任指導を設けています。

・生徒と担任が一対一で行う面談で合格設計図作成システムを作成

コーチング(面談で決めた合格設計図をもとに、1日の学習内容を確認・修正)

・担当指導のもと、生徒によるグループ・ミーティングでモチベーション向上

先生2

このような分厚い補助により、日々の学習にも力が入りそうですね。

 

東進ハイスクール湘南台東口校の口コミ・評判まとめ

塾選びの際に、口コミや評判は必ず気になりますよね。

しかし、実際に通っている人の声はなかなか聞けずに困ってしまうという声を聞きました。

そこで、東進ハイスクール湘南台東口校の口コミ・評判を徹底調査しました!

まずは実際の口コミをいくつか紹介し、その後で口コミの情報に基づいて

  • 東進ハイスクール湘南台東口校はどのような塾と言えるか?
  • 東進ハイスクール湘南台東口校の評判はどうか?

といった疑問に答えていきます。是非参考にしてみてください。

東進ハイスクール湘南台東口校の口コミを徹底調査!!

河合塾マナビス湘南台校の口コミを徹底調査したところ主に

  • 講師やカリキュラムに関して
  • 塾内の環境に関して

という二点の項目の口コミが目立ったので紹介していきます。

講師やカリキュラムに関しての口コミ

講師やカリキュラムに関して様々な口コミがありましたが、総じてポジティブな内容のものが多かったです!

以下の口コミからは、生徒に最適なカリキュラム内容を選択できる事による満足度の高さがうかがえます!

自分に合ったものを選んで受講することができたのは良かった。季節講習は必要ないと思ったものは断っても無理強いされることなかったのはよかった。

出典:https://onl.tw/cZii7HQ

現在のレベルに応じて、分析して、必要な授業を選択出来るシステムが良い

出典:https://onl.tw/SvpYaXx 

また、講師に関しては以下のような口コミが目立ちます。

講師は相性によって評価が分かれると思いますが、口コミを見る限りでは熱心に指導してくれる講師は多そうですね○

学習の進め方のアドバイス等がしっかりあるようで、勤勉意欲の低い子ですが、とりあえず通塾は続けられています。

出典:https://onl.tw/StgL449

子供の意思を尊重してくれ伸ばしてくれたが、受験競争という考えがあるとすれば、あまり戦略的ではなかった

出典:https://onl.tw/qRtw8Jt

 

 

塾内の環境に関しての口コミ

一方で、塾内の環境に関する口コミはネガティブなものも目立ちました。

以下を見るとわかるように、席数が少なく座れないことがあるという口コミがいくつかあります。

一方で、一日中塾にいられて集中できたといった口コミもあるので、席に座れれば環境は問題ないと考えられます!

生徒の人数に対して、施設が狭く、席数が少なかったです。

出典:https://onl.tw/fNXiCLk

自習室や講座を受講する席が満席で、行ったにも関わらず受講できない、自習できない事があった。

出典:https://onl.tw/BxLgcfB

本人が家では勉強に集中出来ないけど、塾なら出来ると言って、受験前には1日中塾に居たので、集中出来る環境なんだと思う。友達も居て、良い励みになったり、昼食を食べたりしていたのも良かったと思う

出典:https://onl.tw/sPHcbAM

 

東進ハイスクールと武田塾のどちらがおすすめ?

最後に、武田塾と東進ハイスクールを比較する中で各塾の特徴を踏まえてどちらの塾がおすすめか考えてみます。

是非、塾選びの参考にしてみてください◎

武田塾湘南台校と東進ハイスクールの比較

まずは、武田塾と東進ハイスクールの違いについて以下の表に簡単にまとめました。

授業形態、使用教材、担当講師、カリキュラムの4点に関して違いを詳しく説明していきます。

toshin_hikaku

 

まずは、授業形態に関してです。

武田塾では担当講師とマンツーマンの対面授業という形態を取っています。

一方で、東進ハイスクールでは映像授業が基本なようです。

わからなかったらすぐに目の前の講師に質問できるという点で対面授業は魅力的ですね!

次に、使用教材です。

頭身ハイスクールでは完全オリジナル教材を利用しています。独自の教材はとても魅力的ですね。

武田塾では、参考書を用いた自学自習を徹底しています。

え??参考書!?と思われた方もいるかもしれません!

しかし、個人のレベルや志望校に合わせて最適な参考書を選ぶので無駄を省いた最短距離で学習ができる点が魅力的です。

問題集 冊子

次に、担当講師です。

武田塾では、大学受験を終えたばかりの優秀な講師陣が授業を担当します。

一方で、東進ハイスクールではプロのベテラン講師が授業を担当します。

大学受験を終えたばかりの優秀な講師は、生徒との距離も近く、受験も終えたばかりなので、非常に親しみやすく魅力的ですね!

また、プロのベテラン講師も長年培った受験に関するノウハウがとても魅力的と言えます。

子供 吹きだし

最後に、宿題です。

武田塾では宿題をやってきたら、確認テストを行い、理解度を確かめることで定着を目指します。

そのため、毎回宿題をし、テストにクリアすることで、参考書を完璧に理解することができます!!

一方で、東進ハイスクールでは宿題は用意されていないようです。

結局、どちらがおすすめ?

・スピード感のある学習でどんどん進めたい

・グループミーティングで学習に対するモチベーションを高めたい

と考えている生徒さんには東進ハイスクールが合うかと思います。

 

・授業ではなく参考書をもとに講師からのサポートを受けたい

・確認テストで「できる!」まで突き詰めたい

・完全個別指導で、一人一人に寄り添ってほしい

と考えている生徒さんには武田塾がオススメですね。

 

おわりに

塾はそれぞれ特色が違うかと思います。

まずは足を運んでみて雰囲気を見てみるのが1番早いかもしれません。

 

武田塾では無料受験相談を行っております。

・授業をしないでどうやって「わからない」を無くすの?

・個別指導ってどういう雰囲気で行ってるの?

・校舎の雰囲気は?

・気になる料金は?

などなど、お気軽に質問しに来てください!

ご本人様で。親子ご一緒に。お母様のみ、お父様のみ。親御様で。現在、色んな悩みを持った生徒が話を聞きに来てくれております。

本気で志望校を目指したいなら、まずは行動すること

無料受験相談

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0466-53-9803

【住所】
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4
綴ビル 2階

【開校時間】

月曜日休校

火曜日13:00~22:00

水曜日13:00~22:00

木曜日13:00~22:00

金曜日13:00~22:00

土曜日13:00~22:00

日曜日10:00~18:00

祝日13:00~22:00

 

https://www.takeda.tv/shonandai/

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる