地域の高校の評判/進学実績

【新百合ヶ丘駅周辺の高校紹介】市立高津高校の評判/進学実績

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。

今回は市立高津高校についてご紹介します!

 

a000924561_04

 

 

【市立高津高校の評判】基本情報

川崎市立高津高校は、神奈川県川崎市にある男女共学の公立高校です。

国際社会への視野を持ち、社会や福祉に貢献できる人材の育成を目標としています。

それもあって、外国語教育には力を入れているそうです。

部活動においても、運動・文化部ともに盛んな高校です。

ちなみに、過去に市立高津にはプロ野球選手を輩出しています。

 

アクセス

神奈川県川崎市高津区久本3丁目11-1

武蔵溝ノ口駅[北口]から徒歩約9分

 

【市立高津高校の評判】偏差値や進学実績は?

神奈川県立多摩高校の偏差値は年によって変わるのですが、おおむね50くらいです。

 

進学実績(2020)

国公立大

信州大学 1

 

早慶上理

早稲田大学 1

 

GMARCH

中央大学 1

法政大学 3

 

日東駒専

日本大学 9

東洋大学 1

駒沢大学 9

専修大学 13

 

この他にも関東を中心とした私立大学への進学実績は見受けられますが、

難関大への進学者があまり多くないことから、受験をする生徒の方がすくないと読み取れます。

 

【市立高津高校の評判】どんな部活や施設なの?

運動部:ソフトボール部、バドミントン部、卓球部、ソフトテニス部、バレーボール部、バスケットボール部、陸上部、ハンドボール部、野球部、サッカー部、柔道部、剣道部、ワンダーフォーゲル部、チアリーディング部

 

文化部:合唱部、美術部、書道部、吹奏楽部、軽音楽部、科学部、演劇部、茶道部、筝曲部、漫画研究部

 

 

まとめ

今回は、市立高津についてまとめてみました。

部活動も盛んで、共学で、THE高校生活!という印象を受けました。

しかし、受験においては難関大への進学者が少なく、高校の勉強だけでは難関大へ行くことは厳しそうです。

もしも、市立高津高校から難関大へ進学したい!と思ったら塾に行き勉強方法を教えてもらう必要があると思います。

いまブログを書いている人も、クラスの8割は就職や専門学校。残りの2割は進学する者の推薦入試を使うような環境にいました。

しかし、良い大学へ行きたい思いから武田塾に通い合格をすることが出来ました。

受験において高校の偏差値など関係ありません。

そこそこ偏差値の高い中高一貫校に行っても合格できない人はできないし、

自分のような田舎の公立高校に行っても合格する人はたくさんいます。

もしも、あまり受験する環境でじゃない場所に身を置きながらも、難関大へ行きたい!と思っているあなた。

一度武田塾の無料受験相談にお越しください。

「市立高津高校に進学したい!!」

「市立高津高校から難関大へ行きたい‼」

 

という方は、是非武田塾新百合ヶ丘校で
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

無料受験相談

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

新百合ヶ丘 塾 (2)

 

新百合ヶ丘 塾

 

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!すぐに対応させていただきます。

TEL:044-322-9434

 

新百合ヶ丘校地図

開校時間: 13:00~22:00(日曜日のみ13:00~18:00)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾新百合ヶ丘校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
麻生区上麻生1-3-4 

WAKAビル3F
(新百合ヶ丘駅より徒歩3分!)

TEL:044-322-9434
MAIL:shinyurigaoka@takeda.tv

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる