地域の予備校/塾の情報

個別教室トライ 新百合ヶ丘校について

こんにちは、武田塾新百合ヶ丘校です。新百合ヶ丘駅から徒歩3分です。

個別教室のトライ 料金・コース情報を紹介!気になる口コミ情報 ...

以前のブログで世の中の塾・予備校を4種類に分け徹底解説しました。

まだ読んでない方はこちらから 志望校合格に塾選びは、とても重要です!

「塾・予備校に入ったが成績が伸びなかった」という話はよく耳にします。

①自分がどんな塾が向いていているのか 

②塾・予備校は生徒にどんなことをしてくれるのか

この2つのポイントをしっかり抑えて塾・予備校選びを行いましょう。

新百合ヶ丘駅周辺に住む悩める受験生の参考になればと思い塾・予備校を紹介していきます。

今回は、個別教室のトライ 新百合ヶ丘校です。

個別教室トライ 新百合ヶ丘校について

個別教室のトライの魅力 ・トライ式学習法 トライでは、120万人以上の指導実績にその効果を裏付けられているトライ式学習法が導入されています。

 

ダイアログ学習法

講師が教えた内容を生徒にくりかえしてもらうことで、理解度のチェックができ、「わかったつもり」を防ぎます。  

 

性格別学習法

生徒の性格を診断し、タイプにあわせた指導を行うことで、効率的に学力の向上を図ります。

 

 

エピソード反復法

1ヶ月以内に6〜8回反復することで定着すると言われている脳のメカニズムを踏まえて、反復実践を行い、記憶を定着させます。

・トライ+独自の学習システム トライ+では、個別指導と演習を組み合わせたオリジナル学習システムを採用しています。

 

 

個別指導

指導ブースで担任講師が個別指導を行います。対話形式の授業、生徒一人一人にあったカリキュラムの作成、生徒の性格を踏まえた指導法などの特徴があります。  

 

演習

→演習:当日教わった単元の問題や類似問題をすぐに解くことで学習内容の定着を図ります。

「わかる」が「できる」に変わったことを実感することで生徒のやる気を引き出します。

・A I・映像授業の活用 テレビC Mでもお馴染み、トライではA Iの活用が進んでいます。

また、「Try IT」と呼ばれる映像授業も活用することができます。  

 

トライ式AI学習診断

膨大な学習データに基づいて、3年分の全単元の理解度を1教科わずか10分で解析することができます。

 

 

AI学習プログラム

A Iによる学習診断結果と、学校の教科書や試験範囲に合わせたオリジナルカリキュラムを作成します。  

 

営業授業

苦手科目を遡ってやり直したり、通学途中や空き時間に1単元だけ勉強したりすることで、自主学習の効率を高めます。

わからないところは個別指導時に担任講師に質問することもできるそうです。

 

 

個別教室トライ新百合ヶ丘の校の料金

個別教室のトライの料金 トライでは生徒の目標設定に向けた、最適な料金プランを作成しています。

まず電話で悩みや目標などを聞き、無料の体験授業・学習相談で課題を発見したのち、専用の料金プランを設計しているそうです。

料金プランの提案・相談は無料で行っているようなので、気になる方は電話で問い合わせてみてください。

 

 

個別教室トライ新百合ヶ丘校の口コミ・評判

個別教室のトライの口コミ・評判 ここまで新百合ヶ丘校の様々な情報を紹介してきましたが、利用者の実際の反応はどうでしょうか?

個別教室のトライ 新百合ヶ丘校のネット上で見られる口コミを調べてきました。

・料金 ・講師 ・カリキュラム ・塾の環境 の4点から紹介します。

 

料金

 個別教室にしてはリーズナブル、キャンペーン中であれば安い方、相場の値段などの意見が多いですが、カリキュラムによっては高額になる場合もあるようです。

 

講師

学力に合わせて指導してくれる、わかるところまで教えてくれる、やる気を引き出してくれる、など講師に関しては高評価が多い印象です。

 

カリキュラム

・カリキュラムについて タブレットがあり自習ができるのが良い、苦手な部分を勉強してから過去問を解く、苦手な単元の相談に乗ってもらえるなど、比較的高評価が多い印象です。

 

塾の環境

 広い、整理整頓されている、日中から自習室が利用できるため長期休みは有効活用できる、2対1だが席に仕切りがあるためあまり気にならないなどの意見がありました。

 

まとめ

今回は個別教室トライについてみてきました。

個別教室とだけあって、個別指導に対し様々なカリキュラムがあり、

自分に合ったペースで学習できると思いました。

 

 

 

 

 

という方は、是非武田塾新百合ヶ丘校で
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

無料受験相談

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

新百合ヶ丘 塾 (2)

 

新百合ヶ丘 塾

 

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!すぐに対応させていただきます。

TEL:044-322-9434

 

新百合ヶ丘校地図

開校時間: 13:00~22:00(日曜日のみ13:00~18:00)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾新百合ヶ丘校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
麻生区上麻生1-3-4 

WAKAビル3F
(新百合ヶ丘駅より徒歩3分!)

TEL:044-322-9434
MAIL:shinyurigaoka@takeda.tv

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる