塾生の声

【大学合格体験記】青山学院大学経営学部 先生と一緒に掴んだ合格!

プロフィール

小玉くん3

氏  :小玉 健くん

合格大学:青山学院大学 経営学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

とても悪いというわけではなかったですが、良いとも言えない成績でした。ベネッセの模試で各科目(英語・国語・世界史)平均して、

偏差値が55程度でした。通っていた高校の中では下の方だったと思います。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人が決まり、初めは駿台に通って勉強をしていたのですが、集団授業が自分に合わずやめました。その後、新しく塾を探していた時

に、親から授業をしない塾が近くにあると聞いて興味を持ったので、受験相談を受けに行ったのち、入塾しました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1週間単位で、毎日やるべき範囲が指定された宿題が出され、テストで出来なかったらもう一度同じ宿題をできるまで繰り返すという方

法は、勉強のやり初めに大事な基礎から標準の知識を取り入れるのにとても役立ちました。テストをクリアして先に進むというやり方

を繰り返すことで、確実にコツコツと自分の実力の伸びを感じることができ、とても達成感があり、自信に繋がりました

 

この武田塾の勉強法で、英語・国語・世界史全ての教科の成績が上がりました

 

 

担当の先生はどうでしたか?

自分は3教科取っていたので、担当の先生が3人いたのですが、全員話しやすく、また勉強に関して自分に足りない所を適切に指導し

ていただきました。毎週同じ先生から勉強の励ましをいただけるので、モチベーションの管理がしやすく、また次の1週間頑張ろうとい

う気持ちになりました

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

途中、受験勉強に疲れてしまい、勉強が手に付かなくなりはじめた時期がありました。その時に先生方が時間をわざわざ作って、自分

の気が済むまで親身に相談に乗ってくれて、悩みや不安を一緒に解決しようとしてくれました。このことはとても自分の助けになり、

また切り替えて最後まで頑張ることができました。

 

他の塾ではこんなにも先生が生徒一人ひとりに目を向け、全力でサポートすることはありえないですし、武田塾ならではだと思います。

 

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『古文単語ゴロゴ』(スタディカンパニー)

BK-4907422008_3L

古文の重要な単語を面白い語呂で覚えられるので、やっていて苦になることはありませんでした。

気が付いたら全て覚えているという感じだったので、古文に苦手意識を持っている人ならやるべきだと思います‼

 

第2位:『30日完成 スピードマスター世界史問題集』(山川出版社)

sekaishispeedmaster

世界史の知識を総ざらいできる問題集です。これをやっておけば、センターレベルの知識は全てgetできると思います。

流れも確認できるのでそこもGood Point!

 

第3位:『英文法ファイナル 標準編』(桐原書店)

eibunnpou

色々なタイプの文法、語法問題がランダムに乗っている問題集で、文法事項の最後の確認に使いました。

Vintageの後にセットでやると文法はほぼ完璧だと思います。

 

 

受験生にメッセージをお願いします!

初めの基礎の積み重ねが、成績の大幅アップにつながります!!最後まであきらめずに合格をつかみとろう!

 

 

 

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる