塾生の声

2019年大学合格体験記 明治大学 文学部 土橋 陽くん 

プロフィール

douage_gakusei_man

 :土橋 陽くん

 合格大学:明治大学文学部 その他

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は2018年7月で、当時の成績はまずまずでした。

英語と世界史が得意だったので、クラスでは上位にいました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

YouTube で知りました。国語が特に苦手だったので、武田塾に入って、強化してもらいました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前は、誰かに言われたからやるという、受け身な態度でしか勉強していませんでした。

武田塾では自学自習の方法を叩き込まれるので、積極的に勉強に取り組むようになりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

優しく、わかりやすく指導してくださいました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

新浦安校は、設備がどの予備校よりも良いと思います。

広々とした休憩スペースで、毎日、昼ご飯をおいしく食べられたのが思い出です。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 『ポレポレ英文読解プロセス50』(代々木ライブラリー)

この参考書を完璧にすることで文構造がつかみやすくなります。

porepore

 

第2位 システム英単語(駿台文庫)

知らない単語と知っている単語を組み合わせる「ミニマルフレーズ」があることで、覚えやすいです。

shistan

 

第3位 田村のやさしく語る現代文(代々木ライブラリー)

現代文の勉強は、現代文の読み方を知ったうえで進めるべきです。

この参考書で、読み方を身につけましょう。

tamura

 

受験生にメッセージをお願いします!

2018年度は、都内の主要私立大学が合格者数を制限したことで、例年よりも厳しい戦いになりました。

2019年度は、合格者数の制限がより進み、大学入試改革を前に、受験生が浪人を回避すると思われます。

競争が一層激しくなることでしょう。

「思い立ったが吉日」。受験まであと1年もありません。

今、この瞬間から頑張って、来年の春に笑えるようにしましょう!

 

 

武田塾新浦安校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾新浦安校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR京葉線 新浦安駅 徒歩1分
住所    〒279-0012
       千葉県浦安市入船1-5-2プライムタワー新浦安6階
TEL, FAX   047-381-1633
Email    takedajuku.shin.urayasu@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる