塾生の声

【23年合格体験記】苦手な数学を得意科目にして武蔵野大学に合格!

こんにちは!新鎌ヶ谷駅から徒歩3分

日本初!授業をしない「武田塾 新鎌ヶ谷校」です。

今回の合格体験記は、「羽下 祐空くん」です!

羽下くんは入塾前の成績からしっかりと力をつけ、見事 武蔵野大学 に合格しました!

武蔵野大学以外にも合格するなど、凄まじい成長を見せてくれました!

そこで、羽下くんに独占インタビューをしてきたので、さっそくみていきましょう!

※合格体験記は承諾いただいた方のみ掲載しているため、未掲載の方の合格実績もあることをあらかじめご了承ください。

 

気軽に相談できる!

武田塾 新鎌ヶ谷校 公式LINEはこちら!

友だち追加

 

①生徒情報

76C0F2B4-BA33-482E-A842-A550F5434B90_1_105_c

生徒氏名:羽下 祐空(ハガ ユウスケ) ※写真左

出身高校:千葉県立鎌ヶ谷高校

合格大学:武蔵野大学 工学部

    :日本大学 生産工学部

    :国士館大学 理工学部

入塾時期:高3の夏

 

 

②武田塾新鎌ヶ谷校 独占インタビュー【入塾前】

 

 

武田塾に入る前の成績は?

物理の基礎的なところしかわかっていませんでした。

英語と数学に関しては、基礎的なことすらできていない状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験に向けて勉強を始めるためです。

また、しっかり勉強の時間と場所を確保するためです。

 

 

③武田塾新鎌ヶ谷校 独占インタビュー【入塾後】

 

入塾してからについてもインタビューしてきました!

実際にどのような変化があったのか見てみましょう!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変化しましたか?

英語と数学の学力がどんどん伸びていき、特に数学は得意教科といえるくらいに成長できました。

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

自分の分からないところを分かるまで何度も繰り返し教えてくれたり、自分のこなせる量の課題を出してくれたりして勉強をしやすくしてくれました。

また、話しやすい先生が多く、勉強以外の話もしてくれたのでとても良い息抜きになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください

確認テストに合格するために毎日必死に勉強してテストに合格し続けられたという達成感を感じられたことです。

疲れた時や不安になっているときに担当の先生から励ましてもらいモチベーションを維持できたこともとても思い出に残っています。

 

好きな参考書

ここからは、好きな参考書を2冊紹介していきます!

 

1:数学 基礎問題精講 IA ⅡB Ⅲ

この3冊で数学の基礎が固められます。

 

2:英語長文問題solution①

長文読解とシャドーイングで効率よく長文対策ができます。

 

 

④来年以降の受験生にメッセージ

なるべく早い時期から苦手教科を中心に勉強を頑張って、最後まで諦めずに取り組んでください!

 

新鎌ヶ谷校から最後に

羽下くん!まずは受験お疲れさまでした!

苦手意識のあった数学を得意科目のレベルまで引き上げての見事な合格でしたね!

受験期の成功体験は大学に入ってからも羽下くんの強みになっていくことでしょう!

羽下くんなら大学でもたくさんの友達に出会い、充実した生活を送っていけると信じています!

あらためて、合格おめでとうございます!!!

 

気軽に相談できる!

武田塾 新鎌ヶ谷校 公式LINEはこちら!

友だち追加

 

勉強法に悩む方へ

勉強法がわからない

浪人を決めたけど何からやればいいかわからない

という方へ!

限られた時間を無駄にしないためにも、一度【武田塾新鎌ヶ谷校】の無料受験相談をご活用ください!

受験だけでなく、勉強法などの悩みや不安をお伺いします!

 

武田塾新鎌ヶ谷校へのお問い合わせはこちら

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる